P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き(仮

Wだけ後回し。5/12追加。神回でした。


   物まね怪人?
コンプレッサンダーは真似できないって何故?
エリの「苦手なの!」もびっくりだけど、「えぇっ?!」と皆で振り向くのもどうかと思うんだ。
カードで出すだけだと思ってたのですが、技に苦手だの得意だのなんてあったんだなあ…。

パワーシードの種を食べて自分の能力にする怪人がいなかったのは、言われてみればそうだったという盲点。
最近の使える怪物を見ると、一回限りではなく、何度でもやり直せばいいのにと思う。ver2とか、蘇った××とか。そしたら倒せるよ多分。


   スカイック族
「ぶわぁーっ」「ぐぉぉっ」等々、スカイック族の知能レベルがどんどん下がっていく…先週あんなにシリアスだったのに。

「大好きなものを一杯つくることよ!」「楽しいことだけ考えよう」
子役、すごくかわいかったです。4話でエリのわがままに散々付き合っていたアラタが、今になって納得できる回想でした。
アラタがこんなにおとぼけちゃんになっちゃったのはエリのせいだったんだ!

そんなわけで「アラタに何か考えがあればいいんだけどなあ」は、酷いと思いつつ否定できない。

しかし、何故連続使用が出来ないのでしょう。一回ガチャ→カードを取り出す→ガチャって、めんどくさ!


   ミスティックランナー
「とにかくテンソウ!」って、ウイルス(のようなもの)だったらどうするんだ。
「何の対策も立てないと思ったか」なんて雑魚向けではなく、偽造カードを作るべきだと思います流星さん。

ダチョウを馬鹿にするな!何やっても卵が落ちないんだぞ!
と一人で憤っていたらすごいことに。強すぎるだろう!
今回に限っては「俺達五星天使が」ではなく、「俺のミスティックブラザーが」にすべき。

こいつ一人がいればよくね?


   予告
「おっさん!」ってモネちゃん口悪い。中の人は大して変わらなかったと思いますが、設定だと5,6再は離れてそうで萌える。
ハイド23~4、アグリ・エリ20~22、アラタ19~20、モネ17、8のイメージ。
あの2人が仲良くしちゃうと、お兄ちゃんの立場が…。











Imloveit!(byモモタロス)


頼んだら真っ赤な鬼のカードと真っ赤な復讐者のシールが来ました。
それはともかく、アクセル強化フォームのネタバレされてしょんぼり。


   霧彦さんと風
やっぱり、お兄ちゃんは最期に妹に電話してたんですね。命がけだったし、予感もしてたのかな。
何も起こらないだろうという楽観が僅かでもあったから、雪絵さんを風都に誘ったのだろう。自分が愛して、守ろうとした風都を見て欲しいと。
彼らが子供の時と比べてこの街は変わったのかな。
そして、嫌な予感があったから鳴海探偵事務所に頼るよう、最後に付け加えた。
それだけ翔太郎を信頼してたんですよね。

街に着いた時、雪絵さんを出迎えてくれた霧彦さんのスカーフ。
霧彦さんは本当に風に愛されていたんだね……。


   園崎さん
「霧彦おにいさんの?」
「昔を振り返ることもあるのね」

若菜ちゃん露骨すぎますって。霧彦が未練で井坂さん嫌いってまるわかりですよ。
……つくづくいい子だ。


   俺に任せろ!
イエスタデイ、無差別攻撃が出来るのがすごい怖い。
そして全段命中させるルナトリガーがもっと怖い。

ふうとくんをバックに戦うのはいいんですが、ちょっとしつこかったような。
しかしエクストリームは強いなあ。

家族を殺した相手を倒したいと思っているのに、力及ばず、その上ついこの前まで格下だと思ってた相手にとられそうになる。竜くんにはつらい展開だ。


   イエスタデイ
冴子さんがイエスタデイ返しをした時、やられた!と素直に思った。
井坂がいたから、もあるけれど、冴子さん…タブーの強さは半端じゃない。
強いガイアメモリは格下のメモリの能力をガードできる、ということでFAでしょうか。


   雪絵。
記憶を失くした……全ての過去を。
残酷だ。残酷すぎる。
才能があったから、余計にコネクタからの汚染が促進してしまったのでしょうか。
どこまで記憶を失くしたのかわかりませんが、戻るのだろうか。お兄さんだけでも思いだして欲しい。
本当に「昨日を探してください」という終わりになってしまったわけです。
因果応報だといえばそれまでなのだけれど、でもちょっと、なあ。
復讐に囚われた彼女の結末が、同じ立場の竜くんに反映されませんように。


ってシリアスに決めてたのに!コーヒー!そしてよくわからん砂時計!
亜樹子に「あーはいはい」みたいな顔を向けたフィリップがとても良い。



今回の話で、尻彦さん復活はないと確信しました。出るとしたら雪絵さんのピンチの時が絶交だと思ったからかな。
ちょっと悲しいけど、新作カット見れたからよしとします。



   予告
おそらくパワーアップ回。竜くんがあれ以上変なトラウマを追いませんように。
エクストリームならウェザーを倒せる。この事実に竜くんが焦っている気がするので、ちょっと不安です。

そして井坂は「復讐などという小さなもの」に負けて、粉々になってしまえ。









   「いらないおかずない~?」
えりかは卑しかわいい!

   祝・新入部員!!
勧誘のイラストがかわいい。
その甲斐あってかやっと一人増えました。よかったねー。2クール目入っちゃったよ。


   ななみちゃんち。
お父さん、ドカタ的な職業なんだろうかと思ってしまう。シビアだわ。
性格ゆえでしょうが、あっけらかんとしてるね。中学生お母さんにはそこが辛いところ。

カーネーション1本400円って、高!!相場、そんなものだったっけ?!と思って実際買いに行ったらそんなものでしたorz


   「僕に似合うだろうと見せびらかしているのさ」
ってもうウテナのワカメしか思い出せない。全然使えないところもそっくりだ。

変なうさぎみたいなのが出てきて驚かないルミちゃんは度胸がある。小さな子供は精霊と親和性が高い。
   
辛い時でも笑顔になれるのは素敵だけど、それを褒めてもあまり根本の解決になってないよね。
怒りのピンクフォルダウェーブがニンジンに見えるぜ。



   笑顔と姉妹とお母さん
「もう、お姉ちゃんなんて知らない!」と泣くのも、「笑顔が一番!一番なんだから!」と言って無理矢理笑顔を作ろうとするのも、本当に辛い!辛いよ!

お母さんを思い出すと辛くなるから、忘れようとして。
だからお母さんになろうと必死だったのかしら。と悲しくなった。

赤僕と一緒で、こうなるのは予想の範囲内だったのですが、最後の「いつもありがとう」で涙腺が崩壊しました。
周りにいつでも大人がいて気楽に過ごせるつぼみたちと、妹と父の世話を見つつ学校生活も送らなくてはいけないななみと。
そこまで考える必要はないんだろうけど、この先の対比対象になりそうです。
思い返せば美希、うらら、ちょっと違うけどかれんさん、と同じ境遇の子はいたけれど、皆ここまで深刻に取り上げられてはいないよね。
モブキャラだからできたのか、このスタッフだからできたのか。


互いのお母さんのプレゼントを考えるって、面白いけれど意味あるのかしらん。肝心のプレゼントは本人が選んで(作って)ますけれど。やーでも、難しいよね。


   予告
チュニックを、着る?生徒会長って男の子じゃないの?あれ?なにその俺得。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/256-d7f82cb9


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload