ブログランキング
眠っている暇はない|先週の日曜日のコト

先週の日曜日のコト

2010.05.01 23:43|ダブルの朝
ほぼ一週間前!
ここまで見なかったのも久しぶりです。視聴はしていたWがまとめきれなかったのもありますが。
というわけで縮小版…?







なんてKYな!



   チアとバトル
テンソウ術を使ってメッセージを表示するのは「やるなあ」の一言に尽きます。大地と響き合ったら電子機器を動かせるランディック族すげえ!
しかし、テンソウダーが付いたボンボンは重くなかったのかしら。
で肝心のバトル。踊る必要無くない?と言ってしまったお終いなので略。
とりあえず皆が置いてけぼりなのに笑ってしまった。いきなり同僚が踊り出したらびっくりだよね。


   アラタ
アラタって、モネと相性悪いのかなあ…。
エピソードにもよりますが、途端に目立たなくなる時がある。主人公なのに。
最後に「アラタ!」と言って腕揉ませるエリとアラタの関係は“らしかった”ので、主に戦闘面ですね。

でもさりげなくぴょこぴょこ踊るアラタがかわいかったのでよしとします。


   でかいデータス
一言で言うと、「この顔は飾りだぁ!!」出てきた時からポジション:ダイゴヨーだと踏んでましたが本当にやるとは。
しかもかっこよくなるし。でも「データスパンチ」ってまんまなネーミングはどうかと思います。
あと皆も観戦してるんじゃありません!前作の人たちみたいに見てるだけにはならないでね~(汗


   電気系統と都市
東京に電気は必要不可欠。無くなったり、乱されたら街は自滅する。ゴセイジャーで繰り返し繰り返し描かれている気がします。(といっても多分二回目。)
その割に、きちんとした解決方法は描かれていない。
いつかただ倒すだけでない解決をしてほしいものです。










『今輝きの中で』。
元ネタがあったような、なかったような…

今回の見どころ
尻からメモリ。尻からメモリ。
まさかの尻からメモリ。(大事なことなのでry


翔太郎とフィリップの政調っぷりについては別記事でまとめたいです。


   暴走殺戮マシーン
「もう、君には無理だ…」って本人の前で言うか……。

あの場面、亜樹ちゃんがいてくれてよかったとつくづく思います。
ハードボイルドな竜くんと、感情を理屈で理解するフィリップとでは、あまりにも翔太郎くんが辛すぎる。


   竜くん
「つまらない質問をするな」
で切り捨てる照井くんかっこいー!
パワーアップをしたCメモリを「すごいな」の一言で返却するあたりに惚れ直しました。
でも川に落ちたっきり出番なくてかわいそうです。


   おやっさんと翔太郎とフィリップと
おやっさんは、死んでもなお翔太郎とフィリップに影響を与える。って、すごくいい。
Nobody's Perfectを受けて、
「鳴海壮吉の遺志を受け継いだW」には「君の優しさが必要だ」「たとえそれが弱さだとしても」「僕は受け入れる」
そして実際に変身して、
「お前が押さえる必要はねぇ」「俺がついていくから!」近年稀にみるパーフェクトな流れだと思いました。

その後、フィリップが翔太郎くんを支えてバイクに乗せているのもよし!
もう、2人とも弱くないんだね。
一人では何もできないフィリップも、前回の「お前が俺に合わせろ」なんて情けないこと言ってた翔太郎くんもどっか行きました。

翔太郎くんの身体が弱っているのでFJかと思いましたが、ここはやっぱり始まりのCJ。
帽子をかぶって、唇を撫でて、2人が2人自身になって、変身。
そしてお約束、「さあ、お前(たち)の罪を数えろ」
燃える!!!


   エクス鳥ィィィム
まさかの一人「ちょっとくすぐったいぞ」
Wというか…3つあるよね。メモリが。
そういえば前回「真ん中の白いのが竜くんだったらどうしよう」と思ってたのを思い出しました。そうならなくてよかったー。

地球の無限のデータベースと直結。「プリズム」。謎の電王っぽい剣…と、盾。綺麗な光。
おとんの「エクストリィィィム」絶叫。
まさかのまさかのメモリ四つ同時使い。
「心と体も一つに!」
なにがわかんなくてお腹一杯です。
でも、これからはフィリップの身体の心配をする必要はなくなったわけだね。よかった!

でも、「じょー↑かー↑マキシマムドライブ→」はテンションおかしいよ立木さん。


   象?
最初ZONEって聞こえませんでした。

「やっちまうぞ」と言いながら変身すらしないマルって、口だけ人間なんですか。怖いと思ってたのは迫力だけだったぜ。
鈴子さんの正体がわかってるから言えますけど。頭弱いんだろうなー…。さりげなくベルが手玉に取っているのでしょう。

前編では夫婦で演技をしていたのかな…鈴子さんが役者過ぎて泣く。尾藤さんかわいそうすぎる。
それなのに、咄嗟に「ベル!」「マル!」と叫んだ2人に悲しさを覚えた。前回であんなに否定してたのにね。

しかし、他人の位置を瞬時に動かせるって……ZONEすごすぎる。目玉のおやじ凄すぎる。
ベルが将棋やってたのはその為なんですね。
一人でも十分強いと思うんですけど。不可能犯罪が可能。
確かにプリズムメモリ向きの相手でした。

……そーいえば30億円はどうなった!
色々考えるとおかしいこの話。


   地球の記憶
「ミュージアムの未来を見るのは、お前がいい。」
冴子さん死亡フラグ?!と見せかけて、若菜ちゃんも相当危ないような。
「地球がナイトを呼んでいる」
え、蓮?(素)
…ではなく、来人ですよね……??どうもナイトって聞こえるんだけど。


   屋台
「プロジュース」と発音するAKBに萌え。「甘さが逃げちゃう」って、ちょっと皮肉きいてますネ。

林檎飴とられて「ああああああっ」っていいながら思いっきり逃げてたフィリップに笑う。本当この2人のこと苦手だよね。その代わり年相応になるからこっちは楽しいです。
林檎飴のあたり、久しぶりに仲良いいな!という描写で萌えました。兄弟みたいでかわいい。

尾藤さんが木彫りの熊を持っているのも、その下写真を貼れるのも、彼が大人だからなんでしょうね。
子供や子供になりたがる大人が多い(味方では)風都では異質の存在かもしれません。








ハトプリは後半しか見られなかったorz
なので前半15分で2人のらぶらぶがあったのだと思ってます。
とりあえずつぼみとえりかの間に吊り橋効果の必要がなかったのが萌え。
また出てきてほしいゲストでした。
うーろーおーぼーえー……orz

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ