P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き

わかった、フラワータクトで指揮してゴセイマイクで歌ってフロッグポッドはそれを録音してればいいんだ。もしくは録画。
よし、あたし完璧!


クラゲスパイラル

   
ハイドの相棒がいない理由、4人は聞いてなかったのか…。聞きづらいのかもしれませんが、聞いとけよと言いたい。
マジスは敵と心中しようとして未遂に終わったわけですが、なにその逆橘さん。敵は倒して自分は生き残るなんて、やっぱり橘さんはすごいなあ!

毎度思うのですが、マスターヘッド、なーんか嫌な感じです。「頭よくて優しい上司」を目指しているんだろうと思いますが、どうにも裏切ったりラスボスだったりしそう。

さかなクン博士!役名もまんまなんだ。
…なんかぎこちない気がしましたが、初芝居だそうで、しょうがないですね。
天知博士との、互いに好きなことを話したいだけ話せる、しかもそれを聞かなくてもいい関係って素敵です。ああいう変人には必要だよなあ。



   
男の子組、仲良くてかわいいな。最近とみに。

「あの人は特別だよ」
さすがさかなクン!アラタセンサーにひっかかるなんて!
「天使さん」と、彼らの招待に気付いていたわけで、多分この人も遠い星から来た人。ハコフグ星あたりから。
今更ながら、エンゼルフィッシュ星ってなんやねん。

最近変に攻略が難しい敵が多いな。
この敵、ラッカセイみたいで気持ち悪いです……
「クライシス!」ばっかり言ってましたが、まさか恐竜を絶滅させたって言う落ちは無しですよね。むしろ帝国?



   
モネとエリが協力していたのはなんだか嬉しかったです。

「地球と宇宙の全てを守ること」
広く大きい心で考える、なんとなく1時間後のピンクの子を思い出します。
「俺はあいつを倒すことしか考えていなかった」とハイドが猛省してますが、最近みんな忘れてたよね任務!

敵の攻撃を避けるハイドさんの垂直跳びがそうとうツボにハマった。と思ったら1時間後にもそんなことやってた。シンクロ?

今回の「天罰を下す!」係はハイドだったわけですが、アラタが「え、お前が言うの?」っていう感じのリアクションを取ってたのに笑わせてもらいました。



   
センちゃん、全然出て来ませんでした。もったいないなあ。
これ2話にしてよかったと思う。もっと相棒時代のラブラ話が見たいのに。
というか、カットされてますよね確実に。

あいかわらず何でCMでネタバレされなきゃいけないのかわからないんですが、やっぱりデータスはダイゴヨーだったんだ。

あと、モネ回多くない?先週のはエリ回だったの?かわいいからいいですけれど。
チア楽しみー!


   今週のハイドさん
焦ってるハイドもよいものです。
ハイドさんの早口指示もたどたどしくてなんか萌える。ていうか全部萌える。
戦闘シーンで、満を持して現れたハイドさんを皆が称えている感じでとてもよい。ピックアップされまくっててものすごくよい。
いい回だった。
でも一番は「肺魚じゃなくて、ハイドです!」
かわいい!


久しぶりに公式HP見たら随分楽しくなってますね。ガッチャの口が便利に使われ過ぎだと思うの。







ザ・ビーストォッッ(立木声)


   イントロ
野球人間に見えてびっくりしました。それならもう少しほのぼのしていただろうに。
「あの男とは別れなさい」
先週気付かなかった…。他意はないんだろうけど吹いた。シュラウドさんってば野暮なおせっかいやさん!


   尾藤さん
お約束、死んだおやっさんを尋ねに来る“お世話になった”人。
でこぴんしまくり。
「ガーン、会ったばっかなのに」って、お茶目さんめ。
ウォッチャマン、さりげなく優秀でした。誰かさんと違
困った時のフィリップ頼みは相変わらずでした。
よく『木彫りの熊』なんてキーワードが出てくるなあ。


   30億円事件
マルこええ!なんで外国なまりっぽいんだろう。
そして、これはベルがサムを好きなフラグですか?ですね?
「惚れてる女に」云々で照れてる尾藤さんはちょっとよかった。
木彫りの鮭は普通に中を割ったら…というオチでしょうか。地図とか?
それとも「車」の聞き間違いか(本当にそう聞こえた)


   翔太郎ダメ人間コーナー
 ・「待ってくれ」
そう言いながらしっかり帽子とコートを持っていく翔太郎くん。
大好きです。
 ・マルの屋敷にて
いっそのことかわいいなー!そんなアレアレ言ってたらばれないのかとひやひやしました。
 ・変身その1
翔太郎くんは誰の前であろうとかまわず変身しますね。そのうち痛い目見るぞ。
 ・別荘でのやり取り
おやっさんの別荘、むしろ隠れ家じゃないのか?
思ったことをすぐ口に出す翔太郎くんは駄目駄目です。ハードボイルドは黙って過剰でない手助けを。
 ・変身その2
「パワーが強いのはサイクロンの方だ。お前が合わせろ」
お前、情けないこと言ってんなあ。
 『薄っぺらい』、か。最近特にそうですよね。


   そして最強フォームへ
「ジョーカーの力が弱いんだ」え!?てか、フィリップてめえ勝手にパワーアップしてんじゃないですよ。
問題はパワーというよりバージョンアップなところにある。
「翔太郎が付いてこれない!」っていうのは、ヒーローとしてどうだろう…。

まあでも、最強フォームを使うための布石と考えるならこれほど少年誌的王道もないですよね。来週次第ですが、今までで一番いいかも。


   ビーストメモリ
「ご主人がガイアメモリを使ってたの、知ってたの?」
「まさか、主人に限って…!」
本気でメモリ=ヤクだ。しかも安っぽいヤ○ザビデオだ。

あの、冴子さんの隣にいるの、若菜ちゃんですか…?え……?
あ、新たな魅力をどんどん見出してるね!ね!


   力がバラバラだ!
ギャリーさんなら一瞬で着くだろうけど、その間に翔太郎がやられてたらどうするんだろうと思っていたらやっぱり一瞬で到着してました。すごいねギャリーさん。
CJのマキシマムならよかったんじゃないかな。

「え?」と翔太郎に見つめられたフィリップのやるせない顔に、本気で心配になりました。こいつ諦めてやがる。
でも、新たなパートナーが竜くんならいいです。(え


   来週は?
こいつらの駄目なところは、翔太郎は「おやっさんみたいになりたい」ではなく「憧れの探偵になりたい」と思っていて、フィリップは今まで薄々と感じていた「翔太郎弱いんじゃね?」の確信を強めてしまったところにあるのではないでしょうか。
はてさて。

OPで見た名前からいやーんな予感がするんですが。あの緑の井戸は…考え過ぎ?
ああでもデネブよかったね!やっとソフビになれたんだ!

来週はおやっさんのバラードです。鬼が出るか蛇が出るか。
…今年多いな!








考えるな、感じろ!

    酒井兄弟
「いつ敵に襲われても」で靴を履き替えていたまさとくん。
皆考える、「教室に敵が現れたら俺が倒してやる」的な妄想でしょうか。実行に移すあたりが素晴らしい。

「お兄ちゃんの弟子は俺だけだ!」かわいい!嫉妬かわいい!
お兄ちゃん大好きなんだね。本当に尊敬してるんだね。

ヌンチャクのやりとりは向井くんが一番かわいそうなシーンでした。あれ、辛いよね…。
よしとくんも辛いですが、兄ちゃんも辛いのよね。
しかし、柔道やっといて「カンフーやれよ」って酷いなあ…。なにこのリアルな感じ。


   カンフー
黄色いジャージ+ヌンチャクの時点で、もうただの憧れじゃないか。カンフー映画じゃないか。
と思ったけどしっかりやってますね。どうしたんだろ、通信かな。
……根本的な疑問として、何故この時間、しかも女の子向け番組にカンフーなんだろう。



   今週のつぼみちゃん
タイトルの「あちょ~?!」がかわいい。
「あたしにカンフーを教えてください!」お前ブロッサムの時にやってるじゃないかと突っ込みたい。
いやー、何故か「考えるな、感じろ!」の描写に噴きました。某庭球漫画を思い浮かべるからでしょうか。


   今週のえりかちゃん
えりかのジト目がかわいい。
それから、まさとくんに素直に謝るえりかはやっぱりかわいい。
つぼみはファンタジーな「いい子」なんですが、えりかは割と現実味のある「いい子」なんですよね。そこが好き。
ものわかりよすぎるけどね。


   今週の砂漠's
「ぜよ」って言いながらボクシングかよクモジャキ―
ウッキーはダメな上司の世話を焼いたり変な上司のサンドバック代わりにされるわ、大変だあ。
向井くんにあっさり倒されるウッキー、実は弱い疑惑。


   今週の戦闘シーン
ハトプリのバンクは中割りまでかわいい。
「マリンダイナマイト!」畳?畳なの?
「マリンシュート!」なにかを発射する呪文かと思った。びっくりした。
「ダブルインパクト!」両拳を振り上げるなんて女の子がやるもんじゃありません!勇ましい!
…なんか多いですね。今回の新技のお披露目が多いのか、今まで見逃してたのか。

―――なんでブロッサム一人で倒してんだ?あれか、自信付けの為か?


   終わり
「負けない」という強い心。それを手に入れたわけですが、向井くんとの関係は継続してほしいですね。せっかくだし。

「あたしたち、ラブラブなんとか!」って、予告がかわいすぎる。楽しみー!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/248-2db5a918


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload