ブログランキング
眠っている暇はない|今更日曜日の呟き

今更日曜日の呟き

2010.04.15 18:00|ダブルの朝
仕切り女王とマイペース女王

   
「アラタだもん」「アラタだしなあ」「あっはっはっはっは」
流石、皆さんよくわかっていらっしゃる。
2人だとうまくいかなくっても、アラタを入れた3人なら丸く収まる…のかな?

いまいちエリのキャラが掴めません。
前前回みたいにしっかりしてたり、今回みたいにだらけてたり。

女王蜂は女の子がお嫌いだそうですが、自然界の女王蜂のお世話係りっててメスじゃなかったですっけ?
それとも巣の中で裏切られたトラウマとかあるのかしらん。
そして、こいつらアンデッドみたいに何かの始祖、ってわけじゃないんですよね。


   
「キミよりも女王様な人、知ってるよ、2人も」「恐竜みたいに怖いね」(←割と意味不明)といい、いつかアラタは口で身を滅ぼしそうです。

「『なんとかなるなる』って言ってくれる人がいなくなったら、私たちが困るの!」という理由でエリを縛り付けたモネは中々です。しかも、割と一人で戦えるのね。

○○ブラザーズ、妙に使い勝手がいいです。頭の飾りはどうかと思いますけれど。
攻撃の仕方でカブトのゼクトマイザー思い出した。


   
空白カードから都合よく新武器・技出過ぎじゃないですか?しかも合体ロボはマイナーチェンジばっかりだし。
ちゃんと覚えて遊んでもらわないといけないと思うのですが…。

とりあえず、ピンクの操縦が乱暴過ぎて壊れるんじゃないかとハラハラしました。
かっちりハマれば驚くくらい上手くいくのに、噛みあわない時はとことん裏目に出る、ありがちなようで面白いガールズです。


   
「アラタだもん」「アラタだもんな」「あっはっはっはっは」
最近A→B→C→Aなオチの話多いですね。わかりやすい&古典的でいい気もしますが。


ていうか、さwかwなwくwwんwww
やばい、楽しみ。超楽しみ。

   今週のハイドさん
「俺たちもやるぞ☆」と男衆が立ち上がった時に、ハイドだけワイングラス片手にキメてるのがツボ。
今回はやたらとアグリと仲良かったですね。EDでもバックダンサーだしな。

で、ハイドさんの相棒がハコフグ被ってる方なんですか?







   ナイトメアァッ!

今更ですが、ナイトメアが持ってるのは昔流行ったドリームキャッチでしょうか。

亜樹ちゃんマジ泣きしてていいなと思ってた、「フィリップの意識を感じる」「ほんと」ってものすごいマジ声でしたよ。女の子怖ぇ。
怖いといえば、「あなたが運命の王子様(はぁと」ですけどね。

犯人は教授だと推理してたんですが、やっぱり生き残っていた人でした。残念。でもいい声してます。
ヒメカりんは俺のことが好きだ。でも、俺以外の人間にも優しくして、好きだと言って。彼女とその周囲の男たちに対する怒りで夜も眠れない。眠れない程好きだから、同じ想いを味あわせよう。
なんて、こいつ今までに類を見ない程ぶっ飛んでますね。
「看護師さーん」があっさりな棒読み過ぎて笑ってしまった。


   亜樹子の夢の中
「寝言よ」に、亜樹ちゃーん!根拠なさすぎだよ!伝わんないのがオチだよ!
と思ってたら、予想以上に“クリア”だった。
亜樹ちゃん、いつもそうやって寝てるんですか?迷惑な……。

ヤクザ成金フィリップ。
真っ赤なヤクザ竜くん。
おやっさんコスプレ翔太郎。
その上唐突にフィリップ&竜が殴り合い開始。
亜樹ちゃんと翔太郎くんがノリノリで変身(しかも逆)!フォームチェンジもしまくりだ!

夢の中だからなんでもありなんだなあ。…いや、ありすぎだろう!Wなのに亜樹ちゃんしか働いてないし!
多分、一番笑いました5分にも満たないのに。
「リボル・ギャリー!!」
と思ってたらパンチで撃退。弱っ!設定上とはいえ、Wがあんなあっさりやられちゃうのはちょっと(´・ω・`)

あ、そういえば亜樹ちゃんのお母さんってどうしたんでしたっけ。


   エクストリームメモリってX?
え…?フィリップが、データになった………?
その上、「エクストリームメモリ」の、中。
どうしてそんなところに?シュウラドは何故フィリップのことを気にかける?
しかも、あのガジェットは何?鳥って嘘だって。
一体フィリップは何者なのか、ますますわからなくなりました。

フィリップ=この星にとって必要な存在。
左翔太郎=フィリップによくない存在。

そう言ったシュウラドを「相棒がピンチなんだ」と切り捨ててフィリップに安心しました。
でも、「僕のパートナーは、君一人だ」を真顔で言ったのが気になるんだよなあ…もうこのことで悩みませんように。

……次回予告で「翔太郎では僕の力についてこれない」って言ってたような?あれ?

強化フォームは残念ながら児童誌の表紙に載ってました。見たくなかったのにorz


   ヒメカりん
声色うまいねヒメカちゃん。

「そいつの名前は……」
「って、えー!!!」
の流れに爆笑。
流石、ハーフボイルド!!
しかし、いくら限界だったとは言え、すんなり眠りすぎですよ。ヒメカりん。

オチとして。
「待ってますから、王子様」
に、お、まさかの納得できないけどいい話?と思ったら…もう。
ヒメカりんすっげえなあと感嘆しました。
本当、「お前の罪を数えろ!」
確実に同性の友達いないだろと思うんですが、どうなんですかねえ。そりゃ、困らんだろうけどさ。


   戦闘シーン
シュウラドはお母さんっぽいですね。
「遅くなったね」ってかっこいいなぁ。一度死んだからでしょうか、フィリップに一皮むけた感があります。悪い意味で。
と思ったら、亜樹ちゃんいないからフィリップの肉体大ピンチ。あれ、どうしたんだろう。

メタルナ、振り回し方がクールでした。ルナルナは強い。
初だっけ?すごい新鮮な感じです。


おまけで。気になったのは、
「お前のおかげで久しぶりによく眠れたよ」
竜くん、それは皮肉なのか?









「お互いを信じる心が大切」


サソリーナさんかわいい。
いまだに、サバーク博士って博士に見えません。

   ゆりゆりお花畑
あれ、えりか頭いい。なんとなくですが、えりかは理系でつぼみは文系なんでしょうか。

最初の数分のこのやりとり、嵐の前のなんとやらなんですが、和む。「親友!」「親友!」「大好き!」の連呼とか、オーバーなまでのリアクション&百面相etc。
しかもサソリーナさん見てるし。チューリップ畑の中から。
まあ、あえて突っ込むなら、花畑の中でコロン使うな!!


   学校にて
よかったね!まさか本当に女子サッカー部が設立できるなんて!その上サソリーナさんが中学生ハァハァ。うまいし。

…………子供のゲームに本気出さないであげてくださいorz
そんな、プリキュアが酷い人だったなんて!と思われるのって、辛いよね。
ダークプリキュアのやり方に真面目に凹んだ。


   今回マフラーしてませんでしたね。
誰かよくわかんない人出てきたー!!しかもピンクの渦!
「またあのイケメン!」ってサソリーナさんは面白いなあ。
1、コッペさま
2、生徒会長
3、その他
が今のところの予想なんですが、「どこの誰だか知りませんが」とシプコフが言うということは1は外れかなあ。気配とかないのだろうか。


   対ダプリ
ブロッサムがかっこよく決めたのに、何故マリンはギャグ調なのか!
中々変身しなかったということは、変身は隙になるということでしょうか。まあ、あんなかわいくくるくる回ってたらなあ…
フレプリはバンクなしで変身するというタブーでしたが、はてさて。

「プリキュア・大爆発!」
えー。自爆?!まさか、「やるっしゅ」も含めて、やると思いませんでしたこの技。


   変身解除
シミーズ!シミーズ!これが噂の!
色気云々ではなく、純粋にかわいい!輝いてるし!
でも変身解除したら全裸ではなくシミーズ、は無駄にエロい。
しかしあれどうやって帰るんだろうか。
おばあちゃーん!(byつぼみ)

   月影ゆり
「そういうことか…」
ゆりさんは欠けたプリキュアの種、、ダプリのものな気がしました。だってゆりさん、邪悪なんだもの。
さて、何故ダプリはいなくなってしまったのか。そう考えるとやっぱりゆりさん=ムーンライトなんですけれど。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ