P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き

   侍戦隊!

人間のくせに命を大切にしない。
タケちゃんも変な教えを受け継いでしまったものだ。
しかし、ドウコクさんカッコイイです。
このくらい容赦も愛嬌もない敵っていいですよね。
「生きることが『外道』」と言ったシタリさんも沈んでしまって…。なんか一番悲しいです。生き残るために色々画策して、命もあげて、でも死んじゃった。
生きてたらいいなと思える不思議なキャラです。

薫ちゃんはいい子に育ちました。
本当、誰が教育したんだろう。むしろ、丹波さんが何故あんなことに。

「流之介!」「は!」
これこれ、これですよ!阿吽の呼吸!
しかし盾って真面目に楯かよと突っ込みたい。
生身で殺陣を(ちょっとだけど)やるっていいですね。皆服がかわいい。

最後の名乗り。久しぶりにみんなポーズ決めてて初登場時と比べてみたくなりました。これがクランクアップだったんですね。
ドウコクへの攻撃、殿が1人で頑張るのかと思ったんですが、皆が攻撃して(なぜか)流之介が止めを刺して、最初の頃なんで殿さま一人でやってるんだろうと思ってたのが嘘みたいでした。なんで水なのに火を使えたんだろう。
殿にとって、相方が源ちゃんで右腕が流之介なんでしょうか。
って、「縛」の文字、源ちゃん点かよ!!


お前達と出会えてよかった。
そう言えるようになってよかったと心から思います。


エピローグは短かったですね。

14歳かわいい!着物かわいい!
娶れ!今すぐ娶れ殿!お見合いさせてる場合じゃないぞ!
この先、志葉家ってどうなるんでしょう。てか、タケちゃんがあの屋敷に住んでていいのか。

茉子は両親のもとへ。
千明は大学受験。
ことはは京都。
流之介は歌舞伎に戻って。
源太は……パリ!?料理人でパリったら天の道を往くことに!下手クセな合成で!
殿はやっぱりニ……いや、カルチャー教室ってなんか主婦か隠居後みたいなのでやめてください。あ、彦馬さんってED仕様なのか。


あー………。寂しい。何が寂しいって1人1人消えてったのが。
あっさりし過ぎだと。次あるのか。あるんだな!?
できれば、真剣の中の人たちには違うところでも活躍してほしいです。

アイキャッチで真剣赤が後ろを向いてゴセイジャー赤が走り出したのを見て、次に備えなきゃいけないんだと切なくなりました。
寂しいのに、その寂しさを感じさせてくれないんですもの。物足りない!次が欲しい!と思ってしまう。
微妙にいやな作りだ……。


異例のレッドもしくはブルー。あくまで現代ものに徹した侍設定。
挑戦し過ぎだろと今更思いました。
もったいないと思う設定や、慣れ合いとまで言われてしまった6人の関係のダレ、玩具出過ぎ等々、途中色々ありました。ちょっと心配でした。
でも、薫というイレギュラー要素のせいかものすごくすっきりまとまりましたね。
未来も、先は見えないけれど道は決まっているから、きっと平気。
殿さまが一番変わったし、変わってよかったなと思います。

6人のフィクションキャラクタ―達にも、それぞれの中の人たちにも、それ以外のスタッフさんも、お疲れ様です。
戦隊物を見直すきっかけをくれてありがとう。










   超常(ry改め、オカルトGメン

OP飛ばししてたせいで初めてアクセルverを見ました。
雰囲気を壊さない挿入でよし!

で、前回のあらすじがわかりやすすぎる。
すごい。
「俺に質問するな!」と、「俺に命令するな!」
キャサリン上でのアイコンタクトを見る限り、いいコンビです。


アクセル斬りは新鮮。誰にもわからないあたり、竜くんらしい。
あの後ろのパーツって壊れないんでしょうか。ちょっと心配になりました。
変身しなくてもデキるってのはいですが、やっぱり赤のジャケットはどうかと思う。ゴミに突っ込むし。
かっこいいですけど。

風都警察のTシャツ欲しい…!
竜くん達も着ればいいのに。
なまくらさんっていい感じに熱血うざいです。刃野さんも大変だろう…。
でも、一々倒れる時のリアクションは合格点です。

!!あれ富永さんだったんだ!あとガジャ様!!(HPを見て)


サンタちゃんの職事情が若干切ない。竜くん達のおとり捜査に協力してたと思いたい。
ていうか、この人って何してる人なんだ?!

途中で気付きましたが、正体明かすの早いな今回。
いや、フィリップが「右足」って言った時点で気付くべきでした。
あやさん、ルー語みたいです。もしくは、漫画でよくあるエセ外国人。……カエレちゃん?とりあえず、カタカナなのはどうかと。
ちなみにあれは何メモリですか?トリケラトプス?
溝口さんは火サスでした。しかし、投げ込みが豪快だ。
正義感が強くて、直情型だったのでしょうか。もうちょっと根回しとかすればいいのにと思ってしまう。
女には向かないメロディ、かあ。
最初の何節かが某コーラのCMを思い出させます。

正論は時として暴論より相手を怒らせる。よく言ったフィリップ!
正論だってわかってるから、竜くんもなまくらさんを殴ったんでしょうか。
『溝口は復讐なんか望んでいない!』もきっとそうなんでしょうね。どうすんだろう。


若菜姫は毎回出てくる割に役割が謎。多分今まで霧彦さんが担っていたものなんでしょうけど。
冴子お姉さまはビンタがお好き?まあ、むかつくよね。ちょうどよかったけど。
ミックはあそこから来たのでしょうか。がんばるなあ。
ナスカよりはやーい。
ミックの強さはどちらかというと防御力にあると思った今話。


阿久津が船で逃げた時、よし久々に水上バスの出番だ!と思ったのに……。
ホステスって翔ちゃん。スナックって翔ちゃん。キャサリンっててっきりクイーンやエリザベスの仲間かと思いましたヨ。
竜くんが検索ワード渡してましたし、段々左さんの役目がなくなってきました。嘘です。だといいね。
フィリップは自分の身体を大切にし始めたのでしょうか。最初から座ってればいいのに。

次回はすごい面白そうですね。
巨大化は恐竜系だから?
翔太郎の甘いところが弱点になっちゃいそうです。
竜くんは毎回毎回「ダブリューのメモリか!」というキャラになってしまうのかと思ったら違ったようです。
死なない男。竜くんのことか、はたまた溝口さんのことなのか。
冴子さんの不敵な笑みが気になるぜ。
AKB組の歌はどこで絡ませてくるのかと思ったらカラオケと来るかー。








   オジャ魔女プリキュア

演出と言うか、デフォルメ化がまんまどれみでものすごく懐かしくなりました。


史上初の眼鏡っ子プリキュア?!
と思ってたらあっさり取っちゃって残念です。ほのかさんは眼鏡っ子違う。コンタクトじゃないだろうし、目いいんだなあうらやましい。
でもえりかさんが史上初の変身させられプリキュアでした。
主役なのに、雑魚敵になるなんて…。しかしあのデザトリアン、人の傷ついた心を利用しているせいか思ってることを口に出すせいか、すごいキツいです。えりかはまだかわいいけど、もっとドロドロしてきたら嫌だなあ。
セラムンのペガサスの鏡を思い出したんですが、それより複雑な感じ。というか、人の心ってシクラメンなんだ。

えりかの件に関しては、つぼみもちょっと悪いよなと思います。
どうしてもえりかはマイペース=自分勝手と写ってしまうのだけど、だからって傷つかないわけじゃないし、あれやこれやもつぼみと仲良くなろうとしてたんでしょうし。
転入早々いじり倒して無理やり勧誘するえりかもどうかと思いますが。

「変身アイテムです!」とかなんとか言った時点でえ?と思ってたら今回はやたらと親切設計でした。
変身バンク長いなあ。顔だけつぼみでどんどん変わってくのは新鮮な気がします。あ、着せ替え人形みたいなんだ。
始まる前はそうでもありませんでしたが、実際見ると衣装かわいいですね。

次回。
他人と言うか杖まかせなつぼみは人形えりかを倒せるのか。
えりかは一体いつ変身すると言うのか…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/227-1162feb7


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload