ブログランキング
眠っている暇はない|今更日曜日の呟き1

今更日曜日の呟き1

2010.01.19 23:44|ダブルの朝
やっと見られたー!
と思ったら何ですかこの怒涛の展開。色々衝撃です。
来週こそは生で見られるって、私信じてる。

とりあえずWだけでも。




   さよなら、あなた。

もうなんて言っていいのか…。
BIRDがまんま覚醒剤やんとか変身する時の亜樹ちゃんかわいいとかメモリって製造工場無かったっけそれよりあのデータ的な光は何とかは一切ぬきにして、霧彦さん追悼かつアクセル祭りです。

灰って。散っちゃったよ。オルフェノクかよ。
霧彦さん…ここ2,3話で死亡フラグしか立ててないじゃないか…しかもわざわざ回収してくれて…。
ショックすぎてどうしよう。まさかこんな早く退場するとは。
しかもかっこいい。
中途退場した悪役レギュラー(?)って、Jと桐生さんくらいしか思い浮かびません。

一話の間に三回殺されかけとうとうお亡くなりになった霧彦さんですが。
冴子さんの手にかかったのは個人的に望んでいたことであり、一番いやな展開でした。
わかってたけど愛なんて無かったのね…。最近のときめきを返して…。
でも、冴子さんをどうこう言うつもりはなく。
いつぞやかの、セーラー服でメモリ販売にかかわっていた冴子さんが忘れられません。
壮大な計画が園咲全てを巻き込む何かだったらすごいのですが、その場合実行する前にお父様にやられそうだ…。

今まで霧彦さんが悪役で園咲家は割とアットホームな感じだと思っていたので、ちょっとまだついていけてません。
おとんこえー。
彼が愛しているのは風都ではなく、地球そのものなんですね。
地球にとって、1人1人の個性なんて意味がない。ほんの気まぐれで、地球は世界を滅ぼせる。
新聞記事が何より恐怖でした。捏造っぷりが半端ない…。
真実を翔太郎たちが知らないことが悲しくて仕方ありません。

若菜がミックの攻撃を止めたことが後々響きませんように。
霧彦さんがあの地下室の入り口を見つけたことは知っているだろうから、もしかしたら何が起こっているかも知っているかもしれない。
でも、それにかかわりませんように。最後まで生きてくれますように。
大抵死亡フラグって言われた方は生き残りますもんね。

ふうとくんストラップや、僅かな時間で芽生えた霧彦と翔太郎の信頼。
今までの流れだと綺麗に回収してくれそうで今からワクワクしてます。
呆気なく死んじゃったから、余計に。

「嫌な風が吹いてるぜ」
メモリのせいか、霧彦さんのせいか、はたまた風都のせいか。
しかし、アクセルって仮面ライダーなんですかね。W以上にそう見えない…。むしろ土曜の特撮の方に見えます。
そうはいっても「さあ、振り切るぜ」と「変…身!!」の言い回しがカッコイイので期待。


なんでこんなに霧彦さんが死んだことが信じられないのかと考えてみたら、あっさり復活できる要素があるからなんですよね。
園咲家とWは同じガイアメモリで変身するから、ドーパントから仮面ライダーにもなれるのでは?と。

悪い仮面ライダーはいます。
でも、仮面ライダーと同じアイテムで変身する悪役というのはなかなかいないのでは。
たっくんの場合は悪役と正体が一緒の仮面ライダーです。
そうか、今まで普通の人間が悪役ってことがなかったですもんね。園咲家って実は生身の人間なんだった。

だからこそ、霧彦さん復活説に夢見ずにはいられない。
矢車さんみたいに這い上がってくるとか。
クウガのコウモリ男みたいに唐突に蘇るとか。
ディケイドの映画みたいに悪役が一斉に復活させられちゃうとか。
若菜ちゃんのメモリの能力とか。
……あまり思い浮かばない。
けれど、新しいベルトを腰に巻き、Wのピンチにさっそうと現れる誰かさんという話をどうしても考えてしまうんですよね。
あれだ。飛んで行ったスカーフがWを襲う敵の顔に巻きついて…

我ながらしつこいなあ(苦笑)。
やっぱり、いい風が吹くなあ…という霧彦さんらしい台詞で〆。




残り二作品は明日中に。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ