ブログランキング
眠っている暇はない|クリスマCHU(^3^)ライブ2009!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマCHU(^3^)ライブ2009!

2009.12.13 01:12|イベント感想

別名Friends!
行ってきました。


クリスマスに予定の無い身としましては、すごい満足したクリスマスライブです。
ちっひーサンタにたくさんプレゼントをもらったからクリスマス終了で(笑)
独り身に優しいってステキ。


なんだかんだ、やっぱり楽しいなあ、ライブ。
00の年末チケット取り損ねたのが悔いですが…次の日から旅行だからなあ…行こうにも行けないしなあ…
来週のWは楽しむことにします。
さて、下からは詳細…といってもメモ程度に。




メンバーはそうそうたる、でした、個人的に。
第一部は萌え(はあと)でかわいめ。
第二部は熱!アニソン!
第三部は祝ガンダム
第四部は気のおけない仲で。
ざっくりまとめるとこういう感じ。
第何部とわけましたが、間にトーク&イベントがあるだけで、休憩なし。
5時半に始まり10時頃に終わったので、ざっと…5時間半?え、そんなに?(今更

ちなみにトーク(このライブのメインだそうで)は
1、恋のむなさわぎ
 恋バナ…?コーナー。ガールズトーク満載でした。
 近江さん=オチ担当。
2、フレンズパーク
 タオルあげ(≒紅白旗上げ)→"Gesture game"→ゴムボールリレー
 石田耀子さんと米倉さんが間違えたことは覚えておこうと思います。
 bless4はお茶目でした。
 梨香さん負けず嫌い。
3、CHIHIRO NEWS
 ホッキョクグマが婚活したり
 鵜島さんが宇宙服もらったり
4、PROJECT X'MAS
 別名辱め。デビュー前後のお宝PV大放出。
 さすがに時代は感じましたが、壮観でした。
 そしてさすがモモーイ。
名前見ればわかる通り、有名TV番組のパk…オマージュです、オマージュ。
4部の時なんて、その放送局が会場の隣でしたからね。皆大笑いでした。
米倉さんの黒歴史PVを誰かがあげてくれるのに期待です。

トークのあとはクリスマスメドレーをしたり、ガンダム曲を歌ったり、J-POPに走ったりとめちゃくちゃ豪華でした。
声を張ったロマンスの神様とか普通聞けるものじゃない(と思う)。松本さんの学園天国とか何それって感じです。

個人的には石川智晶さんが目当てだったのですが、十分楽しめました。
今年二回目のAlive A lifeが聞けたり、チャンチャンバラ―♪が聞けたりそっち方面でも。
それにしても、ソマリ聞き始めた頃から思ってましたが、石川さんの声は独特ですね。
他の人の声が拡散する気体のようなものだとしたら、石川さんの声は粘性のある液体もしくは固体。
耳に張り付いて離れないと言うかなんというか…(いい意味で)。
でもって、真っ白でした、肌。足細!歌う時の腰つきが艶めいていました。
「生きて生きて生きて」は、生で聴くのが一番いいですね。鳥肌立つとは思わなかった。
段々智晶さん語りになってきたのでこの辺で。


ライブの声がCDと違うのは、特別感があっていいんですけれどその後CD聞くのに抵抗が出てしまうので困ります。
全体的に高くなるのかなあ…会場がこぢんまりなせいかもしれませんが。
会場といえば、皆さんよく訓練されたペンライトさばきでした。圧巻。中にはキャプテン・クロ(@ワンピ)みたいにしてる人もいて。
でも、桃井さんが自身の音楽生活?を「光」と例えられたように、ライブには付き物ですよね。
遅刻したから買えませんでしたけどorz


なんだか、満足しすぎて書くことがありません。
あとは考える暇がなかった。全身全霊夢中になっていたからでしょうか。

来年も是非開催してくれるといいです。
その時は全曲歌えるようにがんばりますので。
そして跳ねるんだ!サインつきボールとか投げられたペンライトとか拾うんだ!

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
