P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

大反省会inハロウィン

HPのほうで書いた小話の後書きや雑感や、その他もろもろ。
今後もちょこちょこ書いてみたいと思います。



祭り好きの日本(というか企業)、やはり取り入れてきましたねハロウィン。
年々イベントやら商品がレパートリーを増している気がします。近所でも子供会かな?の子供たちがコンビニにお菓子もらいに行ってました。店のチョイスに時代を感じる。
それに乗ってみた今年のハロウィン企画(※ただし単車乗りに限る)

ハロウィンというとやはりかぼちゃのイメージから離れられませんでした。もしくはコスプレ。
かといって他に何があるというのか!


ハロウィンは今日で終わりです。といっても作品を収納したりはしませんが、わかりやすいように背景色を変えます。
何故今日かと言うと、夢の国が今日までだからです。嗚呼、行きたかった…。


次は超スピンオフネタの予定。今月中には見られなくなりますが、来月にDVDが出ます。
というわけで今見なくてもいいのですが、司会の2人のインタビューが見られるので是非。一番は映画のメイキング。
って、どこの回し者でしょう(笑




以下、反省のような言い訳。



  ・かぼちゃ色の魔法
窓から仮装して入っても平常でいそうな桜子さん。
…作品内のヒロインが誰だかわからなくなってきました。
いっそ、亀山さんや笹山さんまで来ちゃえばいいと思います、猫耳見に。
五代が別人になったような…どうなんでしょう。




  ・Trick and Treat!
元々はブログにあげていたものでした。改訂したら侑斗の出番がなくなったという大問題。
しかし、長い…。
絵でもそうですが、簡略化できる人の方が才能あると思うのです。
大人数を短くまとめられたらいいんですけれど。
それからモモとハナの気の置けない関係を表すのが難しいです。ハナ→モモはともかく、モモ→ハナが下手するとただの暴力に。
ナオミちゃんに関しては、ちょっとやり過ぎました。そして何故か出張るウラ。

良花は単車乗りシリーズの中で上位に入るNCPです。(他に好きなのは名護恵、巧真理(映画ver)、響鬼内で色々、岬剣。)
資料用に少し見返したのですが、案外ハナとコハナ、違うんですね。
よく考えたらハナさんは姪。…どうしよう。




  ・不思議なハロウィン
どれもこれも、映画の美穂ちゃんがかわいすぎるのがいけない。脳内だとフィリップ+亜希ちゃんと同じ扱いですが。

最終回の優衣ちゃんへの、自分なりの救済措置ですが、うまくいったのかどうか。それから手塚さん補完。
全てリセットされたけれど、少しぐらいの救いは欲しいな、と。
でもやっぱり、北岡先生の寿命は変わらなかったり。今度こそ佐野さんは幸せになれるのだろうか。ベルデさんに関しては意図的にハブりました。
実加ちゃん(夏目ではない方)の豪華客船の話も無しになるのはちょっとさみしいですね。
あー…。編集部について言及しておけばよかったと後悔。皆元気です。ちゃっかりあの子も入社してきます。

お盆ではなくハロウィンのあたりが龍騎らしいと個人的には思います。
それにしてはハロウィン関係ないorz

つい最近龍騎関連で「幸せになる」的な文を見た気がするのですが、なんだったか…。
過剰反応なのは承知で、それなんてトラウマ?

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/199-0ee85b98


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload