ブログランキング
眠っている暇はない|壁紙的な水族館【PC用】

壁紙的な水族館【PC用】

2009.10.13 19:09|雑記
先日沖縄に行ってまいりました。
どこにと言えば南部なんですが、最大の目的は美ら海水族館(←中部)。
気が狂ったようにシャッターを押していました。

ある程度自分(と家族)用ですが、壁紙サイズの写真が収容されています。
眺めるもよし、飾るもよしですが、二次配布だけはご勘弁ください。

サイズは基本1024×768で100~150kb程度になります。
たまに拡大すると荒くなる画像があるますがご愛敬ということで。
順不同で、重いです。いらない解説付き。



まずは美ら海。天然の光と目の前の海からの水を取り入れ循環させているそうです。



海光

気泡1気泡2
ハタタテダイ
ハタタテダイ


ハナダイだったと思うのですが不明。どの水槽でもものすごい群れてました。そしてチンアナゴの群れ
ハナダイ?チンアナゴ

ハナミノカサゴ。毒があります触るな危険。と、別の水槽でゆうゆう泳ぐアオウミガメ。まだまだ未成熟。
ハナミノカサゴアオウミガメ
海藻の林。よく見ると何かいます。隣はタコクラゲ。飼いたい。
海林タコクラゲ
ホオジロザメと3年くらい生きたコガネシマアジ(元餌)さん。
ホオジロ
イタチザメ
イタチ

ここから本番。馬鹿みたいに夢中になってました。上から見るのも楽しい。
トビエイと仲間達
トビエイ
オニイトマキエイ。くるくるくるくる。
オニイトマキエイマキエイ1マキエイ2
ジンベエザメ。三匹います。世界最高年齢のジン太くんの餌食べシーンは見物。マイアイドル。三枚目でくっついている白長い魚は噂のコバンザメ(自立泳ぎ可)
ジンベエ1ジンベエ3ジンベエ5
こちらが餌(オキアミ等)食べで、下はただ泳いでるだけです。
ジンベエ6ジンベエ7


ラストにアカウミガメ。こちらはカメ館。あいかわらずかわいくないなー。カメ館にはクロウミガメ(と言ってもアオとほとんど変わりませんが。只今論争中?)がいます。
アカウミガメ

超楽しかった!
携帯用?は次の記事。

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ