ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の呟き

2009.10.12 13:56|ダブルの朝
  モーギューダイオー!

また新玩具か!

おじいちゃんとの話がちょっぴり腑に落ちないなと思いつつ、ヒロがまた出てきてくれるといいです。よくわからないんですが、榊原家ってディスク作るわけじゃないんですよね。この世界の世界観が分からん!

十臓さんktkr。太夫とよい掛け合いをしてくれるのに期待です。
生身のアクションよかったです。変身する直前に千明と流がくるっと一回転するのがこう、性格出てるなあと。
そして太夫に剣を突き付けられるようになった茉子と、2人がかりとはいえ十臓を足止めできるようになった千明と流。というわけでいい加減真イエローをやるべき!やりますよね?ソフビありましたよね?

次は茉子姉の過去話です。やっほい!
あと今回のヒロ君が去年のペン回しの子だと知って納得。道理で見たことあるわけです。来週のお母さんはゲキですか!




  パパ、いつもの。

嘘をつきとおした罰。
都市伝説から街のヒーローに、でも絶対に正体を明かしてはならない。
あすかちゃんに真実を教えなかったことはいいとも悪いともいえません。あの顔をした彼女の世界のすべてであるパパはもういないのだと告げることはあまりにも残酷で、でも世界の全てだからこそ教えてあげなくてはいけない。
どちらかといえばサンタさんではなく、神様です。

すごく…風都ラーメンが食べたいです。
あの巨大ナルトがいい。ぜひナルト占いをお願いしたい。特注だそうですが売るべき。
まんじゅうといい、風都はとても楽しそうな街なのですが、だからこそ今回の騒動は町の人にとってどういう扱いになったのかが気になります。
ビルが溶けるくらい当たり前の街だから、もしかしたら何ともないことなのかもしれません。そりゃ政治に関心もなくなりますね。
葛原さんは引退したそうですが、はてさて。その他の候補者ってどんな人なんでしょう。

「フィリップクン、出動!」の時の敬礼がものすごくツボに入りました。亜希子とフィリップはすごいいいコンビです。彼女がフィリップの魅力を最大限に引き出す感じ。
「いつもの」が卑猥に聞こえるL〇脳はほうっておいて、最後まで嘘をつきとおすフィリップと翔太郎はなんだかんだでしっかり正義やってます。
頭なでる直前の翔太郎の「え…」がとてもよい。

この距離ならバリアは張れないな!
零距離といったら、これですよ。
さっそく尻彦さん(尻にひかれる尻丸出しの前貼りさん)とWが戦いましたね。ナスカかっこいいなと思いつつ、2話前くらいに披露した尻彦さんの謎の踊りでかわして欲しかった。
そして「バカな…」が「若菜…」と聞こえるのはお約束。というか、若菜がバカナに聞こえるんですね。酷い。

最後の「どいつもこいつも」には尻彦さんも含まれているのでしょうか。お姉ちゃん怖いよう…。
結構な人数が働いていた工場を一瞬で爆破出来る園咲家は、恐い。
といいつつwindwave、面白いです。若菜姫最高!
作中の小物といい、凝ってるなあ。





  ソレヨコーセ

「シフォンが立ったー!」の衝撃を吹き飛ばす新怪人名。ノーザさん…。
シフォンといいノーザさんのあの顔も、幼少期に見たら泣きわめく気がします。
歩くだけで草を枯らす北の人(シシガミさんか)はどうやらあの占いの館に住み着かないようですね。
そしてあの部屋はナウシカ。やられえる様といい、作られ方といい、ソレヨコーセちょっとツボです名前以外。

今回は中学生育児日記でした。すごいかわいかった。
自立できたんだねシフォン!あのおもちゃはどうなってるんでしょう。
シフォンに「世界はこんなに楽しいんだよ!」と教えることが、いつかインフィニティ回避になりますように。今回もてっきり新アイテム登場かと思いましたよ。ってあれだ、“ぷりきゅら”だ。
ただ、子供の心(思い出)を忘れていないラブと、どんぐりを宝物みたいというせつなたちとの対比が少し切なかったり。深読み(というか妄想)しすぎですが。
そして必死にきこきこオルゴール回すタルトは哀れでした。楽しくなさそうなおもちゃだ。

冒頭の西さんやら「の、ノーザさん」な西さんやらがかわいすぎる。今回ノーザさんがシリアスだった分、それを埋める(?)かのようにコミカルでした。もえる。
↓迷宮BL話注意
んで、なんで一緒に通勤なさってるんですか西さん南さん。ドンとグリグリなんて一緒のナケワメーケ出しちゃうし。もう駄目だ(自分が)。
というわけでさっそく先生でCP検索をかけてみたら……自分がマイナーだと気付いた、今!
不器用西さん×誘い受け南さんが好みだったのですが、どうやら世間は逆のようです。一応半々のようですが。
でもそれより西東の方が多い印象。それも好きですが今となっては切ないカップル。
確か5の時もココナツ好きだったような…逆もいいですけれども!

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
