ブログランキング
眠っている暇はない|君が好きだと言ったから、今日は913記念日。

君が好きだと言ったから、今日は913記念日。

2009.09.13 01:23|旧ライダー
「やあ。今日はめでたいカイザの日だね。
呑み過ぎてグロッキーな管理人に代わって、記念代わりにお宝を紹介するよ。
まずは今日手に入れたばかりのフィギア。」

上半身

「アギト×2+ギルス+タイタン+1号時代の怪人×2のカオスな詰め合わせ(怪人は省略されてるよ)と、何故かあったブレイドのリアルキーホルダー。大枚はたいた価値はあったと思うけど、当時は何を思ってこの組み合わせだったのか不思議でたまらないね。ちなみに剣は非常に出来がいい。
これはクウガ以降毎年お世話になっている某スタジアム(毎年使っているけれど龍騎が一番印象が強い。先週もわざわざ風都と記されて使用されていたよ)の一つ先の駅近くの玩具屋さんで買ったそうだ。謎の煙が出てくるおまけがもらえなくて悔しがっていたのは内緒かな。
余談だけど、ちょうどお店に来ていた子が『RXだ!2号だ!ライダーマンだ!』と叫びながら去って、別の子がバイクに乗ったV3のフィギュアを買っていったことに度肝を抜かれたらしいよ。RX関連本がやたらあるお店だったな…。

面倒くさがって組み立てなかったから上半身だけの撮影会になってしまっているけれどね。
というか、左向きばかりでまるで同じ向きしか書けない初心者の同人誌みたいになっているよ…。
最近はついているらしくて、剣のキャラクターソングアルバムを発見して借りてきたんだ。まだ聞いていないけれど楽しみだね。

このあともこんな感じで僕のお宝を紹介していくだけの記事になっているよ。画像が多いから注意してくれたまえ」








カリス

「最近発掘されたものといえばこれ。電王時代にガチャガチャを回したら出てきたWカリスだね。陰影がついてかっこいいけれど、隣がホーホーの時点で台無しだと思うんだ。
当時はこいつ誰だと首を傾げていた頃が懐かしいよ。
同じように龍騎以降の映画パンフレットも発掘されて、ここの管理人は一晩中にやにやしていたよ、気色悪い。
ただ超電とアギトだけがなくて悔しがっていたね。」


カード

「もうひとつ、某コンビニ限定カードやら何やらだ。00はもっと大量にあるはずなんだけどね…。
この他にアギトと剣と電王があるけど、響鬼とカブトはダブったそうだよ。つまり半分は手に入れていないわけだ。
500円くじはタオルが大量にあるらしいね。お目当てのBOARDマグカップを手に入れたからかまわないらしいけど。」

トレカ

「本当は、レアなSB社長室のロケ地写真もあるのだけど、どこかに紛れてしまったらしい。
これは夏の陣の映画公開で調子に乗って買ったトレカ(未開封)だ。言うまでもないけれど壁紙は響鬼編のものだよ。
それにしてもこの写真全然ピントが合っていないね…全く、士じゃあるまいし。」
「光家秘伝、笑いのツボ!」
(笑い声)
「お宝といえば、乗り換えようとすると迷路に近くなる某駅で人目を気にせず撮りまくったポスターの写真が携帯の待ち受けらしいよ」
(笑い声)
「最近平成前半ライダーを見たら、ロケ地が地元ばかりで巡るか否か考えているそうですね。一番行きたいのは採石場だそうですが。」
(呼吸困難に陥った笑い声)
「とうとう周囲からもライダーオタという認識を受けているらしいな。日曜朝集合の用事を断ったら生温かい目を向けられたと言っていた。しかし、仮面ライダー=電車のアレという認識(実話)をどうにかしてほしいな。今、時代はWだ。
まあ『プリキュアといえば2人』(いつのまに5人になったの?!等々)、に比べればマシな気もするが…。
それにしても海東、うるさいぞ」
「き、君たちが悪いんじゃないか…(息切れ)」
「いや、俺は関係ない。な、ユウスケ」
「そうそう。ね、夏海ちゃん」
「ちなみに今日はセカンドインパクトの日ということで、今日中に一文字早めてオワリくんの誕生日祝いをするらしいですよ。」
「…ずいぶん酷い扱いだな」
「愛ゆえに、ってやつだね、士。」
「それはどうだろう…」


というわけでカイザ&カヲルくんおめでとうの日ですね。先日が世界的にも合田さん(ℂ高村薫)的にも悲しい日だったのでパーっとやりたいところです。あー楽しかった。
ですが、草加さんネタといったら某所のせいでメイドカイザしか浮かばないから、ごめんなさい勘弁して下さい…。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ