ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日が…

日曜日が…

2009.08.30 09:13|ディケイドの朝
書いてた記事が全部消えたので今回は諦めました。
世界の破壊者め…保存ボタン押したのに消えるって何事…。

とりあえず猫殿がかわいくて末っ子組の大活躍に感動して黒子さんに萌えて
美希たんの立ち位置が他の子より少し離れてることや親が庇護者として機能していてよかったあアングルもあくまで子供目線だったし。





Wは本当に楽しみなんですが、今回の最終回の恐怖と魔少年を始めとする設定に果たしてついていけるのか、今から不安です…



以下は夏未完に対する愚痴です。


終わる直前までのディケイドが本当に好きだから整理つきません。
劇場版が最終回なんて平成前半で多様されてたのに、なんだろうこのやり場ない怒りは…

今回のような続き方は子供番組として失格だと思うし、地方民のこと考えてないんだと某所の反応を見て思いました
何より、尺が不足しようと余ろうと完結させてきた歴史をぶち壊したような。
言い過ぎかもしれないんですが、でも最終回を「映画に続くEND」を想定しながら見るのって辛いんですよねここ最近特に。あと失望感が半端ない。
CM終わったずっと脳裏にソードマスターディケイドが流れてたので、余計。「ディケイドの勇気が世界を救うことを信じて…!」
Wまでそんなんだったらもう終わりだと思うの…

真剣コラボに無邪気に喜んでいたころが懐かしい。昨日妄想してて思っていたのですが、昭和混ぜる必要はありませんでしたね。オチつけるとしたら。
楽しかったんですけどね。どの世界も。

贅沢を言うと、たくさんの人を巻き込んだ祭だったのでしっかり終わってほしかったです。後々まで語り継がれるような。
いや多分語り継がれますけど、これ。
渡が別撮りだとすると、最初から結末は決まっていたことになるんですがどうなんでしょう。
公式スタッフのブログ(?)見るのが怖いです。
多分イラつき度が∞8の京○ニメルマガ<DCDあらすじ一覧。



「世界を敵に回しても、たった一人の笑顔を守る。」
「そいつの世界を破壊するだけだ」→「仲間だから守る!」

答えになってないよ士…。
世界と仲間を天秤にかけて仲間を選ぶのは、ヒーローとしてはどうなんでしょう。これまでで選ぶことを迫られて人たちは大体みなさん二兎を追うことを選んでいるような。あれ、たっくんどっちだっけ。
別に自己犠牲を望んでるわけじゃないですが。
ユウスケも八代さんいたらどうしてましたかと問いたい。

そもそも死んだユウスケに愕然としていたはずなのに「ふー終わったあ」といってる時点で駄目だ。
海東の性格が変わりすぎ&ブレすぎ&微妙に気持ち悪いのもどうかと思う。


正直なところ
ユウスケ>>士>アスム>ワタル>夏海>>海東>40周年おめでとっ>>>(0w0)
何がとは言いません。色々通りこして、オンエアでは喋るたびに笑ってました。


とここまで愚痴を述べて思ったのは、やっぱり嫌いにはなれないということでした。
終わり方こそ認められないですが、そこまでの経緯や中の人たち(いろんな意味で)が好きな気持ちに変わりはないんです。
00もそうですし、しょうがないのかな。
ありがとうなんて口が裂けても言えませんが、楽しみにすることにします。ディレクターズカット版。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ