ブログランキング
眠っている暇はない|最終決戦・序章

最終決戦・序章

2009.08.30 06:20|二次創作
の言い訳を書く記事になりました。

昨日は某チャットイベあり士の中の人の24時間ブログがありで予想よりも時間がとれませんでした。
本当に祭りが終わってしまうんだなあ…。
だからって時間かかり過ぎだと思いますけれど。
というわけでギリギリ入稿(笑)済みました。
中途半端な時に読んで下さった方ありがとうございます。


最後回直前ということでやたらテンションがあがった結果、妄想が爆発しました。
「何故彼らは他世界のライダーと戦うのか」
を火星年代記をベースにライダー対戦・序章の序章。
もしくはもう一度世界を回り直してみよう計画。

書いていてものすごく楽しかったです。
各世界捏造しまくり。
特に555はタクミ以外に誰が変身するかワクワクしながら考えました。あの世界は色々性格が反転しているみたいなので。
あと、各世界の主人公・ライダーの名前・技名のおかげでカタカナばかりになって容量も内容もすごく軽くなったのもツボ。やっぱりヒビキさんとこだけやたら落ち着いてました。

一々各世界を振り返ってもいいのですが、長くなるので割愛。
ひとまず現時点で判明している間違いと、色々矛盾したり本設定とずれている部分の告解をさせてください。
・センチピードは本編に登場&やられ済
・スマートレディの出番カット。というか彼女の「はぁい♪」を現し切れず断念…。
・ソウジさんの性格が違う気がする。
・サクヤさんは性格を掴む以前に出番がない。半分くらいダディになりました。
・ユウキがいい子に
・アキラとトドロキの出番が皆無
・戦闘シーンの拙さと技名に関しては目をつぶって下さい…

明日の本放送までにはどうにかします。
こんなことを言っていたのですが体力的に無理ですorz
ノリで書き上げた結果がごらんの有り様だよ!これがいわゆるライブ感ってやつか…






ひとまず案内しておくと、リンクが貼ってあるサイトのしょうせつページにあります。
が、入口がクイズ形式になっています。そして同じページにBLも置いてあります。
もし閲覧する際は、一応注意して下さい。このシリーズをどこに置くかは検討中です。
・全体的に誤字脱字修正
・全体的に接続後(詞)訂正

以下は各世界について。
映画の題名が冠されてます。


  失われた楽園
タクミと幼馴染のマサトくんは「って、ていう解釈でいいんだよね?」が口癖のいい子です。
勇也と近所の啓は由里ちゃんの幼馴染。
タクミ以外皆みんな由里ちゃんのことが好きで、巧と由里ちゃんは手をつないで歩く仲。
……沙耶ちゃんorz

・マサトくんの台詞修正
・出したかった彼女を出してしまいました。



  最期の物語の始まり
こっち側で戦ったらどうなるんでしょう。とりあえず溶ける?
ナイトさん空気。
リイマジンしたら性格は反対になるかなとしてみたらら、みんないい人の世界に。なにそれ、こわい…。
名前だけのファムさんは申し訳ない。鎌田さんは消滅なされました。
ストーカーお兄ちゃんは出しませんでしたが、あいかわらず「戦え…戦え…」と言ってます。

・インペラーさん追加。必殺技が蹴りって、肉体派ですね。


  ネガとポジ
表記は夏海でいいんだろうか。さばさばしててこれはこれで有です。
9+1の世界を太陽系で例えるなら、ネガの世界は彗星。
闕腋の袍とか読めなくなりました(正しくは公式にて)。

・実は(脳内)設定変更。
・ちゃんと書きたいものですが、今更感。


  神速の愛
おばあちゃんをいかに出すかに苦心しました。それから、龍騎ライダーズの説明。
検事で虫嫌いで博愛主義なゾルダさん愛してる。
・やたら喋くるソウジさん修正…できたか?
・ライダーフォームの説明追加
・ガタックもクロックアップしろよと思いましたが、まあ、アラタですから…。


  俺の誕生秘話
うまく表現できた世界の一つ。
オーナーはつくづく便利です。
ライダーの力が弱いのは、主人公が最弱な上子供になってしまっているから。


  城ではなく屋敷の王さま
ユウキがお気に入りでした。でも口調が分からないので困ります。
ショタとお姉さまってちょっと萌える組み合わせ。
イクサの扱いがどうなるのやら…
お義兄さんは大牙+753のイメージです。

・ワタルの心境を追加


  失われた切り札
公式で消えちゃってかわいそうな世界…
さすがに剣編の後、ムツキ達は救出されたと思いたいです。

・カズマの勘を良くしてみました。
・黒井龍太郎ってナイわ…。
・カズマとワタルの出会いについて。ちょっとカズマが押され気味に。


  3人の戦う鬼
おざなりですけど、一番気に入った世界です。
呆気なく死んだアキラ・トドロキがショックすぎて…。

・状況・設定説明追加
とくに戦闘面において。
・「何藩もの弾丸」…いくつもの?

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ