P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き

 スーパーシンケンブルー
流ちゃんがやたらとかっこよかったぞ?!
印籠丸借りて羽織り着ちゃうわ一人冷静に戦闘するわ、まさにスーパー龍之介タイム。

その代わり茉子が、自暴自棄になっていてちょっと心配でした。
殿とは違うベクトルで己を強いと思っているだろうし、多分責任感が人一倍ある子だと思うので余計に太夫との戦闘がショックだったんだろうなと。
皆殿のこと考えるので精一杯で茉子に目を向けられなかったのも気にかかりました。
だからこそ、ジイがいてくれてよかったなあ。
6人ともまだまだ未熟だから、黒子さんやジイの見守る視線に安心します。外道衆に足りないのはこういう人達。

最後の戦闘はまるで最終回のようでドキドキしました。丈瑠が勝ってよかった。
ただ、十臓の中の人のことを顧みるに水落は生存フラグとしか…。あそこは深央が死んだ場所だそうですが、何故か旧ギャレンを思い出さずにはいられませんでした。多分仮面割れして帰ってくる。

でもってことはがいい感じに要領よくて興奮しました。割といいこと言ってるのに。さりげなく源ちゃんの抱擁をかわし、誰よりも先に殿にあーんする…。天然なのか、計算なのかを考えるととても楽しいです。
そして来週は今回ちょっと仲間はずれだったことはと千明の話ですね。招き殿が気になってしょうがない。



 スーパーアポロガイスト
わかった、風呂敷を畳むことはあきらめましょう。
ただ、剣か電王、せめてキバくらいにすっきりしてほしい…。綺麗に終わらないかなー…。


ゆりあちゃんが美人でしたね!
アポロガイストめ…草加さんと太牙兄さんに襲われてしまえ…。
せっかくの新ファンガイア体だったのにあっさりやられてしまって残念でした。結構好きですソーンさん。

ユウスケと親しかったワタル、誰よりも士と理解しあえたカズマ、海東を慕うアスムと、並べてみれば案外バランスのとれたリマジ主人公たちでした。他の人たちだとちょっと関係が薄いかな。
そんな彼らもディケイドと関わった後に色々あったようで。
ワタルは、あんなに小さいのにそれこそ世界を背負わされてかわいそうな気が。立場的に一番辛いんじゃ…。
しかし突っ込みどころはキバの世界ですでにファンガイアと仲良しさんだったとこですね。怪人と仲良くする世界なんて他になかったししょうがないのかもしれないですが。あのあと仲違いしたわけじゃないよな…。
カリスが出てこないことに絶望した!いや、四条さん死んじゃいましたけどね。あとあっさりレンゲルやられてて笑う。中身ムツキなのかな。ならいいやと思ってしまうところが恐ろしい。
ギャレンは「キバやられる前に逃げてたの?卑怯だ!」と弟に責められておりました。あとは海東さん共々銃使いが接近するなよというお叱りも…。ごもっとも。てか喋って下さい。
ところでボードはどうなったんでしょうか。カズマが運営しているのか。あいまいみいはまだいるのか。
って、消えちゃいましたが…。あんなにカッコよく並んだのに何だよ…。
アスムが海東のことを師匠と呼んだのには大分違和感がありました。しかしそれよりもアキラ&トドロキが死んじゃった方がショックだ…うわあ。
イクサの破片や欠けたラッパを見たら本当に悲しくなりました。
アスム自身は強くなっていてよかったねなんですが。いつ合流するのかなー。中の子、アフレコすごいうまいですね。

海東さんはあいかわらずキモイね!
仲間?なにそれおいしいの?→「大切な仲間が…」(泣→仲間=お宝!(ナンダッテー)→士は僕が守る!仲間ならね!
釣られ過ぎです。多分「仲間ならね」は「大切な仲間だからね」の照れ隠し。どの辺がという突っ込みは置いておきます。
パワーアップがどのへんかさっぱりわかりませんが、敵もバンバン倒していたしまあいっか。

久々に人間関係を修復しようと走り回るユウスケを見た気がします。人徳ですね。
『仲間』を拒否した士は同じようにユウスケも拒絶していたんだろうかと考えると、その辺はユウスケに甘えていたんじゃないかと思います。ユウスケは裏切らない、士の側にいてくれるとそう信じているからあんな弱音に近いものを吐いた。
夏みかんと違う方向で必要な人です。

今頃になってようやくOPの夏海ちゃんの帽子が映画のそれだと気付きました。
冒頭でOPのようにフィルム入りガラス瓶を割っちゃいましたし、来週もあの白いヒロイン服を着るみたいですね。
士と夏海の関係は言葉で表わしづらいのですが、とても好きです。
しかし一体どういう〆になるのやら…。

剣崎に関しては、出番が少ないということを予想していなかったのでなんともいえません。来週変身するらしいですしそこに期待しておこうかなあ。ただ、正体くらいは明かしてくれますように。



 挽きたてフレッシュ!キュアカオル!!
っていうとSSに。

鳴滝さん、鳴滝さんじゃないか!(予告
来週世界が破壊されるからってプリキュアの世界にまで行かなくても!

そんなこんなでカオルちゃん回。何このカッコイイ人。
後半の王子を助ける場面は確実にプリキュアがいらなかった。プリキュア何してたっけ…
ラストの万能っぷりはなんとなくアナアギさんを思い出しました。プリキュアは俺一人でいい…!
しかし宇宙行っちゃったらドーナツ屋さんどうするんでしょう。

回を増すごとにせつながかわいくなっていきますね。よしよし。
そして冒頭のお姉さんが北さんだと思ったのは秘密です。早く出ないかな―。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/177-27a806b5


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload