P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

銀幕=劇場版・戦隊&ライダー 感想

ポスター

でかいなあ…
写真は新宿駅のポスター。
噂通り圧巻でした。ずっと見ていたかった…。
人目も気にせず写真を撮りまくり、只今の携帯壁紙が剣です。赤少ないけどいい感じ。
ちなみに平成ではクウガ、昭和だとアマゾンが一番映えた赤黒ポスターでした。怪人見たいといってごめん!
そして真さんは通りすがりの幼女に「なんだか出来そこないみたい」と言われる始末。もはやネタ。


そんなこんなで、劇場版見てきましたー!
今年は戦隊ものが熱い。20分は短すぎてもったいないです。オススメは…まだ慣れてない&掴めてない感じの演技と、マンプクと初代のかっこよさ。
ライダーは…戦闘シーンが最高でした。最終回と言われたらキレるけど。敏鬼だと思って※村だった時のショックといったらなかったですorz
いやいや、CMでやってるオールライダーキックはやはり圧巻でした。そして次々と現れるライダー達。

入場者プレゼント、さりげなく良いものですのでお早めに!

そして見る前でも見る後でも、是非是非メイキングを見ましょう。
役者さんが好きならシンケン、スーアクさん目当てならDCDです。みんなかわいい&かっこいいなあもう!



以下、視聴後の感想です。ネタバレしかないので未見の方注意。





 天下分け目のイクサ

いきなり敗北濃厚という最初からクライマックス状態な始まりで、始終はらはらしてました。負けることはないけれどまた大怪我したらどうしよう…。
まあ当然無事にパワーアップできたわけですが。殿強すぎ。フォームチェンジはTVの方が好きですが、キョウリュウ丸は個人的大ヒットでした。伸びすぎてて。3Dで見たかった…。
初代かっこよかったですねー。ただ「力を合わせて」倒せという台詞がちょっとひっかかりました。もしかして仲悪かったのかしら。そして初代からあんな格好だったのか。オーパーツですね。
先代から受け継いだ力を使って…という展開はキバもそうですが燃えます!

そんなシリアス目な雰囲気だからこそ「流さんにはかなわへんけど、がんばります!」に癒された。殿だけじゃなくてことはもさりげなく酷かった。茉子も褒めてんだかけなしてるんだか…。そしてナナシ連中は大丈夫なのか。
あとは源ちゃんかわいそうでしたね。織神使えないわ十臓さんにからかわれるわ。
「五つの~」「六つの!」「本気を合わせて~」には心底同情です。そうだよねー、真なんて源ちゃんいなかったら出来なかったしねー。
そのED特別ver、とてもかわいらしかったです。もう一回見たい。

サクサク進むし戦闘多いしで飽きずに見られてよかったです。画面で見きれてしまうところや早すぎて眼で追えない戦闘シーンがあったのがもったいない。
ただ、最後の方のピンクとイエローの胸ポチが気になりました…ってオヤジか。


 オールライダー対シャドームーン

戦闘に燃えました。
アマゾンVS響鬼
イクサの世界
ディケイド&アルティメットライジング
Wライダーキック
最後の巨大化FAR
特に最後の巨大化の下りは海東にごめんなさいしなきゃね状態。ごめんねキモイとか言って!

士と沙夜にスポットを当てれば、割といい話だったと思います。米村節かな?のクサめの台詞を除けば。要するに神崎が優衣ちゃんを手放す話…ではない。
ただ士、というか大首領にスポットを当てると…。
世界が破滅する→ライダーのせいだ→滅びるくらいなら征服してやる→まずはライダー討伐→記憶喪失→渡「9つの世界を旅しなくてはいけません」→自分の世界探し→自分の世界が見つかる→記憶が戻ったからライダーと戦うぜ!→残念でしたぁ。あなた騙されちゃったのぉ→居場所がなくなる→俺には光写真館しか残っていない…
整理するとこんな感じでしょうか。なんで渡は旅しろと言ったんだろうか…下手したら自分が倒されるじゃないか…。
ノブヒコに騙されてた?わけで世界を救う方法は別にあるのかもしれませんが、鳴滝さんがあれだけ警告しておいてそれはなあ…。鳴滝さんも騙されていたんだろうか。
すっきりしない。
すっきりしないと言えばおじいちゃんこと死神博士もですね。なんだったんだイカでビール。この映画の印象それになっちゃったじゃないか。大好きだ。

そういえばアマゾンが最初の対戦相手でしたが、お子様は混乱しなかっただろうか。「ツカサ、トモダチ」といった次の日に戦闘してますよ。逆かな?
昭和世界がブラックRX→アマゾンだった理由に納得はいきましたが。お子様に知ってもらえるものね。
お子様と言えば弟君には真ではなくライダーマンがお気に召さなかったようです。口が出ているから爆発時の有害物質を吸いこんじゃうじゃないかとかなんとか。改造人間だから大丈夫だよ多分。

アルティメットライジングはかっこいいのですが、なんというか…ユウスケじゃなくて沙夜を見てる士に思わず「僕を見ていてくれないか」と言いそうになるくらいの空気でした。何だあれ。
しかも何のためらいもなく洗脳解けた後もURになって…。眼の色が違うのはわかるけど、わかり辛い…
どうせなら洗脳アルティメット→洗脳解ける→アルティメットライジングのほうが燃えたと思います。というかクウガ未見で行ったのが間違いだった。

ライダー話。
剣が出るたびになんとなく応援してました。そしたらディエンドにFFRされるとは…。なんだかディエンド専用になってません?いいんだけどさ…。あと地面にブレイラウザー突き刺したところで終わったのはどうなんだろうと。あの後はライトニングソニックかな(←こじらせた剣厨)
「ライダーは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」は龍騎の「よっしゃ!」と合わせるとちょっと複雑になりました。よっしゃって言うのは真司君だろうけど非戦主義者だよなあ…うーむ。
台詞自体は胸に響きました。すごい安心する。
それ以外に不満は特にない…はず。なんだかんだ皆カッコよかったです。
あ、忘れてた。王蛇さん達何しに来たんだ。王蛇VSガイ&ライアは逆襲しろ!でいいんですが、キックとパンチが戦っちゃ駄目だろう…。なんとなく。そしてイクサ弱…いや、イクサの世界があると分かっただけで十分です。
真さんの出番少なすぎて泣いた。

そんなあなたにDC版、なんだということをメイキング見て理解しました。王蛇戦カットか…。
お金払ってでも見るべきというか、スピンオフも見られるしで安すぎますよとーえーBB。
もう一回見に行きたくなります。

W(ウイングと読みたくなると百万回言われたことでしょう)は何をしに来たのかさっぱりでした。新入りに張り付けにされた敵を全員で倒すというのもちょっと納得がいかなかったり。
ただ、動いてみるとかっこいいなぁ。Wのベルトの声がやたら熱いのと中の人が棒気味なのをどうにかすれば見られます。というか見ます。

後今年は去年の役者さんが出ないんですね!がっかりだ!
翔一くんが一瞬とはいえ出てたのはうれしい。多分事前に知らなかったらもっと嬉しかったんでしょうが公式ですらネタバレしてるからな…その割に一瞬でしたorz
冬の陣は期待です。願わくば士ユウスケ夏海、できれば海東も出ますように。生身も含めて。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/173-7ded0760


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload