P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

LO9号を深夜テンションで考えてみた。  

R18□リヰタ雑誌、LO9月号ネタバレ有。
少年愛(要英訳)と少女愛って根っこのあたりが同じだと思うのは気のせいでしょうか。
具体的には禁忌(背徳)感とか、レ○ープの多さとか、あとは開発的な意味で。


そんなテンションで今月号についてつらつら覚書です。







表紙。
「死ぬのは怖くない。
あなたと、いるから」
「あの世で幼女と手をつなごう。
この世は漫画だけで十分だ」
それって素敵だなあと思うキャッチコピー。
あくまで前向きに。
ただ、表紙のインパクトも相俟って振り向く少女が頭の中に住み着いてしまいました。後ろ暗い方向の妄想が炸裂しております。というわけで『LOve』更新。
表紙については発売当時にこちらで語られた感があるのであまり言うことはないです。



LOは中身はほとんどはっちゃけて犯したい放題な感じで(中には後味悪い作品もありますが)、でもそれをストイックな表紙と裏表紙(に値するフレーズ)で閉じ込めてしまう。裏表紙だとみなみちゃん(?)になっちゃいますが。
たいてい雑誌を閉じるたびに賢者モードになります。だから好き。

大体、夢描くような少女なんていうものは架空の存在でしかなくて、それは少年も同じ。手を出す対象自体空想。
それをわかっていない人がいるからこそ女の子も男の子も守らなきゃいけない。
いつもいつもそう思うのですがどうでしょう。
まあ、実際出す手がないのですが。






内容。
Let'getlost
あーよかった。ハッピーエンドなんてありえないよと思ってたのであのオチで大満足でした。
寧ろ幸せすぎて夢落ちを疑っていたくらいだ。今までの展開がウソのようです。

妄想少女
あれ…夢じゃない…
しょーぱんが欲しいです。

EV11(ry
この人の作品は好きなんだけど総じて苦手です。
現実を切り離して読める脳みそが欲しい。チャイドルとか無理無理。

アラート
なんというアクロバティック体位。
まどポイといい少女が最高に汁かわいいです。

うさくん
単行本を見掛けないのですが…(´・ω・‵)
てでっ子体操が現実的すぎて泣いた。ラジオ体操恥ずかしいよねー。


キリがないのであとは略。でもほとんど気に入りました。日焼け水着は良いものです。
今号は割と□リ万歳じゃなかったイメージ。犯罪怖い怖い。
でもやっぱり「招待状」欲しいなーと思ってしまう。というか渡したいですうらやま。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/170-6e6b7f40


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload