ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き

日曜日の呟き

2009.07.26 11:15|ディケイドの朝
同じループネタなら龍騎を見たほうがいいことに気がついた。CGに時代を感じますがしょうがない。
エンドレスな8月さんは終わったら見ることにしました。


 大きな海の王と真剣な王様で頑張る侍

モヂカラトレーニングという名のひらがな練習の本がうまいなあと思います。そうやって子供が楽しく勉強できるといいですよね。

さて、今回は初回からイチオシだった殿とことはの話だったわけですが、もう最高でした。
恋愛感情としては微妙かもしれないけれど、互いに他の4人の仲間とは別の感情を抱いていればいいと思います。ひよこと親鳥の関係からは脱出できるかしら。
しかし、殿に気を遣わせると気分が悪くなることはに吹いた。かわいすぎるだろ…!!
あとは「お前らの命(?)は甘くない」みたいなことを外道衆が言ってましたが、流之介は甘すぎて味がしないくらい甘いと思うんだ。「あの流之介ですら」って殿本人に言われちゃうくらいだぜ。
ここ最近毎回ですが金の無双っぷりにも吹きました。去年のローズを思い出す…。そしていい加減女の子に秘伝ディスクを渡して下さい。


 世界に拒否されてるバイク乗りさん

ゴルゴムの仕業だ!
がブラック見てないのにツボです。ちょっとだけ見ましたがOPが耳から離れない…。そして戦闘シーンがものすごい長い。来週までにシャドウムーンと霞のジョーを見ておきたいです。

全体的に昭和テイストというか、熱血でしたね。士がスネてたのにはちょっとはらはらしましたが、その分ユウスケがきっちりフォローしてくれていて感動しました。もうクウキなんて言わせない!
前回までの「ライダーのいない世界」での夏みかんの不安を繋げていたり、士の“帰る場所”に対する不安や渇望を増大させていたりと剣編が嘘のようでした。剣編だけは作り直して欲しいです、真面目に。
ユウスケも押さえるところ押さえてましたし。しかしメインが士と夏海になってしまうのはわかるんですが、見守るの多すぎだろう。

でもって今回の主役、光太郎さん。
20年経ってもかっこいいというのは素晴らしいです。説教BGMが流れたのにはびっくりしましたが、説教というよりもヒーロー像再確認のようでかっこいいです。やっぱり仮面ライダーは正義の英雄でないと。
…いつの間にユウスケは夏海のことを伝えていたんでしょう。いや、GJ。
戦闘中にRidethewind流れててちょっと嬉しかったです。でもってとれじゃーはんたーが聞こえない。

来襲が楽しみすぎます。
ユウスケが絶叫してたけど、まさか夏海は大丈夫…だろう。
そういえば鳴滝さんが呼び捨てにしましたけどどういったお知合いなんだろう。そして認識してなかったのか海東…。段々彼は士しか見えていないのじゃないかと思えてきました。モテモテだなあ!



 完璧な幸せを精一杯祈る女の子たち

途中からですが皆眼がきらきらしてて笑った。いい話なのに。
「一番かっこいい赤いプリキュア」で先輩達全否定してたのにも笑いました。せっちゃん強すぎだろう。
と言っても本当に衣装かっこいいんですよね、パッション。
西さんと南さん、イースが抜けて寂しいのはわかるのですがいい加減あきらめないと死亡フラグ立ちますよ…。ブンビーさん的なキャラになってくれるといいんですが。特に南。


そういえば龍騎が契約完了する時のエフェクトがチェンジ!プリキュア!みたいでちょっと困りました。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ