ブログランキング
眠っている暇はない|10個目の世界

10個目の世界

2009.06.04 22:31|ディケイドの朝
9つの世界を廻り終わったわけですが、はてさて。
次は夏美の世界ですね。



ちなみに、この前カラオケに行って一人ライダーメドレーをしてきた感想でも。ほぼPV流れて満足です。

 クウガ
新装備をもらってうれしそうにしている五代さんが印象強いです。あとCG技術の発展を思い知りました。
 アギト
割と初期。懐かしいというわけでもないのですが、あーこんなのあったな!的な。
しかし真魚ちゃん若いな…
今調べたら美杉家母が生きており驚愕しております。
 龍騎
カラオケのPVがカニさんで〆められており(正確にはナイトですが)スタッフわかってるなぁと思った次第。
OPの無人の渋谷なんてどうやったんだろう…。
ライダーいっぱい並んでるとワクワクしますね。
 555
初期も初期。草加さん出たっけ?
しかも中途半端なところで切れる。
 剣
たたたたっくん小沢さんが!!聞いてないぞそんな話!
割と面白そうです。
あと、OPがかっこよすぎたのですが、ティッシュ蹴りと牛乳飲むのは何なんですかあれ。特技ってそんな…。
 響鬼
いきなり装甲から始まりテンションマックス。
しかし、構成的に威吹鬼が弱っちいように見えるのですが。
〆も素敵でした。でもやっぱり太鼓叩くシーンはちょっとかっこわr
 カブト
カブトはいい、ガタックその他を出せ!
響鬼の時から俳優さんが出なくなりました。
 電王
PVすらない。
 キバ
同上。初めてフルで聞いたんですがいい曲ですね。
 ディケイド
GacktのPV流すか新しく作ってくれるって、私、信じてる!

しかしフレプリOPは入っていないという…


以下9つの世界の感想。ネタバレ注意?
どんだけユウスケ好きなの自分…。



・クウガの世界
【見ていたのに一片たりとも覚えていないorz
とりあえず最強伝説一条さんをみたいです】
駄々をこねていたユウスケがこんなに大きく空気になって…。
この世界が敵に関してもスケールの大きい話かつ丸くおさまったわけですが、だからこそユウスケと八代さんの出会いを見てみたい。
クウガゴウラムにはアリオスと同じ匂いを感じます。

・キバの世界
【結局なんで渡がキバになったのかわからずじまいなんですが…判明したっけ。
色々惜しいなーという印象。大牙との絡みとか。
おとやんを始めとした過去組が好きでした。珍しくハッピーエンドでよかったよかった。
とりあえず、名護さんは最高です!】
本編渡もこんな子だったら人気出たんじゃないだろうか…(私に
でも、三人衆はいないしメイドもいないし、ワタル大丈夫か。
ユウスケがかっこよくて好きな話。

・龍騎の世界
【やっぱり何も覚えていないのですが、男の子に聞くと一番人気ですね。ライダーバトルだからでしょうか。】
どう考えても成り立つとは思えない裁判制度なのですが、最高のチームの二人がどうにかしてくれることを信じて。
色々、遊び心満点でしたね。過去と未来の鎌田が一つに!

・剣の世界
【見たい。すごい見たい。】
はい、チーズ!
鎌田しか印象に残ってないのですが、酷い会社だった…。
ところで、その後のサクヤたちが気になってしょうがないです。ショッカーになってそうだ。

・555の世界
【まだ全部見てませんが。
たっくんのツンデレとも言いきれないかわいらしさにメロメロです。あと結花怖い。でもヤンデレは草加だと思うんだぜ。
木場さんは私の中でベストオブワイシャティストになりました。】
士の学ランに爆笑した覚えが。
巧というより木場さんな気がするタッくんでした。しかし何故写真なのか…。
ユリちゃんとはうまくやっていけそうですが、マサトくんとかケイタロウくんとか出てきたらドロドロになりそうです。
しかしラキクロはどうにかならかったのか。そしてあの後どうなったのか…。
海東が尺取りすぎ。そういえば最初はこんなキャラでしたね。

・アギトの世界
こんなこと言うのもどうかと思うんですが、ひーほーが笑いのツボだった時期がありました。ロッテ○ア並のセンスを感じる。
ヒーローとしての迷い、ヒーローになろうとする心、ヒーローになれなかった者の叫び、主役三人が大好きです。でも小沢さんの方がもーっと(ry
ところでラストシーン、涼が連れてる子犬は翌日の死ぬという話を聞いたのですがマジですか。やめて、これ以上涼を苛めないで!生きてるだけで御の字でしたけど唯一明るい未来ないじゃないか!!井上自重してくれ!】
ショウイチさんがかっこよすぎる件。
そして小沢さんそっくりな八代さんも素敵でした。大人の雰囲気満点で。
しかし、翔一くんのようにアギトの会が作れるわけでもなし、ショウイチさん大丈夫でしょうか…あとG3-Xの立場は……。

・電王の世界
【仮面ライダーが好きというと、「あ、電王ね」と言われるのでつい否定してしまいますが、あのノリ大好きですよ。女の子勢がかわいくてよかったです。】
写真のオーナーが不気味だ…
そこまで言及するものはないですが、あの世界のモモタロス達は良太郎がいる世界の彼らなんですよね?
ユウスケの扱いはあれですが、まあ、活躍できてよかった。
あともう一回憑依夏美を見たいです。

・カブトの世界
【味噌汁昇天見返したのですが、やっぱりいいなぁこの世界観。天道が素敵すぎる。
ひより大好きだったんですが、もったいない。樹花ちゃんもかわいかったですね。
Lord of Speed を聞くとどうしても加賀美が爆死する映像が…。】
キャストオフに大興奮でした。あとおばあちゃんに大大大興奮です。ぴったり!
あと名護さん…じゃなかった193とか。の割に弱かったですけど。
本編でもあったような温かい絆で、見てて安心しました。家族だから、大丈夫。でも写真見るとストーk…
贅沢をいえばトゥーフを出してほしかったですけど。
アラタが恐らくいいとこ取りですが、弟切家とは是非仲良くしていただきたい。
色々経緯が省略されてるので是非見てみたいです。
この辺りから海東のキャラおかしくなってきましたね。「勘違いしないでくれよな!」とか。

・響鬼の世界
【なんだかんだ言っても好きだなぁ。
響鬼さんと明日夢とか、師匠と弟子の関係がよかったです。斬鬼さんと轟鬼とかな!
ディスクアニマルが欲しかったです。】
この世界のためだけにリ・イマジネーションがあったんじゃないかと思われるほどの満足感でした。大合奏!天鬼!アスム響鬼!
筆文字もかっこよかったし(現在の壁紙)。
デビ鬼さんが死んでしまったのは残念でしたが、燃える展開でした。
士説教タイムのBGMが海東バックで流れた時は度肝を抜かれました。
まあ、ユウスケは…うん。王蛇と戦ってた説を押したいです。祭終わるの速いよ。


今週はゴルフの世界だと思っていたので、やると知って一安心。
意味ありげなおじいちゃんは何なのか、キバ―ラはCGなのか、そしてユウスケの出番は!
あとOP前の台詞は変わるんでしょうか。楽しみだ。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ