P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

0023話 感想

一期のことを考えるととても落ち着いては見られなかった回。
ひとまずは、持ち越しで。








 

          『命の華』

戦死した人々。トレミーを進めるために犠牲になった人々。
そんな命の華をマリナ達は眺めていたのだろうか。




情報量が多すぎてまとまりません。
何も考えられない…

とりあえず以前挙げてみた対戦カードを整理してみます。
回収しようとしているフラグも含めて消していくと、

アリーVS刹那
アリーVSティエリア
アリーVSライル←New!!
リボンズVS刹那
リボンズ(他イノベ)VSティエリア
リボンズVSリジェネ
リジェネVSティエリア(上含めて片割れが死んだので)
リヴァイヴVSライル
アロウズVSカタロン
アロウズVSCB
アンドレイVSソーマ
アンドレイVSサジ?
ルイスVS00

MS戦に限定しなければ
スメラギVSビリー
ソーマVSアレルヤ(解決済み?)
フェルトVSライル?(水に流された?)


おお、減った!
あとはどう決着がつくかですね…。





      アバン―Aパート


・リジェネがネーナと同じ顔をしている。
多分、目的もなく、理由もなく、自分のやりたいことを成し遂げた顔。
・あー、ここで来ますかサーシェス!いかにして「本懐を遂げさせないか」ということに特化してますねリボンズは。

・コーラは死なない方法が上手いなと思ってた…のです、が…
・どうせならコーラサワーとティエリアの会話が欲しいです。
・「ガンダムは母艦を守れ!」
なんとなく嬉しそうに聞こえますカティさん。個人的にはガンダムという上等な駒を動かせるって指揮官としては憧れなのですが。
・「勘違いするな。~」
さすがツンデレの鑑だ!
・「回避運動を取れ!」
刹那もリボンズの思考が読めるようになたのか、ただ感じ取れるだけなのか…
その割にリボンズは刹那に一切注意を払っていないように見えます。それが鍵となるのか…

・敵も味方も関係なく破壊する、月の裏側からの禍々しい光。
・メメントモリではない…んですよね。
・わかっていても回避運動にはハラハラした。
・う…え、だ?!

・「ソレスタル・ビーイング」
人類を滅亡から救う方舟、
コロニー型外宇宙航行母艦
未知なる種との対話のため
GNドライブを始めとするイオリアの遺産はそのために作られた人類の希望 
……ガンダムシリーズでの宇宙人ネタはやらないと聞いていたのですが、外宇宙だと?誰かMMR呼んで!

・「多くの方々への感謝と、戦死された方への哀悼の意を表します」
戦術予報士が、戦争を間近で見てきた女性達が争いをなくすため、減らすために造られた職業であるなら。ずっとリーサ=スメラギさんはこのことを思い続けていたのだろう。
・現在のCB=スメラギさんの目的はイノベイターからの支配から逃れるため。
世界政府の発展はきちんと行っていればよかったんでしょうか。緩やかに進む統一。
イノベイターはCBの創設者が作り出した存在。けじめをつけるとはそういったことも含まれているのだろうか。

・「来たるべき未来のために」
「ラストミッション、スタート!」





       Bパート

・それにしたってなんて精密射撃。もしくは数打ちゃ当たる戦法ですか。
・よかったね、ティエリア。ロックオンを守れて。
少なくとも先話の借りは返せて。
・ガガ部隊?
それにしたって酷い!酷すぎる!主にオッキーの扱いが!
しかもMSがフラッグの顔をしている!なんだか汚された気分です。
・なんていうシューティングゲーム!これはミニゲームとしてつけるべき!
イノベイドに噴いた。作られた存在に更に作られ増殖され個性のない存在。無口設定だったのはそのせいでしょうか…
・「特効兵器」…思わず成功率3%を思い浮かべてしまった。がしかし結構効果ありです。

・とにかく、プトレマイオスを落とさせないという一致団結の隊。
モブ、と言ってはなんですが。彼らに対してティエリアが怒ったのなら嬉しいなと。
・「大好きです、カティ」
いやいやいやいやいやいやいやいや。
まさかまさかまさかまさか。
奴は不死身です。不可能なんてあっさり可能にしちゃいます。うん。まさかまさか。
・それにしてもこの二人の関係、特にカティの気持ちを考えると悶えたくなります。

・どうしてリボンズさんはコピペな人海戦術が好きなのですか!!!

・「俺が乗る」「こんだけ狭けりゃ、トランザムは使えまい!」
あれ、Oガンダムにはラッセ兄貴が乗るんですね。
それにしてもどう見ても1st的な…そしてなんという死亡フラグ…………


・恋人と家族の敵。やっと見つけた探し求めていた相手。
兄の敵と自身の体の敵。
本来なら帰る場所。本当なら一緒にいた相手。同属同士。
多分ただの頼れる先輩と、ずっとずぅぅっと愛していた女と。
・とりあえず勝者がラスト一組しかわからないのですが。

・「ぶっつぶす!」がライルらしすぎる。
てっきりライルの相手はリヴァイヴかと思ったんですけれど。これはこれで期待大です。
・「マリーッ」
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
いくら戦う相手がいないからってまさかそんな。
・それとやっぱり「マリー」なんですね。
でも前とは違って、戦うために名前を呼んでいるはず。戦う理由が彼女を守ることだから。
それは決してソーマを否定する意味を込めては呼ばれない。ソーマが彼女と違うことを分かっているから。

・憎しみの矛先を消せば、幸せになれるの?
「僕達はわかり合うことで、未来を築くんだ!!」




Cパート+予告

・「人類は試されている。滅びか、それとも再生か」
「なら、それを決めるのは君じゃない」
それを、人ではないティエリアが言うということ。きっとうまくいく。
セラヴィーがやられたときにティエリア弱っとか思って申し訳ない。


予告。
・「命が消えかけていく中…」
やめてくださいマジで。今回もすごい心臓に悪かったのに。前回の次回予告にハブラレルヤさんがいないからずっとハラハラしていた。
…やはり刹那は人外エンドなのでしょうか。

・マイスター+ソーマ+サジルイは確認できました、が。が…

・コーラサワーは生きてますよね?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/127-74d75a6f


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload