ブログランキング
眠っている暇はない|00 21話感想

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

00 21話感想

2009.03.02 01:00|00感想
在庫処理のバーゲンセールが始まった\(^o^)/





『革新の扉』







いつになったらマネキン大佐の行方は知れるのでしょうか。あとアリーが気になる。


気になること

残ってる対戦カードは
アリーVS刹那
アリーVSティエリア
リボンズVS刹那
リボンズ(他イノベ)VSティエリア
リボンズVSリジェネ
リジェネVSティエリア(これは+のほうが可能性大)
リヴァイヴVSライル
アロウズVSカタロン
アロウズVSCB
アンドレイVSソーマ
アンドレイVSサジ?(ルイスとの決着は…)
ルイスVS00

MS戦に限定しなければ
スメラギVSビリー(可能性低)
ソーマVSアレルヤ
フェルトVSライル(VS?)


見返すと割とOPが詐欺じゃないので(今回のブシドー戦の流れやルイスがレグナント?に乗ってたりしたので。あの流れだと00RAISERがレグナント落としてるんですけどまさか)こんな感じかな、と。とりあえず対戦カードだけ。多いな。
アレルヤ…。




考えたこと

・武力介入を盾に、人類を革新に導くこと。
来たるべき対話が外宇宙ではなくイノベイター化した人類同士での話し合いだったらどうしよう。
宇宙人出る方がびっくりするけれど。
わかりあうこと。それが、テーマ。
量子が増した空間と、マリナの歌と、どちらになるのでしょう。

・7巻特典予告の俺ガン俺ロボ結婚はやっぱりネタですよね?

あと誰が死んで誰が生き残るんだろう。案外刹那は生き残りそうです。あれ、そうするとサj…

Aパート~アバン

・刹那の頬が真っ赤にはれている(そして徐々に引いていく)のが痛々しい…
・「他に方法はなかったの?」
なかったからこそ、刹那は殴られた時にあんなうつろな目をしていたんだなぁ…
・あああああああああマジでイノベに…刹那……
・王兄弟はどうやって脱出したんでしょう。
あ、右腹ってこの時に負傷していたのか。


・リンダさんいるとか都合いいな…結局どうなったんでしょう。
・大佐を引き合いに出すアレルヤはずるい。「ソーマ・ピーリス」とこの時に呼ぶアレルヤは、本当にずるい。
・このあたりの刹那とサジの会話が、信頼し合っている感じでよかったと思う。もうすっかりパートナーですね。
・あれですね、あーみんとみのりんのノリですねライルさん(byとらドラ)。違うけど。
・撃つつもりならば撃てばいい。それでお前の気が済むのなら。それだけのことをしたから。
一期の時といい、全ての罰を受ける覚悟を決めている、受け入れる刹那はむしろずるいと思います。
だって結局、撃てないんだもの。
・「兄さん…」
ロックオンの名を背負うということ。
刹那を撃たなかったのは覚悟か、逃げか。
・「ドッキングモード」とハロが言わなくて少しさみしいです。

・おお、やっとライセンサーの使えなさに気付きましたねグッドマン。
しかし、このキャラがしぶとく生き残っているなんて予想外でした。
・こうしてヒリングとリヴァイヴを並べるてみると、戦闘型と非戦闘(=おそらく頭脳)型の違いが如実に表れている感じです。
・先週一コマで終わった裏舞台!刹那が革新しているからにしても、なんていうか…セラフィム…
・ルイスは純粋種ではないのなら、何故刹那はそれになれたんでしょう。

・ルイスが壊れている…
・アンドレイがどこまでいってもウザいです。
傍にいてなにができるというのか。傍にいるからってルイスは救われない。自分が満足するだけなのに。

・数日もMSに乗るのか…
・また、というのはどうかと思いますが、兄貴の言葉が悪い方へ影響している感じです。強制しないで、刹那。

・え(驚き)えー(呆れ)という「ええー↓」に思わず笑ってしまった。いつでもシーリンは冷静で的確です。
・「どうして(手段)」→「わかりあおうと~(理由)」で食い違っているようにしか思えません。
・遊んでるよ子供たち。呑気だ、狙われてるとは思えないくらい呑気だ…
多分まあ、実感ないんでしょうね。もしくは迎えに来るってわかってたからの安堵か。
・共に生きること。わかりあうこと。
そう、確かにマリナはずっと刹那や、子供たちを理解しようとしていた。
アザディスタンでもわかりあえるのだと、ずっと非戦を唱えていたなぁ。

・王家の確執来た!
確かに質問と「よろしいのですか?」が多かった気がする。でもしょうがないよ紅龍は肉体派だから…。
彼女の言う「世界」は実はとてもせまい範囲でよかったんですね。というか王家、そんなに大変なのか。全然見えなかったけど。(特に一期)
そしてそれを見透かしていたから、リボンズはイノベ化を否定した。
・で、確かに「ベッタベタ」な理由です。ネーナのこういうところが好き。





Bパート

・ネーナが留美を嫌うのは、同族嫌悪だと思います。
・きっと、これもまた紅龍が頭首に向かない理由。最初から最後まで好感度高い珍しいキャラだったのに(そのくせキャラデザ指定ないですからね)。
・ティエリアかと思ってびっくりしましたリジェネ。あれ、これマイスターズヘルメット…?
・刹那と会話する留美の顔が老けすぎていて悲しくなりました、照明のせいもあるけれど。
・刹那は優しいね。どんな相手の選択でも受け入れる。
・一緒にされたくないのか、なりたくないのか。求めてるものはだって、小さな世界の変革。

・久しぶりに、ブシドーが好きになった。初期と今のように、なにか筋が通っているこの人が好きです。
・「宿命?」が一期ラストの「愛?!」の流れでしたね。あれは神だった。
・そう、彼はこうして歪みを訴える役なのです。CBはある側面から見ても悪なのだと突きつけてくれる。
・「果たし合い」ってビリーといい、ノリがいい人多いな。
・確実に眼の大きさが違うと思うんですけど…>>ブシドーとグラハム。
・阿修羅すら凌駕して修羅の道へ。阿修羅修羅(懐)。
・スサノオって剣じゃなくてMS名ですか?!
・「いざ尋常に勝負!」
予想通り過ぎて逆にすがすがしい。
やっぱり一期の時から、刹那VSグラハムは好きです。(たとえKYでも!)

・もう、ヤケだねお嬢様。
・なんとなく、ふさわしい最期だと思うのです。確かに、今まで彼女がしてきたことの報い。
そう、やりなおせたらいいのに。

・ハロかわいくねえっ!!
・ここでアリーと思わせておいて、復讐を遂げるためにルイスが。
ネーナも留美も結局、最終的な目標は果たせずに死んでしまうのです。
・「自分だけ不幸ぶって!」には少し同意するけど、でもネーナには同情できないなあ。好きだけど。

・「戦いに集中せんかぁっ!」
いやいや。なんであなたはいつもいつもタイミングが悪いんですか。

・自分勝手な作られた女の子は、あっけなく死んでしまった。死にたくないというその思いは君が殺した人たちが思っていたことなのだと、気づくことなく。
自分本位で周りを見ることなく。でもどうかせめて、兄妹で一緒にいられるといい。
・紫ハロが無事で更に吹いた。頑丈すぎる…
・一番の目標を達成して、彼女はどうなってしまうというのだろう。
その身を捧げて復讐をしたってなにも戻ってこなかったという事実に、彼女は立ち向かえるだろうか。
ただでさえサジと再会してしまって精神不安定な彼女が心配でならない。



Cパート+予告

・ただ刹那と、運命の男と戦えればそれでいい。
それでいいのだと思う。今までも変なことしないでそれでよかったのだと思うのだけど。

・よかった!仮面だけついてるなんていう変態空間にならなくてよかった!
・「涅槃」って本当に日本かぶれになってますねグラハムさん。
・「量子が集中している場所」つまりハレルヤフィールドと。
ああやって対話させようにもアレルヤはできないんだな…
・刹那がイっちゃってて笑いたくなる。駄目だ、裸空間はもう条件反射で笑います。だって股間が輝いてるんだもの。声だけだってわかってるんだけれど瞬間移動するんだもの。
・一体、覚醒ってなんなんでしょう。
変革するという自覚?イノベに本当になるんですね。
辛い未来しか思い浮かばないので、やめていただきたい…




予告
・ソーマが何を言っているかが気になるけれど、多分操舵は握っている。
・あー、留美といい一般人のパイスー(ノーマルスーツ?)はださい。
・ブシドーさんはなにをそんなに驚いているのか。眼がつぶらすぎる。
・罪を背負ってでも、この戦いが明日につながるのなら。一期のCBの根底にあったものだと思います。

・変わらなくてはならない。世界と向き合うために。
………嫌な予感しかしない台詞です。



テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。