ブログランキング
眠っている暇はない|妹たちと過ごしたバレンタイン。

妹たちと過ごしたバレンタイン。

2009.02.15 03:06|Baby Princess
昨日はあんまりにも幸福な日だったと、改めて思い返してみます。

我ながら気持ちの悪い日記になりましたが、べびプリはなんというか、脳内で割と現実との区別がついてないです。
妹いないのに妹の話をしそうになるくらいには。というか、自慢したい。

起こしにきたお馬さんな青空にキリンを発見され。(朝から元気だ…)(ごめんね、付いてなくてごめんね)
チョコばっかりの朝食を春風さんにあーんされ。(妄想とも言い切れない)(朝から強烈な告白でした)
マリーに接吻の許可をもらい。(どこにって足にさせてください)(マリーは本当、偏っている知識とはいえ物知りだなぁ)
さくらも混ぜておしくらまんじゅうをし。(パンツ!スカート直なのか!)(無自覚エロスかわいい)
ペロペロしちゃうと虹子に言われ。(例えが麦チョコな辺りが愛おしい)(えへへへへ―――)
観月の初めての相手となり(1人の~じゃないけどまぁいっか!)(たらこスパもあさりのスープもブロッコリーも全部嫌いなものだけど頑張って食べるよ)
ユキと買い物に行きたいと悶え。(とはいえ一人で行くのかも知れずその場合は見守ります)(素敵な物が楽しみ)
氷柱キター!と叫び。(わかってたよ、フラグだって)
最強愛のマホウ・夕凪プレゼントにハラハラし。(ベッドって)(やっぱり夕凪さん某英国寄宿舎魔法物語好きなんですね)
星花のかわいらしさにちょっとばかり罪悪感を覚え。(三国志わからない…)(星花は本当に夕凪さんが好きというか、よく見てるね)
と思ったら部屋に入られちゃってあらゆる意味でドキドキし。(首にリボン…)(代わりにって、ふぶの日記読むに、ヤバい事態な、気が、興奮て、)
吹雪のお腹を擦ってあげ。(いつこの子がキャパオーバーするかとハラハラしてならない)(最強マホウ、発動……)
立夏に多分、今までで一番の誰からもされたことのないくらい強烈な告白を受け。(あぁやばいと素で思うほど)(どんなことがあったって、飛んで行くよ。抱きしめに行くよ。)
小雨にあわわわとなった途端に麗からチョコを投げられ(買ってくれてうれしいんだ、本当に。)(姉妹思いな麗が見られてよかった。よくないけれど)
チョコカツカレーにホタさん!と叫び。(トゥルー俺、がんばった)(準備どうもありがとう)
二回目氷柱にニヤニヤと笑い。(1mチョコ!)(誤解しないとも、もちろん。家族行事ですもんね)
ヒカルにお前もだろ?と言われ言葉に詰まり。(あの一件以来麗関係に気を使ってくれてる気がします。大好き。)(どこからどうみても女の子です!が、チョコ欲しかった…)
霙姉さんに味見させるか悩み。(ホタのこと言っておいてこれだよ!)(姉二人からこうやって褒められるのがうれしい)
あーちゃんの漢っぷりに感銘を受け。(チョコカレーは美味しかったのだろうか…)(いっぱい食べて、大きくなあれ)
小雨を抱きしめたい気持ちでいっぱいで。(臆病でもどんくさくもない。いつだって君は素敵だよ。)(今日はごめん。おやすみなさい)
幸せを海晴姉さんと噛み締め。(同じ時間を過ごせて今、確かに幸せです)(もっともっと全員と仲良くなりたい)
締めのひょうちゅうちゃんにデレデレになり。(気にしてくれてありがとう)(ダイダイ大好きだよ)

無事に、バレンタイン・デイは終了しました。
一部を除いてほぼリアルタイムでおっかけることができ、とても幸せでした。
皆がいかに「俺」を好きかが伝わってきて。それがどんな意味であれ、うれしくてたまりません。

氷柱はどうにかなるだろうと思っていたので安心していたら、立夏、小雨、麗の同室トリオからの予想外の攻撃が来てちょっとダメージ食らいました。ごめん麗、ごめん小雨。だから来てくれてうれしいんだ。きっと「俺」はなに話していいかわからなくて、かつカレーにやられていたんだ。
抜け駆けという言葉があるのかはわかりませんが、春風さんのようにちょっと誤魔化すということなく直球で来た立夏の宣言は、なにかどうにかなるのでしょうか。すごく、嬉しかったよ。
でも、「好き」の程度によるんだろうけど、この辺も考えなくてはいけないと思うんだ「俺」。


最近は今まであまり係わりが見受けられなかった子同士で言及があったり、姉妹間での役割がはっきりしてきて、考察的な意味でも楽しくなってきました。
幼児組に状況説明をさせ、年長組はフォローに、中間組にはハプニング。
麗と氷柱がキャラががっちり固まってきたので余計に「遊び」の部分が面白い。毎年災難すぎるよひょうちゅうちゃん。
自分の中でもキャラや相関図がはっきりしてきました。

前日に去年のバレンタインデー記録を見ていたら、やっぱりどこか余所余所しいというか、警戒というか、若干お客様扱いされているなという感じなんです。それが今年はもう。
「俺」を巻き込みまくっての大騒ぎですよ。
もう、愛おしくってたまらない。

本当はもっと個別に書きたいです。でもきっと、海晴姉さんの言うように愛情の歴史はどんどん増えていくから。
リアルタイムに更新され変わっていく、成長していく彼女をただ見守っていようと思います。



それにしたって最近、特に今回は、「ずーっと一緒だよ」が強調されていたと思います。あーちゃんが0歳の誕生日を迎えている間は、きっとずっと一緒です。
そうだといいね、まだ見ぬお母さん。

しかし今日は本当に、公野神には頭が上がりません。
そして全員で作ったというチョコをもらえた嬉しさを噛みしめて、明日の胃の調子を心配しつつ、ホワイトデーのお返しを考えていようと思います。

テーマ:Baby Princess
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:べびプリ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ