P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

0018 先走り

後で消すかもしれないし、そのままかもしれないのですがどうしても。


今日はそれこそ全員、少なくともCBとサジルイみんなに幸せになってほしいのだと今日確信して、だからこそすごく悲しいです。
正直ミレイナちゃんとか「まさに狙い撃ちだな」とか公式自重wだったりしたのですが。

ライルとアニューがあんなにも幸せそうで。
いつまでもどこまでも刹那は他人のためには優しくなれて。
サジはどこまでもルイスを受け入れようとして。
ルイスはどこまでも無理をし続けようとして。
優しいマリーは閉じこもり、ソーマは大切な人を失って。大切な人との約束も破らなくてはいけなくて。
マリーのためにアレルヤはソーマを守って。
ヴェーダ、としかティエリアは呟けなくて。
保安局に襲われたヨセフが銃を向けて。
彼をかばってマリナが。


考えれば考えるほど、悲しい結末にしかなれない。



マリナは死なないよね。死んでしまったら刹那はどうすればいいの。「ガンダム」と呟いた刹那が神としてではなく仲間として道具として自らの手としてその名を呟いていればいいのだけれど。
未来を約束した人がいなくなったら、そして戦いが終わったら、そのガンダムとすら離れなければならなくなったら、刹那の幸せは、いったいどうやって築けばいいの。それともW的な解決はないのですか。刹那は最後まで生きていないのですかマジそれだけは勘弁してください。だめだ、思考が後ろ向き後ろ向きになっていく…。
っていうか「また歌を~」は気づきたくなかったけれどフラグだったのか。

黒田神(鬼)がどういう結末を用意しているのか、薄らぼんやりとわかってはいますが直視したくないのでしません。今まで高をくくっていたライルがテンプレどおりの死亡フラグ立ててくれましたし。ティエリアも危ないよなED的に。アレルヤは正直、まぁうん、覚悟してます…
っていう予想をまるっとひっくり返されたらそれはそれで良し。

イノベさんが「恋路を阻む」って不吉にもほどがある…。
もう何回か見直して、今日中に感想書けるかな。精神的にだめな気がするので逃避して全国についてでも語ろうと思いますもう。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/106-1de65f18


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload