ブログランキング
眠っている暇はない|2017年04月02日

朝から運試し(4/2)

2017.04.02 22:00|SUPER HERO TIME!!
キュウレンジャー
小太郎くんはそろそろ石以外の武器を手にするときだと思う。
それにしてもスパーダが小太郎の名前を覚えていたのに和む。ういやつめ。

完全にスパーダ側に感情移入してしまっていたのでポー司令が変身してもいまいち盛り上がりに欠けてしまった。
司令が戦える(しかも強い)のなら最初から戦えばいいのに…。いや時間制限とか変身の反動とか色々あるんでしょうけれども。
それなのにスーツがかっこよくてずるい。
レンジャーとコマンダーで二形態あるのもずるい


しかし、理由を説明しない強制命令はダメだろう、軍隊じゃないんだから。
もしくは最初からおちゃらけ司令官のキャラでいかなければよかったんだ。
でもこの釈然としない感じは次回で解決されるだろうし、予告のスカジキイエローとリュウレン…バイオレットの背中合わせが燃えたので期待してる。期待してますよ…。

それはそれとしてお気楽金銀黒の三人組がほのぼのしてていい。
チャンプは割と一匹狼タイプなんだなあ。それに対してバランスをとことん信じてるナーガがかわいい。
それにしてもとったど!なんてナーガはどこで覚えてきたの。

ガルとラプターがものすごいあっさりやられていてなんとも言い難いのだけど、毎回のことながらオオカミブルーのアクションはすごい。壁使っての三角キック(?)はかっこよかった。それなのにやられてしまって…うん…。

前回のバランスのバースデー奪還話もいいものだった。300歳になっても誕生日は嬉しいんだ…おちゃめさんだなあ。
プレゼントが「ナーガの笑顔」というオチが最高。
コラボはニ年連続であった「疲れてるのか」が無くて残念だったくらいで。



エグゼイド
壇元社長の策略がかわいく見えるくらいおぞましい話だった。
ゲームオーバー即消滅って…容赦なさすぎる…。

プレイヤー側の気持ちもわかるだけに、医師ライダー達がかわいそうでならなかった。。
現実世界で遊べるよと言われたらそりゃノリノリで変身しますよ。弱かったらレアアイテム狩りますよ。強くなったら調子に乗って無双しますよ。
そうやって襲いかかられても、エム達ライダーはろくな反撃ができない。それどころかアイテムを奪われる始末。
加えて、ぱっと見では医師ライダーの中に人が入っているのか、雑魚バグスターのようなシステム上の敵なのか判断できないのがえぐい。変身解除したエムを見て何も言わなかったテンマだかツジもどうかと思うが。

一番ぞっとしたのはパラドがメッタ斬りしたところだ。ライダー達が雑魚バグスターにやっていることなのにね。変身しているとはいえ一般人がHIT食らうのはさすがに死んじゃうんじゃないかと次の場面を見るのが怖かった。
実際消滅したわけだし。
一般人の死に怯えるのはいつ以来だろう…。オーズのガメル遊園地回まで遡るかな。鎧武はあまり危機を理解できていなかったので。

タイガ達が常々言っていた「これはゲームじゃない」。
それが一転してゲームになってしまった。誰でもかんたんに遊べるゲーム。しかもワンサイドワンキルゲーム。
パラドの言い分だと、ゲームに興味のない層もいつか変身しそうで…。どうなることやら…。

人間から生み出されたバグスターが人間に反逆しているのはいつかしっぺ返しが来る気がしてならない。
そしてパラドはそれも込みで動いている気がしてならない。

新社長が愉快な人でこれは面白くなりそうだと思ったところでこれだもんなあ…。
どうせ恋社長もバグスターなんだろうけど。
抱き寄せたポピプペにビンタされたり一人でくるくる回ったりコメディキャラなだけに残酷さが際立つ。

最後のエムの咆哮が悲しい…というかエム君ラストで泣いたり叫んだりしてばっかりだな?!


そんな中ほぼ唯一の癒やしの大ニコ!
「アベック」→顔を見合わせる→そっと距離を置く→ニコちゃんがタイガの後ろに隠れる
の流れが最高すぎる。
あと「これ見てこれ!」でタイガの首に巻き付くニコちゃんと、軽くあしらうタイガに、今までも大したことない映像を抱きつかれて見せられてたんだろうなと…。
リア充爆発しろ!
と言いたいけど洒落にならなくなってきた!
頼むから【実況】大人気ゲーマーが仮面ライダークロニクルをプレイする件wwwとかいう展開になりませんように!



キラキラプリキュア

えーと………イイハナシダナー?
ひとみ先生?に彼氏がいて振られるオチだと思ったら…。
まさか告白失敗後のフォローまでしてくれるとは思わなかった。キラパティショップは恋愛指南推しで大繁盛できるね。
ただ彼女があきらさんに、彼氏がゆかりさんに一目惚れするオチがなきにしもあらずだ。

今回より前回の五人で協力してスイーツ作り!の話が好きでした。
桃黄青だけだとまとまらずパニックになるところを年長組の赤紫が加わることでうまくいく。
なによりいちかちゃんに暇人認定されたゆかりさんが面白すぎた。

どこにでもオープンできるけど求める商品はないかもしれない不思議なお店…。都市伝説になりそうだ。
お客様第一号の前回の幼女様が二度とお店にたどり着けないと泣いてたらどうしようと思った。

エグゼイドのOPが復活したと思ったらプリキュラ一分クッキングが消滅して寂しい。
そして題名のない音楽会もあっさり世代交代しててちょっとショックだ。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ