ブログランキング
眠っている暇はない|2015年09月

仮面ライダードライブ特別編

2015.09.27 11:00|朝からドライブ
今朝のニチアサキッズタイムは意外な展開続きだった。


ドライブ

「最終回」で一年見続けてきてよかったと思った。
今回の「特別編」で本当に本当によかったと思った。
最終回を冠してたのが不思議だったけど、納得の出来だった。

どうせドライブはおまけでゴーストメインなんだろうチェイスが出てきて剛といちゃいちゃするんだろうベルトさんがあっさり復活してドライブとして戦うんだろうと高をくくっていた事に対して謝りたい。
毛利氏ありがとうございます北村回何度見なおしてもキモいなあと思ってごめんなさいいややっぱりあれはキモい。

人間の悪意と戦い続けた進ノ介が出した答えは、半年前くらいからずっと望んでいた答えだった。
そして、一発の弾丸から始まった進ノ介の物語が、一発の弾丸でリスタートする。
痺れた。

ベルトさんがいないのにいつもの自分であろうとするな、そんなことは無理だと言い切ってくれたゲンさん。
コミカルな役どころなのに最初から最後まで進ノ介のよき人生の先輩だった。


あと最後のエンドロール。
あれで一年間の放送を振り返って自然と泣いてしまった。
あんなこともあった、こんなこともあった。誰も彼もが皆傷ついて成長した。出会いと別れを繰り返した。
忘れられない話とレギュラーキャラとゲストキャラばかりだった。

進ノ介と霧子が結婚して、英志が生まれて、進ノ介は父の背を追っていつまでも走り続ける。

ベルトさんがいなくても、進ノ介は戦い続ける。
いつまでも頼ってばかりいられない、いちゃいけない。
でも、いつまで経っても進ノ介とベルトさんは最高の相棒だと信じてる。

そして役者の方々、最初から演技力が高かったけれど、一年かけてそれ以上に成長した。
なにより皆さん表情の演技がすごい。究ちゃんやブレンの顔芸も印象に残るけど(笑)、ニラに退治した時に進ノ介がすっと流した涙、失恋して無表情で号泣するチェイス、チェイスに素直になれず複雑な顔をする剛、無理矢理笑顔を作って進ノ介を送り出す霧子など、ぱっと思い浮かぶだけでもたくさんの素晴らしい演技があった。


正直言って全然終わった気がしないのだけど、そしてシークレットミッションを始め全て追いかけきれなかったけど、一年間、本当にありがとう。Vシネ楽しみだね。




プリプリ
ハルハルも成長してるんだなあといつも思う。
まさか本当にオーディションに間に合わずはるはるが一人で全部やるとは思ってなかったので驚きつつも大満足。
久しぶりにきららとはるはるのいちゃいちゃも見られたしね!




ニンニン
個性の剥奪と聞いて凪ちゃんの個性がない-とかやるのかと危惧していたらそんなことはなくてよかったよかった。
タカ兄が「考える」と言っただけなのに大騒ぎする高校生コンビはちょっとひどくない?

| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ