ブログランキング
眠っている暇はない|2008年10月

00学園

2008.10.29 01:00|00感想
自分でも驚くくらいに久々に00に大ハマリしてます。同人的な意味で。駄目だコイツ。
今回は検索除けのために多少固有名詞を伏せてみます。多分意味ないとは思いますが…。
いつにもまして自分語りです。


ギャスはキャラアニメとして各人の役割を割り振るために全部見直したいです。が、どうしても各期後半の展開を思うと鬱になって見られません…。
精神状態がいい時でないと。見たらまたgdgd書きたいです。

今思うと、ギャスはわりときっちりとした脚本だったのではないでしょうか。視聴者が間を想像する余地があったかどうか。
彼はこうした、だからこうなった。いつのまにか仲良くなったりも特になく(R2後半除く)。心境の変化もわかりやすかったですし。
というか、抜けているところを補完するよりも先の展開を予想している方が楽しかったです。割と先が見えていたので。それに比べて00の着地点の見えなさは…。


自分なりの同人にはまらなかった理由は、ルルの周りにヒロイン、準ヒロインがいたこと(女の子大好き)と、R2直前に一期を見始めたために既にルルスザが敵味方に別れたところが出発点だったからです。どうもそういうシチュが苦手なようで。
否定しているのではなく個人的な趣向なのであしからず。

そんなわけでルルスザは好きですが特に探したりすることもありませんでした。ギャグ中心でNCPや男性向けに傾いていたなぁ。
後多分、キャラを神格化させるくらいに好きになっていたからです。ルルはそんなことしない!みたいな。

書いていて酷いこと言っているなと感じたので言い訳。他の方が書かれている作品大好きです。ルルスザ(リバ)やルル←ロロやなんか。ただただ自分の言い訳です。


それに比べて今回は本当に程度がひどい。困った…。
困ったついでに妄想溢れる学園パロ設定を置いていきます。

続きを読む >>

| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ