FC2ブログ
トップ画像
Mステイベント「HappyWhiteDay」
2018-03-21 Wed 19:41
WD5.jpg
2018WDイベント「HappyWhiteDay」完走しましたよっと。
特訓後に決めポーズを決めている中に姐さん特訓前を混ぜると違和感ない。

yonkisi.jpg
ここまで来たらキリオにも衣装欲しかったなー。というか3人MVはよ。


イベントの内容としてはWDにファンに手紙を書くよという……これ初星演舞じゃね?という内容。
翼の手紙の中身がほぼわからなかったのが不満…。でも最後の「皆さんにも書いてきました」とてれてれする翼がかわいかったのでヨシ!

個人的にれんれんが苦手だったんだけどイベントを通して「あれこいつ意外といいやつ」となったのはよかった。
THE虎牙道と絡まないと丸くなるのかな?まあ薫先生も丸くなったしな…。
なによりキリオがれんれん係になってて後半冬馬が慣れた感じで相手してたのが面白かった。

そんな中でれんれんに星空の輝きを語る翼は…もうお前本当にかわいいな!
WDserifu2.pngWDserifu5.png

なおWDは季節台詞として存在しているのでWDイベメンバーは二種類あることに。お得。いやボイス無いからお得じゃないな!?
WDserifu1.pngWDserifu3.png


それでもって肝心の衣装に関しては、翼がとにかくかわいい!
れんれんかっこいい!
冬馬だs……だせぇ!!!!!
WDdanse1.pngWDdanse2.png
その代わりアピールが超かっこいい。
youtubeかニコ動にあがってるんだろうけど冬馬はソファに座ってキメ顔、翼はステージを見回して最後にカメラ目線で笑顔という対照がたまりません。無駄にLP消費してアピール見てしまう。
WDappi1.pngWDappi2.png

ガチャはねえ…最初☆1で衣装開放だと思ってたから早々に引けて安堵してたらねえ…。
冬馬が最後の方出なくてあやうく爆死するかと思った。まだ許容範囲。
でも正直言ってアニバしゅがはSSRよりは楽だった。あれは無料10連あるのに天井までいったからな…。
なお副産物はSSR3人。少ねえ!
WDtoutuba.png


ていうか!
冬馬と翼のMステイベ参加率はなんなの?!推してるの?!冬×翼なの?!くそかわいいんだけど!
二人で屋上で手紙読みあうところとかなんかもう!もう!って感じだった!

いつか翼から冬馬に「冬馬くんのかっこ悪いところ、もっと見せてください」と言わせたい。
冬馬は翼と輝にかっこ悪いところ見せられねえと思ってると尚いい。
嫁と嫁が仲良くしてるの見るのってこんなに楽しいんだな!俺P置いてけぼりでいちゃいちゃしてるのにね!



でもステの翼の敬語キャラは本当に気に食わないのでどうにかして欲しい。
俺の知ってる翼は年下にはタメ口のはずだったんだが…。ジュピターは除く。

柏木翼とドラスタ他 | コメント:0 | トラックバック:0
6月2日は柏木翼の誕生日です!
2016-06-02 Thu 23:46
誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!

tsubasatan1601.png
うおー!俺の誕生日も祝ってくれ!
マジで!

翼パパが仕事で忙しいから食卓を囲むことが少なかったというのが意外だった。
だから今になって誰かと食べたがるのかな?一応パイロット時代の習慣だと理由付けされてたけど、それ以外にもあると理由は思う。
翼とファミレス行きたいよう…。

ということでクッキー焼いたよー。
ピータンのつもりで焼いたんだけど改めて見ると見えないね。残念。
寂しく一人でボリボリ食べてます。
tsubasatanjoubi04.jpgtsubasatanjoubi3.jpg
中の人ネタを合わせて黄ばんだ羽を書こうか迷ったけどさすがに止めた。


tsubasatan201602.png
苦節二年(嘘)、ようやく金ピカドスケベ衣装でフロント埋められた…当時の同僚様ありがとうございました。
アイドルデビューのへにゃっとした大きな口が好き。同じ衣装でも薫・輝はきりっとしているのもポイント。
こんな子が二年後にはsideXmasみたいな男らしい表情を作れるようになるんだから素晴らしい。
いい加減へそ出し衣装来ないかな…ぷにっとしててもいいのに。


sideMへのゲーム意欲がどうにも薄れていてどうしようもないのだけど、キャラやCDや中の人への興味は尽きない。
ゲームはね…翼の上位が来たら本気出す。ガチャはもう知らぬ。

超私事ながらDVD&越境CDの発売日が誕生日なのでとても楽しみ。とはいってもフラゲで一日早いんだろうけど…。
柏木翼とドラスタ他 | コメント:0 | トラックバック:0
6月2日は柏木翼の誕生日でした!
2015-06-03 Wed 02:00
ヘタこら。
valenkoratsuba.jpgmakurakotsubasa.jpg
誰得?俺得です。

らぶらぶえっちいいよね!
でも久しぶりに渋覗いてP翼のあまりの少なさにびっくりした。少ないっていうか無くないですかね。自家発電してるしかないんですかね。
女性向けコンテンツだなあとしみじみ思う。アイマスといえばPとの恋愛なのに………それか枕。枕させたいなあ。
枕ダメ絶対!なのはピエールくらいしかいない。
最近の流行圭ちゃんと夏樹。主流は咲ちゃんみのりさん他年増園ともふもふ。薄い本もいくつか持ってるけどすごい良かった。咲ちゃん涼ちん以外の枕本増えろー。カップリングじゃない本増えろー……。

でもウェディングはドラスタ着てほしいと切に願っている。うう…でも咲ちゃんの花嫁姿も見たい………いいじゃんまこちんがタキシード着るんだし咲ちゃんがドレス着ても。ウエディング…月末………うっ頭がッ
いいや、コラしてこの欲求を満たそう。



…気が付くとすぐ腐ってしまう。
とはいえ、女Pを口説く翼も考えていて楽しい。結構楽しい。翼の女性経験は確実に豊富なので。
デレマスにシルエットだけ出てきた女社長的な艶っぽいPでもいいし、男性経験に乏しいやぼったいPでもいいな。とはいえ後者のほうが話が進む。雑誌のPはそれっぽいし。


雪歩と翼って似てるよねという戯言と恋愛遍歴の脳内設定は追記に。


6月2日は柏木翼の誕生日でした!…の続きを読む
柏木翼とドラスタ他 | コメント:0 | トラックバック:0
6月2日は柏木翼の誕生日です!
2015-06-02 Tue 02:00
久しぶりにクリーンヒットしているキャラ。
具体的に言うと信吾お兄ちゃん以来なので五年ぶり。
しかも今回は信吾お兄ちゃんより出番があり情報があり末永いお付き合いが見込めるのでどっぷりハマっている。
信吾お兄ちゃんも未だに好きだけど私が定期的に餌が供給されないと駄目なタイプなのである…。

それはともかく誕生日おめでとう!
birthdaytsubasa.png

駄文を間に合わせたかったけどむーりー…。
だらだらと翼の話しを二回くらい。だいたい好きなところとツボに入ったところと妄想。
推敲しなかったら4記事は硬い。SNSとかでこまめに発散させない分言いたいことが溜まっている。
過去の記事を読んであまりのアレヤコレヤに頭を抱えたけどそれくらい好きってことで納得しよう…。
いつかコミュや寸劇をきちんとまとめたいとは思いますん。

最近ヒットしたセリフ。
CDtsubasa.pngkyuukeitsubasa4.png



今回の記事はなるべく公式のセリフ・寸劇に沿った萌え話し。多分妄想少なめ。
思いの外長かったから収納!
6月2日は柏木翼の誕生日です!…の続きを読む
柏木翼とドラスタ他 | コメント:0 | トラックバック:0
Fresh Green Liveドラスタまとめ
2015-04-27 Mon 23:30
イベントは楽しくないけど寸劇はとてもよかった。


デレアニのほうでアイドルがバッタバッタ倒れるわトラブル続きだわで「おいおい」と思っていたのだが、今回のライブで翼が倒れ、薫先生はそもそもオーディションで倒れ、元から脆弱属性で、ドラマCD他では輝と薫の解散芸が繰り広げられ、エトセトラエトセトラ。
自分の担当アイドルたちのほうが問題だった。

閑話休題。
FGLtsubateru1.jpg
なんでかモバコインが残ってたんで3000円ガチャ一回分回したら連続で輝×2翼×2メダル×9が出てきたんで撤退。
薫先生?知らない子だなあ。
他の画像は収納。



   FGL輝るん。
輝のことはテンション上がると輝るんって呼んでるのだけど(多分はるるんから来ている)ものすごく変換しづらい。てるるるるるん。

特技:ひだまりでの読書
FGLでようやく輝の弁護士要素が活かされた気がする。ついでに年齢ネタも。もっと積極的に28歳を広めていかないとまた詐称されるよ。
「公園でぼんやり過ごす」のが年寄り臭いのであって、「公園でのんびり過ごす」なら輝くんあなた疲れてるのよで済まされたはず。
「お天道さま」っていう言い方がかわいいな。そりゃ君も天道だからね。
などとほくほくする心を一気に冷やす「この太陽つめたいよう」。しかも採点求めてくる!
でも以前の台詞で、「ネタが滑っても俺は諦めないぜ。プロデューサーも笑ってくれるしな!」と言っているから、そうか、俺のせいか…………。反省。
レベルMAXの「俺の隣空いてるぞ!」はきゅん台詞のはずなんだけど「カスガのここ空いてますよ」を思い出して笑ってしまう。ひどい。

  FGL翼ちゃん。
特技:レッスンの成果
二回目のスカウト台詞の「一緒に走って行きたいですから」がツボ。ていうか翼のテキストは毎回ツボを付いてくる。
翼の台詞はほぼ毎回「プロデューサー」と入っているし、Pと精神的にも肉体的にも近い感じがする。
だって一緒に走ろうって待ってくれるんだよ!?一緒にいるとワクワクするって言うんだよ?!
あざとい。
これをたくくんに読んでいただきたいんですがなんで追加ボイス無いんですか?馬鹿なの?賢は馬鹿なの?


  寸劇
翼は本当にドラスタが好きなんだなあ。かわいいなあ。
なんてったって「オレたちの歌声天まで届け!」だもの。
ライブ中に(こんなに息がピッタリの二人、初めて見た…!)と感激するのかわいい。…初めて?!大丈夫だったのか今まで。
やっぱりドラスタのファン層がよくわかんない。

でも倒れるのはあかんて。薫先生にはあんなに気を使うのに。
「動いていれば顔色も良くなりますよ」の意味不明な理屈。自分には無頓着なんだ。知ってる。
島村さんには負けるけど、翼も割とガンバリマスロボの傾向あるよね。俺がついてやらねば見てやらねば!って気にさせる。
あざとい。

むしろ夕刻の唄人(笑)で「体力作りの重要性は、最初の仕事で痛感した…軽く流してくるだけだ。君は無用な心配などせず、君にしかできない仕事に専念したまえ」「自己管理も一流アイドルになる条件だろう?僕が歌える限りの最高の歌を、万全のコンディションで、会場に集まったファンたちに届けよう。と薫先生が成長していることを考えると、翼ちゃんやばいかも。


「翼も言い出したら聞かねえからなあ」という台詞に、輝も結構苦労してるんだなあとほろり。薫先生もそれは把握してるのでしょうけども。
ドラマCDでの「付き合い長いからいいところも悪いところもわかってる」という下りを思い出す。清濁を知るくらいには一緒にいると考えると感慨深い。
薫先生が倒れ翼が倒れ次は輝か?と考えたが可能性は無さそう。だって輝はフィジカルだから…体調不良で倒れたらフィジカル剥奪ですよ。

で、倒れた時の薫先生の動揺っぷりと輝の正確な指示と、ぽつんと残される薫先生のところに悶えた。上の人物の動きがちゃんと活かされてる!
薫先生にとって輝翼が姉と同じくらい失いたくない大きな存在になっているということ、輝がそれをわかって「そう簡単にいなくなるもんか」と言ってくれていて、でも互いに憎まれ口叩いちゃって、こいつら堪んないなと。
ドラスタがこの二人だけだったら「解散にゃ!」を短時間のラジオ中に三回程口にする某ユニットのごときアイドルになっていたことだろう。

薫先生の仕事に対してストイックで前のめりで冷徹なところと、輝の人情味溢れる思いの対比。でも二人共「ドラスタが大事」なのに変わりはないから、段々わかりあっていく。
いいですよね喧嘩ップル。
なんだかんだ大人だから、完成度より]時間優先なのはわかってるし。
でもこの時に翼が起きてたと思うと笑える。いいんだよ起きても。それで二人を赤面させても。
>……言っていいのかどうかわからないが、こういう下りを去年書いたのを思い出した。そうかあ公式がやるとこうなるのかあ。メモメモ。
翼がぶっ倒れるネタは新年イベの時に考えてたんだけどこれどうしようかなあ…。


ライブ中に肩組むのは男アイドルならではのパフォーマンスだと思った。ファン大歓喜。音符飛ぶのちょうかわいい。
輝薫の喧嘩をばっさり切ったり輝のダジャレをしれっと流したり恥ずかしい台詞に聞き耳立てて後でバラしたり、翼はやっぱりSッ気がある。気というには生温いかもしれない。




でも雑誌は相変わらず微妙だった!
正直ドラスタの雑誌は好きじゃない!美点はSDキャラがかわいいくらいだ!
もふもふやバイトやSEMちゃんのは好きだよ!

FGL輝翼の親愛度等の画像と、寸劇まとめは収納。
Fresh Green Liveドラスタまとめ…の続きを読む
柏木翼とドラスタ他 | コメント:0 | トラックバック:0
| 眠っている暇はない |
| 眠っている暇はない | NEXT