ブログランキング
眠っている暇はない|THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision-1日目

2017.01.30 18:43|765876346315
ジャスティス!(挨拶)
プロデューサーミーティング一日目の感想というか印象に残ったこといろいろ。
新宿バルト9LVでした。


★最新技術の春香さん
ミクさん!ミクさんじゃないか!(←違う)
春香さんの皮被ったミクさんだから転けなかったんだと思います。
でも嬉しかったなあ。現地最前列で見てたら迫力凄かったと思う。

♪チェリー
LV隣の席の人と「チェリーやってほしいよねー」と話していたらまさかのトップバッター。
惜しむらくは「CHERRY! BRAND NEW CHERRY!!」を勘違いして覚えていたことか…。
チャイムが鳴った瞬間に前の席の人がばたばた座り始めて焦ったんだけどあれは「起立→気を付けっ」に繋げるコールの一貫なんだろうか。てっきり勘違いして座ったのかと思って申し訳ない。
チェリーは予想外だったというスタッフ&声帯ズのコメントにこっちがびっくりだよ!

★プロデューサーズボイス
まさに「ルール無用のアイドルデスマッチ」「え」だった。
キングの「このコーナー怖い!」に「…台本通りじゃないんだ……」と戦慄した。
バネPが言っていたようにこれが楽屋裏の日常だったら恐ろしすぎる。でもやってそう。そして「(マヤ)やんないよ?!アッキーやんなよ」パターン。
バネPが場慣れした765に混ざるとすごい新鮮でよかった。あ、そうだよね普通声優(アイドル)はこういうことしないよねみたいな。でも、アイドルと観客ではなくアイドルとプロデューサーという関係だから見られる舞台でもあったのかな、だといいな。

投票した同僚の皆さまお疲れ様でした。
記憶に残ってる面白選曲は
・落ち込んだ時にテンション上げる曲の8割を制するやよい
・11位以降に入ってくる春香さん。個人的には「笑って」は感極まって泣いてしまう。
・コールが楽しいだか盛り上がる曲の真ん中らへんに細氷(すごい勢いで拒否するミンゴス)
・チアキングが10thでジブリ初だったらしいのは驚いた
・サイキック持ちP多すぎ問題。ライブ革命でSHOWは予知通り楽しかったですね!!!!!!

ひろりんおかーさんの時のように「おかえりー!」コールをする間もなく「いっぱいいっぱい」や「アッキー!」コールをするとは思わなかった。いや楽しかったし出来てよかったけど!
ちょっと嫌な予感(というとアレだけど)がしたのが的中するとは…。
そういう意味ではニゴちゃんにもコールしたかったなあ。

そういえば繪里子が「P歴最長が8年だったらアイマス知ったの11歳くらいだよ?!」みたいなこと言ってたけどワタクシアイマス知ったのは亜美・真美くらいの年齢のときでしたのよ先生…(遠い目)。


★朗読劇
「ルール無用のアイドルデスマッチ」2nd。ファイッ

朗読劇じゃなくて演劇というかそれこそ鈴村主催のアドリブとかこんな感じですよね?東京体育館使ってやることじゃないですよね?
でも最新技術?(実は目視だったらどうしよう…)使ってPが選択するのは面白かったしすごかった。

このコーナーの一番MVPはやはり生(じゃないけど)「マヤやんないよアッキーやんなよ」だろうか。
春香さんの「皆で想像したらこの辺りに(宙空)セクシーな美希が出てくるよ!」もお腹痛かった。そして実際セクシーなのもやばかった。
最終的に自業自得で際どくなる春香さんは…アリだな!うん!すごい股おっぴろげてた記憶があるけどアリアリ!うん!

キングの「ジャスティス!」のあとの「あずささん?!あずささんどこ?!」も面白すぎた。サンシャイン三浦の元ネタ知らないんだけど自分で「巨乳!おっとり!方向音痴!」という奴は萌えキャラじゃねえよ!
最後の挨拶でくぎゅが「バラエティ班がすごすぎてこの先大丈夫か不安になった」というのも納得できる。というかくぎゅはいつも最後に不安になってるな!?

貴音の「ぎゃおおおおおん(艶)」はあかん。股間があかん。はらみー自身ははおっとりしてるのに瞬時に貴音の色気が出せるのはすごいなとライブの度に思う。

涼ちんというかぺーさんゲストは完全に意識の外だったので本当の本当に驚いた。だって二週間後にセカライ出ますよね?!
ありがとうありがとう。
しかも涼ちん♀が着そうな春風のようなワンピースがとてもお似合いで…。
DSは実際にプレイしたことないから、涼ちん相手に悪ノリする律子姉ちゃんが新鮮だった。
律ちゃんの「P…ぎゃおおおおおんっ(吠)」は完璧に律っちゃんだった。いやナニ言ってるんだって感じだけど。

涼ちんは315にいっても乙女チックなリアクションしてそうだなあ…でもああいう場面だったら大吾が率先してやるかな?
愛絵理と一緒でもまあ、あんな感じでしょうなあ。

♪dazzlin world
言うことはない。
ありがとう。最高だった。

♪ザ・ライブ革命でSHOW!
たーのーしーいーーーーー!
特に好きなのはWARRRRRRRR!(サイリウムぐるぐる)→ぴしっとサイリウム止める。
あとかっこいい&セクシーな皆が見られるの最高!
あさぽんの「あーーーいしてるぜ!」がステージすーーっと滑っていくさまはちゃんと脳内補完してるから大丈夫だよ!膝は大事に!
あとCDで聞けないあずといあずみんのにゃん♪が聞けるのも大事!
二人一組で向き合ってわちゃーっとするところ全員分見たい。とりあえずあさぽんに押されるミンゴスがかわいかった。

♪ミラクルナイト→僕達のレジスタンス→アマテラス
ミラクルナイトの幻想的な雰囲気が好きで。
皆がわちゃーっと集まってFuuuuuで弾けるように散開していくのが好きで。
この曲の時だけ別世界にいるようにふわふわしていていい。
確かに今までの765にはない雰囲気の曲だなあと思うけど好きだよ!
ひろりんが僕レジのメンバーと間違えられたんじゃあと言ってたのは面白すぎた。

僕レジは本当になんでやよいがいるの!?
でもやよいのクールなボイスが好きなので嬉しい。
ミンゴスは本当に気持ち悪いね!(褒め言葉)

アマテラスは結婚式で駆けたい曲第一位(あずみん調べ)
あたしもあたしも!と言って自分でダメージをうけるミンゴス。又は足つぼ踏み器に乗るミンゴス。
この曲名でこの雰囲気で律子・あずさ・貴音・雪歩というメンバーもいい。
元気になるというと強すぎるのだけど、明るくなれる曲。コーヒー一杯のイマージュやimsofreeを思い出す感じ。
でもこれ歌詞コールはキツイよ!大好きーっ!て言うのはいいのだけど。

この後に神「どの曲が一番好きー?」絵「一万人の暴動が起こらない?!」神「じゃあ拍手で決めよう。ミラクルナイト~(拍手)僕レジ~(拍手)次…わかってるよね?アマテラスー(拍手喝采)」
の流れが面白すぎたけどさらに後の
(次の曲紹介しない繪里子に)神「いい流れ(締め?)が出来たのにー」「そう思ってるの二人だけだよ?!なんで二人の接待しなきゃいけないの!?」と突然殴り合う直ちゃん繪里子がすごすぎた。
そのあとに「こうやってステージ上で直接言い合えるのってすごいよね~」と言ってたけど本当にすごすぎだよ!!!!!せめてツイッター上のやり取りだよこれ!


♪紅白
繪里子の仕切りがないせいでLV組は全然紅白組別れずに歌ってたよ!
現地Pの適応力に拍手。
でもずーーーーーっとコールできて楽しかった。
この曲超体力消費するけど楽しい!
いつかこれを合同ライブで赤組(765+ミリ+346)VS白組(315)で出来たら面白いね!

♪Happy
アイマスっぽいんだけど新鮮な曲。
大好きです。
それにしてもコールするまで「were」じゃなくて「you're」だと勘違いしていた。歌詞カードはきちんと読みましょう。
前説の繪里子の「たくさんの幸せが~」というのが大好きです。

♪THE IDOLM@STER
アイドルとマスターが揃ってるんだからという前説にどきっとしたのは秘密。
やっぱり定番曲はいい。全力出せていい。

ぺーさんを引っ張って階段を駆け上がっていく直ちゃんがすごいよかった。
たまたまだろうけど「彼氏も出来ない><」で繪里子とあさぽんがカメラに向かって泣き顔してるのはマジやめて!ってなった。はいはいその話やめ!やめやめ!
あとはもうみんなでわちゃーっとして、手を叩いたり繋いだり抱き合ったり見つめ合ったり楽しそうで楽しそうで。
アイマスといえばやっぱりこの曲だよね。

★終わりの挨拶
10thに出たほぼ全員が「10thのあと音沙汰なくてもう765の出番はないのかなと思ってた」と言ってた辺りが実にアイマス。スタッフはさあ…もっとこう…連絡すべきだよね?

バネPと繪里子さんの「(サイリウムの色が赤で)春香さんの色を頂いて(?)しまって…」「後で腹パンしないよね?!」「そんなこと一度もしたことないでしょ?!」のやり取りが大好きだった。
バネP相手となるとくぎゅ・あずみんなんかの積極的にMCしない人たちが前に出てくるのも好き。



1日目後は人生初のオフ会にも参加して楽しかった。
アイマス好きな人がこんなにいっぱいいるんだなーと思うと本当に幸せで。sidem好きな同僚さんもいっぱい出会えて本当に嬉しかった。
二日目とかの感想はまた後日。

祝佐藤心声帯付与

2016.08.01 03:27|765876346315
最近なにかあるとTwitterに呟いてしまってブログを更新する気にならないのはよくないなあと思う。

適当に最近のアイマスライフについて。
特撮はジュウオウのみっちゃんが気になって仕方ないんだけどしばらく様子見。


しゅがはに声付いたー!!!!
月末三番手(二度目)だーーーーー!!!!!

金無いよ馬鹿!!!1


お声についてはもっと低いイメージだったけど、26歳がぶりっ子演技をしているのだから萌え萌えキュンキュンボイスなのは当たり前だと認識しなおしてぴったりになった。
しゅがはの特徴の~~だぞ☆的な台詞もドスが聞いたものじゃなくて更にぶりっ子になるんだなあと運営側との違いを実感する。

しかしまさかよしのんより先にボイスが付くとは思わなんだ。

この先デレステに来てSSRが来てCDが来てライブがあることを考えるとガチャ回すより貯金したほうがいいと判断したので今回は引きません。復刻orチケ待ち。白無垢の時はイラアドも含めてやばかったけど今回はそこまで所有欲を刺激されないのでいいかなと。
それより恒常引けない方が問題…。

デレステは担当の関ちゃんと光が来てMV視聴に気合が入るようになった。
光のまんまるお目目かわいい!!!!関ちゃんのもじゃもじゃ後ろ姿愛おしい!!!!
基本的には上位SR取ってるけど5回に一回くらいやる気が失せていくつか取っていないのが悔やまれる。
スペイン関ちゃんは☆15にできてなにより。

***

Twitterに書いたんだけども声付いたら途端にはぁとさんと○ックス出来るような気がしてきて声の魔法すごい。
他の大人組とか一部のロリ勢と致してるところは想像つくし薄い本も買うんだけどはぁとさんは……厳しいかなー。と思ってたんだけどなー。

はぁとさんとは一緒にトップアイドルを目指します!!!!!みたいな健全な関係でいたい。
でも異性だからちょっと意識してたい。こいつ俺の事好きだよなという自意識過剰な自惚れは持っていたい。
偶にガキみたいなことするのは好きな子いじめる小学生メンタルなんだと思っている。
今年の俺はちゃんと誕生日プレゼントあげててよかった…。

基本的に都合よく脳内Pの性別は変えてるんだけど、しゅがはは女Pだと合わないと思う…性格とか色々。
それになんとなくだけどレズしてくれなさそうなのでしゅがはとは男Pとして付き合っていきたい。

*

Mの方はスプラッシュ翔太→虹翼→(休憩)→アニバ輝→アニバ恭二とほぼ連続で走ってもう貯蓄がない。やばい。
もし木星アニバ来たら課金せざるを得ない…。
(休憩)の間に実験かのんちゃんが来てくれたのはなによりだった…親愛MAXの台詞が愛おしすぎて手放せない。

かのんちゃんといえばもふもふえんのお声はどうなるのかなー。
個人的に男性声優のショタボイスは一部を覗いて苦手なので女性がいいな。
そりゃYOSHIKIのショタボイスかわいかったけどさ…やっぱりなにか違うんだよなあ。

とはいえいざ付いたらちゃんと慣れます。というかMは声発表時にピンとこなかった試しがない。すごい。

* * *
最近、コミュ力高い子×コミュ力低い子のカップリングにハマっている。というかアイマス界でブーム来てないですかね。
四季麗とか。
ちえりーなとか。
あかふみとか。

大事なのは今まで接点皆無だったのに公式側から突然推奨してきた組み合わせというところである。

お互い接点無かったんだけどふとした拍子に仲良くなって、互いの世界を広げていく…というのが理想。
でもお互いに拠り所or相棒は別にいて、それに嫉妬してみたり。世界が違いすぎて一緒にいられないんじゃないかと悩んだり。
そういう少女漫画の世界の二人。
でも少女漫画あまり読まないから困った。

タグ:シンデレラガールズ

理由あってチアリング上映会! 二日目

2016.06.07 21:30|765876346315
THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~LIVE Blu-ray 理由あってチアリング上映会! 二日目

前半に感想・折りたたみ部分にトークのうろ覚えメモを置いておきます。
誰得?俺得。

二日目はスクリーンの真ん前の前列側だったせいか熱気がすごい!
Pの声援もすごい!
久しぶりに声を枯らす&筋肉痛になる勢いでコールをした。
ちょうたのしい。

ライブBDはもう三回目なので、最早セトリだけでなくトークも暗記していた。おかげで先読みしてトークで笑ってしまい若干申し訳ない(隣が初視聴のPさんだったので)。
スタセレの最後で三人がくるっとターンしてキメるところで「皆さん次めちゃくちゃかっこいいところなんで!まばたきしないようよろしくお願いします!」と謎の念を会場に送っていた。でもあそこマジかっこいいんスよ!ていうかスタセレはもう全部がかっこい(以下略)




さて舞台挨拶。
正直に申しますと興奮しすぎて覚えてない。
じゃあ書くなよと言うところだがしかし記憶に残したいのである。

特にちばしょーの言動を覚えていない。
というとなんだか悪い方に聞こえるが、ちばしょーのあまりのかわいさに「あれこの子かわいくない?天使じゃない?…ちばしょーマジ天使!」と自分の認識を改めるのに脳が手一杯だったからである。
ずーっと顔と仕草を見ててかわいいなあと萌えていた。
今まで気づかなかったけどちばしょーマジ天使。なんかこう…ホリエルと別方向に天使だった。でもちょっと小悪魔っぽくて…そこがまたいい…。
あと割と普通のことを喋っていると思うんだけど表現が独特でいい。



2日とも、ライブ後の打ち上げの話と2nd関係の話には触れず。
とはいえ、要所要所で「次のライブの話」はしているんだよね。
特番が楽しみですなー。二周年の企画として発表するのかな?

チアリング0605 (3)
演者への感想
・拓ちゃんが司会を努めようと必死な感じで、でも空回り気味なのが実に拓ちゃんで素晴らしかった。でも今回は一度も読み間違いも噛むのもなかったね!すごいよ!
・拓ターンは念に一度の大技だという割に短い時間に三回程決めてくれた(笑)生拓ターンが見られて幸せである。
・結局合格通知の時はどんな反応をしたのだろうか…どこかで言っていた気がするけど思い出せない…。
・いい加減髪の毛切ろうよ!
・相変わらず私服ダサいな!
・きくてぃにダダ甘な感じがして実に拓ちゃんだった。でも最後の方に呼び捨てしててなんだか新鮮だった。

ちばしょー
・マジ天使
・顔がかわいすぎて直視できない

野上
足元にィィィイイ!!!
・色々あざとい。
・大体の話題と歓声を野上が全部持っていく。でも許せる。すごい。
・Pも演者もみんな野上と呼ぶ。拓ちゃんも「野上って呼ぶとなんか上からだね…」と言いつつ呼ぶ。
・野上以外がボケると収集がつかない(笑)

きくてぃ
・沢山色んな事を考えて、監督のこともよく考えてくれてきた一生懸命さがよく伝わってきた。
・オーディション決まった時の話がすごいよかった…決まってよかったね…。
・弟(笑)と比べるとすごい天真爛漫でまさに少年の雰囲気。
・お仕事の経験があまりないということなのだけど、この先の成長が楽しみだ。
・Wらしいパーカーに黄色いパンツなのが嬉しい

えのきや
・なんか痩せてるような…お疲れなんだろうか…ちょっと心配
・拓ちゃんがテンパッて他の三人が好き勝手にテンション上げていく中、一人一歩引いている人。とっとと違う感じでみんなのお兄さんだった。
・でもノレないとそれはそれで寂しいっぽい。
・緊張感もなく、非常に場馴れしていて、なんでこの人が司会じゃないんだろうと思った(酷い)。
・SEMはライブの挨拶と言い皆経験豊富で大人でJupiterとは違う意味で頼りになる。


一日目と違い、ツッコミが不在で本当にもう…。楽しかった…!
多分えのきやがツッコミに配されてたはずなんだけど仕事しないわこの人!兄弟喧嘩に口挟まずに新聞読んでるお父さんのような放置っぷりだった。
拓ちゃん一人に野上はまだ荷が重いよ!




以下、覚書

続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター SideM
ジャンル:ゲーム

理由あってチアリング上映会! 一日目

2016.06.07 21:00|765876346315
THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~LIVE Blu-ray


うっかり勢い任せで2日間取ってしまい5000円(計)の価値はあるのか?!と疑っていたのだが、あった。

やっぱり大勢でサイリウム振ってコールするのはいいね!カラオケやDVDじゃ得られない快感があるね!直前まで下痢ピーだったけどそんな不調は吹っ飛んでいったよ!
裏話も含めてプライスレス。

コールで男性の声が聴こえるとやはり嬉しいね。
ライブ当日もそうだったのだが、キャラは夏来・薫先生、キャスト陣はながにゃん・ゆうくんへの男性コールが大きい気がする。
女性だとキャラはみのりさん。中の人だとうめめ(アップになる度に歓声が上がるのは流石)。それに負けないホリエル&やまやんきくてぃへのカワイーコール、そしてながにゃんとしらにぃの絡み。
別格しゅごん。

前半に感想・折りたたみ部分にトークのうろ覚えメモを置いておきます。
誰得?俺得。


BDの中身は置いてお…一つだけ。
会場は池袋だったけど、一日目の最初のほうで電波の不調が何度かあった。
まず、とっと・ヨシキの自己紹介でブレる。おかげで飛び交うヨシキー!!!コール。
一番アレだったのはハイジョのJOKERオールマイティーの最後の最後でぶつ切り。早くしないと終わっちゃう?!という子猫ちゃんの悲鳴が聞こえました。
それ以降、及び二日目は全く不調無く見られました。映画館の人達ありがとうございました。



さて、本題の舞台挨拶
一日目の演者について。
チアリング0604
・久しぶりに(画面越しとはいえ)しゅごん見られて嬉しかった…!
・相変わらずしゅごんの私服ダサいな!
・しゅごんは光属性。言うことがいちいち真っ当すぎて眩しい。若い。
・司会のしゅごん基仲村宗吾はすごい真面目で時間延長など許さない男である。
でも偶にトークが盛り上がると乗って、とっとが引き戻しているのがらしかった。

ホリエルマジ天使。
・1stライブの挨拶でもそうだったけど、ピエールとPを本当に大切にしてくれている。挨拶がいつでも「おはようございます」だったり。
・基本自分から喋らないんだけど、そこにいて頷くだけでいいのだよ。BD見ながら思ったけど初期より相当ピエールの声に慣れたねえ。
Beitの三人がとても好きなんだなと、大切にしてるんだなとよくわかった。
ツイッター見てると高Pもうめめもホリエルの誕生日を祝ったりしていてもう中の人も家族だよ家族。
ホリエル自身は他の二人に引けを取ってるのかよく「これからも頑張る」「精進する」(この言い方に育ちの良さが滲んでいて好き)と言っているけど、その気持ちはとてもうれしいけど、今のままでも本当に本当に素晴らしいよ。
・二日目の出演者からもホリエルと呼ばれるホリエルまじ大天使。

ひろひろだよー
・色々と美味しすぎる。
・言うことが大人。素敵。

・やまやんまじほそい
・実物はもっと細いらしい
・Wの衣装らしいだぼっとした黄色い服を着てきてくれて嬉しい
・自分の気持をまっすぐに伝えてくれているのが伝わってきた。
・Wの二人はいっぱい反省してるようだけど、ライブの時はやはり全力100%の素晴らしいライブだったよ。

・髪型が直前まで見ていたライブとあまりに違いすぎて一瞬誰だかわからなかった。とっとだった。
・みんなの頼れるお兄さん。
・皆がかっこつけたり巫山戯たりするとすぐに本当の事情を教えてくれる(笑)。食事行っても真面目な話してるなんて他の子達は照れくさくて言えなかったのでは。
でもゆうまの成れの果てなんて言ったりしてちょっとおちゃめさんだった。



以下、覚書。

続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター SideM
ジャンル:ゲーム

6月2日は柏木翼の誕生日です!

2016.06.02 23:46|柏木翼とドラスタ他
誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!

tsubasatan1601.png
うおー!俺の誕生日も祝ってくれ!
マジで!

翼パパが仕事で忙しいから食卓を囲むことが少なかったというのが意外だった。
だから今になって誰かと食べたがるのかな?一応パイロット時代の習慣だと理由付けされてたけど、それ以外にもあると理由は思う。
翼とファミレス行きたいよう…。

ということでクッキー焼いたよー。
ピータンのつもりで焼いたんだけど改めて見ると見えないね。残念。
寂しく一人でボリボリ食べてます。
tsubasatanjoubi04.jpgtsubasatanjoubi3.jpg
中の人ネタを合わせて黄ばんだ羽を書こうか迷ったけどさすがに止めた。


tsubasatan201602.png
苦節二年(嘘)、ようやく金ピカドスケベ衣装でフロント埋められた…当時の同僚様ありがとうございました。
アイドルデビューのへにゃっとした大きな口が好き。同じ衣装でも薫・輝はきりっとしているのもポイント。
こんな子が二年後にはsideXmasみたいな男らしい表情を作れるようになるんだから素晴らしい。
いい加減へそ出し衣装来ないかな…ぷにっとしててもいいのに。


sideMへのゲーム意欲がどうにも薄れていてどうしようもないのだけど、キャラやCDや中の人への興味は尽きない。
ゲームはね…翼の上位が来たら本気出す。ガチャはもう知らぬ。

超私事ながらDVD&越境CDの発売日が誕生日なのでとても楽しみ。とはいってもフラゲで一日早いんだろうけど…。

テーマ:アイドルマスター SideM
ジャンル:ゲーム

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ