ブログランキング
眠っている暇はない|オーズの朝

拝啓 正義の味方様

2013.05.03 00:48|オーズの朝
「風見先輩!タコギャングは俺がやる!!」
前話のコメントで、こうしておかないと風見さん倒しちゃうからね的なのがあって笑った。
風見さんの主人公臭は異常。
あと今回の父娘の関係がエロいんですけどそれは私が悪いのか。


それはさておき、今更小説版仮面ライダーOOOを読み終わった。
ベルトの章で引いてしまったのだけど、そこここでネタバレを見て「それ」ならいっかと戻ってきたのです。

でも実際問題は最終章だったかなと。
OOOは、意識しなくても靖子脚本の話が好きで、それ以外はほぼ見直していないので元からあまり期待していなかったけれど。
毛利さんが担当していたのはバッタヤミーとホモ村と夢の話のですね。印象に残る話ばかりだ。


アルフリードさんの言い分は最もだ。
ただの日本人が戦禍の中にいたって物見遊山にしかならないだろう。
ただ、伊達さんみたいな人が日本にくすぶってるのはもったいないのでそれは赦してあげてと思ったけれど。
映司とアンクとの距離感もよかった。幻覚見るくらいだから幻聴くらいお手のものだろう。

残念だったのは
・オーズが戦争に首を突っ込んだ
・ただなんとなくそこにいた
のふたつ。


正義の味方は人間同士の戦いにかかわっては行けないのだと思う。
戦うのはあくまで人外の危機から人々を救うためであって、世界平和のためであってはならない。
仮面ライダーは、悪の秘密結社が世界征服を行うために改造した異形の者。
そんな彼らが世界平和のために人外の力を振るったら、それは悪の組織と同じになってしまうような気がする。
だから、一号も二号もV3も海外の怪人としか戦わない。

だいたい、そんな力があると知ったら人間は改造人間を作るだろう。勝つためと嘯いて。
堂々巡りだ。

映司らしいといえばそうなのだけど、オキラクゴキラクなスタンスでいてほしくないなあ。

同様に映司が旅する理由はアンクを探すためであって欲しい。
けど、知世子さんの言うように、充電が終わっただけかもしれない。

映司を美化しすぎなのか…。
でも、そうでなければ虚しすぎる。そう考えたほうが救われる。ヒーローはいるんだよと思える。
ヒーローがみんなを元気にするんだよ。



ていうかですね。
映司を都合のいい神様にしちゃいけないとは言うけれど。
彼が進んで都合のいい神になろうとしてるのが問題だ。やっぱり誰かついてないと。
晴人もその気があるので心配。まだビーストハイパーまでしか見てないけど。

ヤスになりたい(@OOO19話)

2013.04.20 01:40|オーズの朝
改めて見る19話の威力が半端ない。


信吾さんと結婚したい!!!
なんでそこにいるのがヤスなんだよ!「大丈夫か」って守られたいよ!!!
「大丈夫だ、たいしたことない」と笑顔を浮かべるお兄ちゃんまじお兄ちゃん。
放送当時はなんでコミック風にされて画質まで落とされてるのかと文句たれたれだったけど今ならわかる。信吾さんがかっこよすぎるから発禁処分受けたに違いない。

「動くな、警察だ」と一番前に立ってるあたり、上の方の役職にいるんだろうか。それともヤスを自首させたのが信吾さんだから推されたのだろうか。
どっちにしろヤスの事件で認められて出世できてるんじゃないだろうか。
じゃないと比奈ちゃんを海外に留学させるほどの余裕は出ないだろうし、あのマンション維持するのも大変そうだ。


そして信吾さんて意外と言葉遣い荒いなあと気付いた。「あらびあんふぇあーだよ」の印象が強すぎる。
映司も対アンクだけかと思いきやわりと言葉遣い荒い。

以下若干腐がたり。

続きを読む >>

信吾さんについて知りたかったこと百選

2013.03.26 01:36|オーズの朝
12巻のとーちゃん美人すぎて目覚めた。
がしかしhshsするわけにもいかないので信吾さんに戻って来た。
よくわからない。


筆休め代わりに書いた映司変態進行計画。
というか、映司が私の代理だ。

放送当時も今も、信吾さんについて知りたいことは山ほどあるので、そのまとめと補完。
どんどん映司が信吾さん好きなストーカーになっていくまで書けたらいいな。
ぶっちゃけ比奈ちゃんのほうが危ないが。
でも多分続かない。





「ねえ比奈ちゃん」
「なに?」
「刑事さんって何歳くらいなんだろう」
「私より6つ上だから、24歳だよ」
「ありがとう比奈ちゃん。アンク、メモしとけよ」


「ねえ比奈ちゃん」
「どうしたの、映司くん」
「刑事さんの誕生日教えてもらえないかな。、身長と体重も」
「え、うん。
2月16日生まれで、身長は…180cmくらいかな?体重はちょっとわからないけど。
あ、足のサイズは26cmだよ」
「ありがとう比奈ちゃん!おーいアンク、今の覚えた?」




続きを読む >>

まだ、旅の途中。 【エピソードファイナル感想】

2012.02.26 02:02|オーズの朝
ようやく見られました。仮面ライダーオーズエピソードファイナル。
一時間、たっぷり楽しませていただきました。
追加シーン・カット・台詞、どれ一つとっても、放送されないのがもったいない。
思った以上に深かった二話だった。

オーズの玩具開発の話を聞くと、紆余曲折を経て、適当にたまたま生まれた設定もあって。
その中からこんなに素敵な、一生記憶に残る玩具が生まれたのは本当に奇跡だと思う。
こんなにも心を揺さぶられる作品を作ったスタッフ・キャストのみなさまには、本当に感謝しています。


追記から時系列感想。主に追加シーン前後を。
追加シーンの答え合わせはオーディオコメンタリー感想と一緒にやるつもりです。
………私の信吾さんが見たい欲望はいつ満たされるんだろうか…。

続きを読む >>

テーマ:仮面ライダーオーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

泉信吾の出番を数えろ!!

2012.01.29 00:26|オーズの朝
泉信吾が好きすぎて辛い。
出番カモーン(屮゜Д゜)屮
贅沢言うならグッズもカモーン(屮゜Д゜)屮

多分歴代単車乗りの登場人物の中で、一番信吾さんを贔屓してます。
好きっていうか、飢えてる。お兄ちゃんに飢えてる。
植えすぎて中の人の写真集買いそうになってしまいましたよ。それは超えちゃいけない一線だと思ってやめましたが。そもそも黒髪verの写真はないだろう多分。
ちなみに私はこのショットが一番好きです。(聞いてない)
信吾


ログを読み返してたら、一話から刑事さん刑事さん言ってる自分を見つけて笑ってしまった。
最初は見かけだけだったのにね。40話前後まで出番10分もなかったのにね。
ブログで検索書けたら面白い事になりそうだ。
それくらい大好きなんです、お兄ちゃん。



だからこそ言いたい。
存在くらい匂わせてくれたっていいじゃないメガマックス!!!!
スルーかよ!!!!
比奈ちゃんもアンク見て「え、お兄ちゃん?!」くらい反応して欲しかったよ!!!!!



はあー。
元々期待してたわけじゃないですけど。
アンクと再び会えただけで大満足なんですけど。
最初っから最後まで泣き通しでしたけど。
青春は輝いたんだから絆繋ごうよ…
はあー。


なまじ脳内補完で満足してただけに、最終話付近で一気にエサをばらまかれたのが効いたみたいです。
前菜出されて散々待たされて空きっ腹になった状態でメインディッシュだけ出された感じ。
主食とかデザートとかまだ出てくるんじゃないかなwktkみたいな。そんな期待。
きっと2月のDVDでも補完されないんだろうなあ…。
でも大丈夫。職場で後藤さんと邂逅したり比奈ちゃんと相変わらず夫婦してたりアンクと映司について考え抜いて上司に注意される信吾さんの様子はばっちり妄想録画済です。バッタカンで。



何が言いたかったかというとですね。
サイト放置で申し訳ないです。
実はピクシブで書いてるんですがそれも放置。
何故か筆が全く進まない!!!それは信吾さんが好きすぎるからさ!!!
あー。唐揚げ大量に作って信吾さん太らせたい。




無理矢理終わる。

テーマ:仮面ライダーオーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ