ブログランキング
眠っている暇はない|腐語り

技名を叫ばず萌えを叫ぶ

2015.04.14 23:00|腐語り
一話の微妙な評価を全部吹き飛ばす二話!
うんうんこれだよこれ!な二話を全部吹き飛ばしたED!!!!


あのEDをお出しされてもう文句は付けられません。
『モルツォグァッツァ』で料理を食べたチェインの気分だよ。(「完全にこの食の美を受け止められなくなっている」)
ありがとうスタッフ!ありがとう!


EDで二大好きなシーン

「私の亀騎士」。
アニメでやるとは思えない(尺不足になるくらいならやらなくていい)けど憎い演出だ!
OPとEDで繰り返し空っぽの車いすが描写されて、二話でもミシェーラという妹を庇う兄の描写がされていたけれど、もしかして吸血鬼三兄弟とミシェーラが絡むのか?

0022-1428820668717.gif※動く
かわいい!かわいい!かわいい!!!
この前の糞猿犬女+KKスカーフェイスもよかったけど!
腰かがめたクラウスとアルプス一万尺(?)をぱちぱちするレオを見上げるソニックがかわいい!
そのあとゆったりお茶飲んでるギルベルトさんもよし!!!



これ以外もgifを掘ってきたので好きなシーン見放題!
ひゃっほう!
変なおじさんなクラウス。恋人つなぎなデルドロ&ハマー。何故か乙女ポーズな武器屋。すっごい適当に楽器を叩いてる感満載のアリギュラとフェムトム(余談だがフェムトムの声が石田以外で再生できなくなった人が何人いることやら)

kekkaiED1.png
ザップが逃げないようにがっつり捕まえてるスターフェイズ。思い切り足をあげたらこけてしまったチェインを支える為に腰をかがめるクラウス。KKが足上げすぎて隠れちゃったよギルベルトさん。チェインはスカーフェイスの隣になってよかったね!その前のソロダンスの時にちょっと頬染めてるのもかわいい。


拍手して諸手を上げてぐるんと回ってまた拍手してるクラウス。思い切り嫌な顔をして顔を背けあってるZZコンビ。クラウスの頭くらいまでぴょんぴょん跳ねてるレオ。気取ってるのかと思ったらノリノリでぐるぐる回ってるスカーフェイス。でんぐり返ししてる助手ちゃん。サタデーナイトフィーバーしてる武器屋。
ザップさん飛び回りすぎ!
右端のデルハマとギルベルトさんとチェイスが平和。

4142223229.png
このシーンも並び順が気になるところだよね!
余談も余談だが脳内ではすっかりライブラ連中がこの喜劇を踊るまでの過程が脳内保管されている。おめかしした理由や衣装を披露した時の各々の反応も考えるとちょうたのしい。


この後の文字通り入れ替わり立ち代り入れ替わるホワイト達吸血鬼三兄弟(?)とレオが気になる。
是非この期待を裏切らないラストを迎えてほしいものだ。
と上から目線。





以下キャラ萌えしながらカップリング話。
ガンガンネタバレ。
血界は人外がいるわ超常現象ありだわ奇跡ありだわなんでもありだわで二次創作的にはとても美味しい設定だと思う。
これから女相手でも男相手でもいいからゲテモノ系ジャンルの出産とかもぶれとか触手とか溶解とか丸呑みとか増えると嬉しいなあ(ED祭りを見ながら)。最近丸呑み成分が足りなくなってきた。

続きを読む >>

その日の犬はその日のうちに

2015.02.25 22:00|腐語り
鬼灯の冷徹の新刊をちまちま読んでるところ。

五巻くらいまでは地獄知識とあるあるネタで面白かったけど最近は画集みたいな感覚になってきた。
でもたまに侮れないコネタがあるからずるい。

シロと鬼灯様の絡みが絶妙で萌える。
近年稀に見る公式ベストカップリング。
比喩抜きのご主人様と犬だけどそこがいいんだ。鬼灯に対してシロが敬語じゃないのと鬼灯の態度がシロに対して甘いのがいいんだ。

でも冷静に考えると鬼×犬(リバも可)だからなあと思ってたら最新刊で肛門拡張が入ったので満足。
次の話で尻に入った虫を引っこ抜く図まで見れて大満足。
これでシロが非処女にカテゴライズされたわけですね。うまうま。がばがば。
鬼灯様にはブッキーみたいに薄いビニテをして冷静に肛門拡張というかかんちょーをしてほしいものだ。

シロ鬼で薄い本出てないかなあ…昔探したことがあるんだけどシロが出てるのがオールキャラ本くらいしかなかったです。
この漫画の主要カップリングが鬼灯と白鐸だと知った時は度肝を抜かれたものだ…(遠い目)。


じゅーかんはロマン。ポケかんは甘えって言うけどロマンだよ。
最近だとパフがマジで性的でじゅーかんの需要が(個人的に)上がっている。
昔けものが溶かされるネタが好きだったなあ…。
でもエロネタってなにをするにも気力と体力がいるんだ…今は両方共欠けてるから書けないし探せない……。


【すたとれ】
犬関係ない。

たまたまハヤカワ文庫の「宇宙大作戦」シリーズを手に入れることができちまちま読んでる。
もちろんTOSです。カーク提督とスポックとボーンズが好きなのでTOSしか興味ない。
一番好きな映画が五作目なんだけど一番評価低いらしくて残念。

とりあえず一巻でですね。爆笑したので。
ロッデンベリイさんが書いたやつなんですけど。
二章のスポックのカリナールのシーン。

「――ジム!さようなら私の…私のツヒラ※。(以下略)」
※(編集者の註の要約)ツヒラ=兄弟、愛人の意味を持つ。スポックはカークを自分の兄弟になったと考えていた。
ツヒラが愛人の意味を持つため、カークとスポックが異例に親密であるため、かれらが実際に愛人関係に合ったか否かについて様々な憶測が行われるに至っている(太字原文ママ)

愛人関係について、カーク提督のコメント。の要約。
「私は噂を知らなかったが、スポックが聞いたならば、右眉をあげるという驚き・不振・嫌悪の入り混じった感情を示すに違いない。
ホモに偏見はないが、私が深い満足を見出したのは女という被造物にのみだ。
私は愛のパートナーとして、七年に一度しか性的発情に至らないものを選ぶほど愚かだとみなされることを、大いに不快とするであろう」(太字原文ママ)



そこまで否定せんでも!!!
って思ったらすごい笑えたし萌えた。
逆にあやしいっていうか、公式で噂されてたんかいとか、その回答だとポンファーがなければスポックが相手でもありだって捉えられるんですけどどうなんですか提督。

こういう予防線がはられたおかげで逆に提督と副館長の関係を意識せざるをえなくなっちゃったよ逆効果だよ。
その前後に提督が「この場所にスポックがいたらなあ…」と思ってるんだもの。おいおい。
小説版はあたりまえだけど感情の機微が書かれていて面白いです。萌えます。難点は手に入らないことかな。

二人の関係はホモフォビアがホモだったみたいな矛盾を感じる。
スラッシュものは偶に公式からパンチもらうから面白いよね。麻薬中毒探偵と助手とか。
それをやらかしちゃったのが最近のえすてぃーだと思うんだけどあれはあれで別で記事にまとめようと思う。



【サイマス】
翼が犬っぽい仕草をする妄想をしてるとテンションがあがる。
翼のお腹が胃下垂でぽこってしてるって思うと萌える。
デカくてすみませんという度にお前は信玄ほどがたいよくないから全然迷惑じゃないよと言って目からハイライトを奪いたい。
翼の空の話とか飛ぶ話とか夢の話をうんうん笑顔で聞いていたい。
デパートでちっちゃいライブしても翼は島村さんみたいに前向きにいてくれると思うんだ。ぶっちゃけ翼は島村さん並みのガンバリマスロボになれる素養があるんだから運営はそこを押すべき。
売れないんだから頑張ろうねって励ましつつ翼が一番個性ないんだよファンが少ないんだよってささやいて俺しかプロデュースできないんだ問題児だからって依存させたい。
なんかいつも同じ事書いてる。
賢が需要を満たしてくれないのが悪い。

私の後ろ向きな脳みそだとどうがんばってもドラスタが国民的アイドルにはならないんだけれども、生放送において、真好きなジュピターの中のお三方に第一印象だけで選んでいただいてよかったねって思いました。ていうかお三方は全員一致で真好きだったり好みが似通いすぎている。
翼は黙って立ってればきゃーきゃー言われるんだろうけど喋ったらアホの子でがっかりされるけど一定のファンが付くタイプだといいな。


最近翼がお馬鹿で残念な子になっている。
女Pと絡ませてみようとかっこいい攻めキャラでにしたら途中で笑っちゃってダメだった。でもいつかがんばって笑いを堪えて書こうと思う。
男PっていうかマジPみたいなキャラが相手だとアホの子にしても問題ないんだけど。ああ、ぷちますみたいな感じのノリにすればいいのかわかったそうする。


具体的に言うと犬コピペの犬並みの知性。
犬   「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬   「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」


翼   「わぁープロデューサーとオレは今信号を渡ってますよー!気をつけましょうねぇー!」

……交通安全教室アイドル行けるな!
貴音のノリで一日署長やろう。うん。
無印だと雪歩が見開き一枚絵でヤってた気がする。あのシリーズ好きだったなあ。


おまけ。
今季のアニメは結局美男高校とユリ熊とデレアニを継続して見ている。
美男高校の銀魂のノリは好きよ。

801の日なので

2014.08.01 03:10|腐語り
ピエールと渚と渚と棟方師匠もといあつみんおたおめ!まさかの渚被り。
懐かしきデジモンの日でもあるんですね。
そんなのに一切関係なく、801の日なので記憶に残る二次元ホモでもまとめようと思う。


単なるホモネタだったりホモが主体だったり脇役だったり、一般レーベル・BLレーベルごちゃまぜ。
あくまで公式で明言されてるホモに限り、行間は読まないものとする。多分読んでない。明言されてないからカヲルくんはホモじゃないよ的な。
24年組あたりは殿堂入りということで。

漫画に限定してから特撮にホモはヤンホモくらいしかいないもんだとナチュラルに考えていた。
いるよ。
オカマが二人も。
ええと、オカマ≠ホモの精神で。

続きを読む >>

あけましておめでとうございます

2014.01.03 23:11|腐語り
暇つぶしにスーパーの食玩コーナーをうろついていたら「バロン・黒影」セットのソフビを見て、目覚めました。
そんな三が日。

時代は戒初ですよ、戒初!


嘘です。



今週末のGロッソ楽しみだなー。
二週間待たされたけど初瀬ちゃんの運命やいかに。そしてキョウリュウジャーはお正月会をしてくれるのか。

こんな感じの気ままなブログですが、今年もよろしくおねがいします。

映信の話

2013.06.24 00:46|腐語り
昨日は怖いなんて言ってごめんキング!
「竜の道を行ってやっと得た仲間だ」の台詞に感動した。
父上と離れてから寂しかったんだろうなあ…やっと出会えた背中へ預けられる仲間だもんね。
でもウッチーみたいに捨て身にはならないように!


以下半生に近いBL話。

続きを読む >>

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ