ブログランキング
眠っている暇はない|ディケイドの朝

四天王と大ショッカー

2012.01.10 16:46|ディケイドの朝
あけましておめでとうございます。
今年もステキな作品と、二次作品にも出会えますように。


四天王
「ウヴァの夏」を入れた職人に愛をこめて。
<◎デターVSエイ◯アン見ながらちまちま作ってた壁紙。
いつの間にか画質が悪く悪く…orz
でふぉぷち並べてたらネタ四天王が揃ってることに気づいたので作ってみました。
ウヴァさん入れたら五天王だね!よわそう!!!


しかしながら、でふぉぷちのラインナップは謎。ダディを二体も入れるくらいならカリスを…せめてもでサゴーゾとシャウタを入れて欲しい。
ねんぷちooo
苦肉の策で入れてみた。でもシャウタ持ってないの…。


プ◎デターVSエイ◯アン、前半はすごくよかったですが後半(地上波初放送)が糞だった。なんで後半作ったんだろうと疑問に思うくらい糞だった。
もったいないなー。



糞映画といえば、ディケイドVS大ショッカーを借りた。一分ごとに突っ込みどころのある素晴らしい映画。
要素は好きなんだけど…ディケイドも大好きなんだけど…映像なんかゾクゾクするけど………。
いかんせん、流れが。時間はあるのにキャラクターの心理が。おかしすぎる。
王蛇さんたちの出番なさすぎ。昭和へのリスペクトなさすぎ。
そして話も突拍子なさすぎる。
オーディオコメンタリーの「大首領が大首領でいた時間が短すぎ」というツッコミに大賛同である。
そしてオーディオコメンタリーでほぼ触れられないユウスケェ…。未だに沙夜+アルティメットフォームのシーンはトラウマです。


でも好き。
よく考えたら見るの3回目だったくらい好き。
だめな子ほどかわいいんだと思われます。
40周年映画楽しみ~♪


それではイベントに行ってきますノシ
フォーゼとゴーカイジャーだけど、ゲストが出ることを期待して…(やるとしても明日か

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

日曜日が…

2009.08.30 09:13|ディケイドの朝
書いてた記事が全部消えたので今回は諦めました。
世界の破壊者め…保存ボタン押したのに消えるって何事…。

とりあえず猫殿がかわいくて末っ子組の大活躍に感動して黒子さんに萌えて
美希たんの立ち位置が他の子より少し離れてることや親が庇護者として機能していてよかったあアングルもあくまで子供目線だったし。





Wは本当に楽しみなんですが、今回の最終回の恐怖と魔少年を始めとする設定に果たしてついていけるのか、今から不安です…



以下は夏未完に対する愚痴です。

続きを読む >>

日曜日の呟き

2009.08.23 22:40|ディケイドの朝
 スーパーシンケンブルー
流ちゃんがやたらとかっこよかったぞ?!
印籠丸借りて羽織り着ちゃうわ一人冷静に戦闘するわ、まさにスーパー龍之介タイム。

その代わり茉子が、自暴自棄になっていてちょっと心配でした。
殿とは違うベクトルで己を強いと思っているだろうし、多分責任感が人一倍ある子だと思うので余計に太夫との戦闘がショックだったんだろうなと。
皆殿のこと考えるので精一杯で茉子に目を向けられなかったのも気にかかりました。
だからこそ、ジイがいてくれてよかったなあ。
6人ともまだまだ未熟だから、黒子さんやジイの見守る視線に安心します。外道衆に足りないのはこういう人達。

最後の戦闘はまるで最終回のようでドキドキしました。丈瑠が勝ってよかった。
ただ、十臓の中の人のことを顧みるに水落は生存フラグとしか…。あそこは深央が死んだ場所だそうですが、何故か旧ギャレンを思い出さずにはいられませんでした。多分仮面割れして帰ってくる。

でもってことはがいい感じに要領よくて興奮しました。割といいこと言ってるのに。さりげなく源ちゃんの抱擁をかわし、誰よりも先に殿にあーんする…。天然なのか、計算なのかを考えるととても楽しいです。
そして来週は今回ちょっと仲間はずれだったことはと千明の話ですね。招き殿が気になってしょうがない。



 スーパーアポロガイスト
わかった、風呂敷を畳むことはあきらめましょう。
ただ、剣か電王、せめてキバくらいにすっきりしてほしい…。綺麗に終わらないかなー…。


ゆりあちゃんが美人でしたね!
アポロガイストめ…草加さんと太牙兄さんに襲われてしまえ…。
せっかくの新ファンガイア体だったのにあっさりやられてしまって残念でした。結構好きですソーンさん。

ユウスケと親しかったワタル、誰よりも士と理解しあえたカズマ、海東を慕うアスムと、並べてみれば案外バランスのとれたリマジ主人公たちでした。他の人たちだとちょっと関係が薄いかな。
そんな彼らもディケイドと関わった後に色々あったようで。
ワタルは、あんなに小さいのにそれこそ世界を背負わされてかわいそうな気が。立場的に一番辛いんじゃ…。
しかし突っ込みどころはキバの世界ですでにファンガイアと仲良しさんだったとこですね。怪人と仲良くする世界なんて他になかったししょうがないのかもしれないですが。あのあと仲違いしたわけじゃないよな…。
カリスが出てこないことに絶望した!いや、四条さん死んじゃいましたけどね。あとあっさりレンゲルやられてて笑う。中身ムツキなのかな。ならいいやと思ってしまうところが恐ろしい。
ギャレンは「キバやられる前に逃げてたの?卑怯だ!」と弟に責められておりました。あとは海東さん共々銃使いが接近するなよというお叱りも…。ごもっとも。てか喋って下さい。
ところでボードはどうなったんでしょうか。カズマが運営しているのか。あいまいみいはまだいるのか。
って、消えちゃいましたが…。あんなにカッコよく並んだのに何だよ…。
アスムが海東のことを師匠と呼んだのには大分違和感がありました。しかしそれよりもアキラ&トドロキが死んじゃった方がショックだ…うわあ。
イクサの破片や欠けたラッパを見たら本当に悲しくなりました。
アスム自身は強くなっていてよかったねなんですが。いつ合流するのかなー。中の子、アフレコすごいうまいですね。

海東さんはあいかわらずキモイね!
仲間?なにそれおいしいの?→「大切な仲間が…」(泣→仲間=お宝!(ナンダッテー)→士は僕が守る!仲間ならね!
釣られ過ぎです。多分「仲間ならね」は「大切な仲間だからね」の照れ隠し。どの辺がという突っ込みは置いておきます。
パワーアップがどのへんかさっぱりわかりませんが、敵もバンバン倒していたしまあいっか。

久々に人間関係を修復しようと走り回るユウスケを見た気がします。人徳ですね。
『仲間』を拒否した士は同じようにユウスケも拒絶していたんだろうかと考えると、その辺はユウスケに甘えていたんじゃないかと思います。ユウスケは裏切らない、士の側にいてくれるとそう信じているからあんな弱音に近いものを吐いた。
夏みかんと違う方向で必要な人です。

今頃になってようやくOPの夏海ちゃんの帽子が映画のそれだと気付きました。
冒頭でOPのようにフィルム入りガラス瓶を割っちゃいましたし、来週もあの白いヒロイン服を着るみたいですね。
士と夏海の関係は言葉で表わしづらいのですが、とても好きです。
しかし一体どういう〆になるのやら…。

剣崎に関しては、出番が少ないということを予想していなかったのでなんともいえません。来週変身するらしいですしそこに期待しておこうかなあ。ただ、正体くらいは明かしてくれますように。



 挽きたてフレッシュ!キュアカオル!!
っていうとSSに。

鳴滝さん、鳴滝さんじゃないか!(予告
来週世界が破壊されるからってプリキュアの世界にまで行かなくても!

そんなこんなでカオルちゃん回。何このカッコイイ人。
後半の王子を助ける場面は確実にプリキュアがいらなかった。プリキュア何してたっけ…
ラストの万能っぷりはなんとなくアナアギさんを思い出しました。プリキュアは俺一人でいい…!
しかし宇宙行っちゃったらドーナツ屋さんどうするんでしょう。

回を増すごとにせつながかわいくなっていきますね。よしよし。
そして冒頭のお姉さんが北さんだと思ったのは秘密です。早く出ないかな―。

日曜日?の呟き

2009.08.20 00:09|ディケイドの朝
 チンケンジャー
十臓←太夫だと思っていたのに…!
しかしなんという重い設定。例え愛されていなくても、愛した男を傍に置いておきたい。祝福されるべきを呪った、その罰としてのあの姿。
それを茉子が見るということの意味を考えてました。一番大人で、一番繊細だから。
彼女はいったい太夫と戦えるのか。
十臓-殿と良い対比をしてくれるといいと思います。
茉子姐は今回すごくかわいかった…。いや、も、か。良いお嫁さんになれるよ。しかし自己流だったのか…。黒子さんの慌てっぷりがとてもよろしいです。皆ひでえや。
ってあれ…朴さん本人…?

殿といえば源ちゃんといるときの殿が素でいすぎて真面目に可愛いです。他の子たちの前でも一歩も動けんと笑えるようになれるといいね。
源ちゃんの中の人はコミカルな顔も真面目な顔も似合う得な役者さんだと思います。すごい好き。
2人でダイカイオー動かせちゃうあたり、2人の特出っぷりが目立ちます。

ユメマクラ?がWにしか見えません。再びコラボしてるのか。
夢の世界の巨大化はマージマジマジーロ♪を思い出しました(マジョーラではない。
それにいち早く順応する千明は流石です。苦戦しているとはいえ2人で戦えるあたり成長が窺えました。なのに来週青だけパワーアップなのか。また青だけなのか。



 ナマコ大改造しゅずつちゅう
クウガ!クウガじゃないか!
マサヒコ君の急激な寝返りはどうかと思うんですが、怪人になりたくない気持ちはよーく分かる。だってイーッだけしか喋られないっぽいじゃないですか…。そしてナマコ怪人は既にいるっていう。実はラスボスだったらどうしよう。

なんだかんだ言って人を助けに回る士がマサヒコに残るといいです。アマゾンもついでに。でもだいせつだーン(棒)は駄目だ。
夏海ちゃんが命を助けられたことを知ったのは何かに繋がるんでしょうか。繋がるといいな。繋がれ。
でもってユウスケ口軽すぎ。
ただ、「居場所がないなら世界を移ればいいじゃない」→否定、「士や、夏海ちゃんがいるから~」→「士君は?」の流れはちょっぴりかわいそ…いやいや、いい引き立て役です。

海東さん…
インビジボウもどうかと思いますが、それよりも手に入れたお宝をとても嬉しそうに眺めていたのに「ガガノウデワァ」で奪われてえっ?!という顔(?)をしていてちょっとかわいそうになりました。
というか何なのアイツ。士好きすぎると思うんだ。
キモイのが一周回ってかわいい&かわいそうになってきました。
鳴滝さんと会話するときは強そうなのにね。鳴滝さんもいい加減本気出してください。

ケータッチの早押しには笑いました。最初気付かなかった。
あんな逃げ回りながらパワーアップするヒーローはイヤすぎる。
そもそもタッチタッチターッチなのがいけないと思うんですが。

出先で一緒に見ていたカタギの友はアマゾン大切断で噴き出る液がツボだったようです。あとは「クサイ」って言われたがごめん、それはしょうがない。
デザインについてさんざん言われるのにはもう慣れましたorz

さて来週、楽しみすぎてどうしましょう。
例えあの剣崎が剣崎じゃなくても、ジョーカーだとしても大ショッカーの手下だろうとなんだろうと受け入れる準備はできています。多分。
ネガ音也んがあんなんだったからなあ。( 0w0)ネー(0M0 )
序章だとかあと二話だとか、そんなことは知らないふりです。


 壁| ◎)<コソーリ
やたらでかいアバンのパッションに毎回吹く。
そして南さん大好きすぎる。なんだこの人。働いてるはずなのに働いてない印象しかないよ。
RDの時と比べて沖さんが上手になったなあと少ししんみりしました。

今週はシンケンといい夢の国の話だったんですね。
夢というよりも思い出の世界という点も共通。世界の壁が破壊されてしまった、おのれディ(ry
まさかラブの由来が語られるとは思いませんでした。おじいちゃんが年の割に発想が若すぎます。というかDQ…。
お父さんが婿養子だったことも判明し、なんだか深いよフレプリ。
でも、今時珍しい商店街や畳の話など子供的にもいい話だったんじゃないでしょうか。

思い出のカメラがナキワメーケされた時のおじさんの悲鳴がわりと辛かったです。
苦い写真になってしまった…(ツボ)。

一人一人の動きが違うEDのダンスは素晴らしい。美希たんはりきりすぎでパッションかわええ。




なんで来週は気になる話ぱかりなんだ…。
殿VS十臓&女の子VS太夫
剣崎&深央?登場
カオルちゃんの秘密
あと三日、遠い…

日曜日の興奮

2009.08.16 09:28|ディケイドの朝
ディケイドを恥を忍んで出先のTVで見ることができて、それだけでもやっほいなのに、
剣崎ー!!

うわあ、しかも気付かなかったので公式で予告見てきて興奮しました。すっげぇ。
椿君と優里亜ちゃんが!優里亜ちゃんアポロさんと腕組んでないか?!そしてあの色っぽさにやられました。
いったい何設定なのか、そもそも555なのかキバなのかさっぱりわかりませんが、すごく嬉しい。果たして別世界の剣崎なのか、ジョーカーになった後の彼なのか。後者だったら興奮しすぎてフレプリ見られないと思われます。でもそしたら他のブレイド勢も…と欲張りたくなる。

そもそもワタル、アスム、カズマの時点で頑張りすぎなのに。来週楽しみです。
たとえキバとブレイドは共存できないといわれても…!そういえば、響鬼も含めると共通点は主役が人外になるんでしょうか。(ファンガイアのハーフ、ジョーカー、鬼…)鬼さんたちってどう扱っていいのやら。
タクミくんは出ないんですねえ。



話としてはマサヒコくんあっさり寝返りすぎだろう…でしたが、「アマゾン、トモダチ」が微笑ましかったのでよかったかなと。ディケイド、マサヒコ…とアマゾン友達100人計画は順調のようです。いっそWの次その企画で行こう。


ちゃんとした感想は木曜日ごろに。シンケンもフレプリも見たかった…。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ