FC2ブログ
トップ画像
キュウレンジャートークイベントメモ
2019-05-10 Fri 20:43
『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』最ッ高に面白かった
二年ぶりに戦隊らしい戦隊を見た。


キュウレンファンは絶対見て!見ろ!!!!!
ルパパトファンは見たほうがいい(特に圭ちゃんつかさ先輩ファン)
みっちゃんファンは…見て判断してください。私は楽しかった。


なにはともあれ、新木場トークショー当たったのでメモメモ
上映前トークだったのでほぼネタバレなしだけど収納↓↓

キュウレンジャートークイベントメモ…の続きを読む
SUPER HERO TIME!! | コメント:0 | トラックバック:0
アナザー北岡法律事務所
2019-04-14 Sun 08:06
RIDERTIMEでは北岡先生が不在なのに存在が濃かった。よかった。
井上と弓削っちありがとう。

二話が衝撃的展開すぎて三話は予定調和に近かった。
そんななかでも、「北岡事務所」のふたりは龍騎の軸を成すひとつなのだとしみじみ思う。

北岡先生と吾郎ちゃんの幸せについて本気出して考えてみた。


以下、龍騎の全媒体ネタバレオンパレード!
(漫画版とヒロサガは除く)

というか、RIDERTIMEで龍騎を久々に見た人には映画の再視聴をおすすめしたい。
美浦VS浅倉の超シリアスで超かっこいいシーンでいやな笑いがこみあげてくる。

そして蓮と恵里の関係や本編で影の薄かった恵里が超絶井上ヤクザ好みの女だと知れるので小説版も読んで。
水原リサじゃんと言ってはいけない。
アナザー北岡法律事務所…の続きを読む
旧ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
日曜朝の運試し
2018-01-22 Mon 22:31
年明けまとめて。

ビルド

黄羽が気になるんだけど明らかに死ぬキャラすぎて悲しい…。
というかマモちゃん思い出してとても辛い。辛い…春映画に出ないかな無理だよねうん知ってる…。

カシラァ!
事前にキャラ紹介読んでシリアスなキャラだと思ったらカシラァ!!!!

まあわかるよ、みーたんかわいいよね。いやみーたんじゃなくて美空がかわいいんですけどね。
戦兎はあっさり「別人」と認定して猿渡も納得していたけれど(そんな場合じゃないというのもあるが)、後々になにかのフラグにはなりそう。
少なくとも戦闘中に「みーたんだよ❤」配信始まったら帰りますよねカシラ。

でも農業営んで仲良し家族してたらスカイウォールの弊害で食べるのに困るようになってしまった猿渡ファミリーは同情するに余りある。
三馬鹿の様子を見るに、記憶を失う前もいいカシラだったんだろうな。
なにがひどいって、マスタークがパンドラ開けたせいで猿渡ファミリーがマスタークに体を売っているところだ。なんなのマスターク。

でもこんだけ悪いところを見せつけられているのに未だにマスターが嫌いになれない…戦兎だけ「戦兎」って呼ぶところがすごいツボで…。
なんですかね、最初にこれでもかってくらい善人モーションを見せつけられたからですかね。マスターがビルド一押し。
でもスライディング太腿タッチはどうかと思う。いくらなんでも変態すぎる。

気になるのは龍我の自我と、美空の回復腕輪。
予告を見るに、龍我が戦兎のために戦いを求めているのを次回戦兎は知るみたいで、一安心。あまり安心できないけど。
美空の回復能力がどこまでなのか、体の傷は治ったけど心は?戦兎にも能力は使えるの?
そしてなにより、そのことをマスターが知っているのか。
知っているなら美空を置いていった理由にも納得がいく…邪悪だ。知らないのなら回復能力が鍵になるのかな。



キューレンジャー
なんてこった!これじゃツルギが主役みたいじゃないか!

以下なんやかんや愚痴なんだけどキューレンのぶっとんだセンスが大好きだ。
なんだよあの巨大ツルギ!!面白すぎるだろう!!!!!!
伝説が始まる!!!!!!
もう終わるのに!!!!!!!!!!


クエルボがまさかあんなキャラだったとは…結局ツルギに見下されたと思っているのがクエルボの本心なのか否かわからないまま爆散してしまった。
とても悲しい。
ツルギ(悪)を見るに口調や性格は元の体に依るようにも見えるし…ということはあれもこれも実は本心…。
キューレンは前期にいいやつとして出てきたキャラが後期に出てきたと思ったら死ぬわ裏切るわで全然再登場が喜べないのがすごい。
エリスもさあ…好きなんだけどかわいそうだよね…過去改変の影響でオライオン推しから強制的にショウ司令推しになって…。絶対司令が無駄にかっこつけて登場&伝承したのをエリス信じてるだろ!実物を見せてあげたい。

オリオンの力で12人分の武器が出てきてそれを使いこなすスティンガーがかっこよかった。
さすが蠍座の戦士!久しぶりに初期の毒使いキャラになった気がする!
でもこれなら最初からラッキーじゃなくてスティンガーが使えばいいんじゃん?って思ってしまって申し訳ない。
スティンガーの戦士&スパイ設定やナーガのヘビツカイアイ(?)はすぐに廃れると思っていたのでまさかこんな終盤まで大活躍して嬉しい。

ぶっちゃけキューレンは人死に過ぎなので司令が爆散してもはいはいって感じ。
例のごとく善返りしたツルギがぺっと司令を吐き出してくれることでしょう。
いや、戦ってる救世主にしたらタマったものではないが。

あと個人的にクエルボ(悪)がラッキーに見せた悪夢が気に食わない。せめて隈付けるとか…画面を暗くするとか…夢だとわかっていても本当にハミィや司令達が諦観して戦いをやめたように思えてしまってすごくいやだった。
ラッキーがいかに前向きで心が強いって見せたいのはわかるけど。


でも旦那がかっこいいから何回でも見られる。
チャンプまじかっこいい。大好き。
先週のスティンガーとの合体技がマジ卍すぎた。
今週は足だったけど。
SUPER HERO TIME!! | コメント:0 | トラックバック:0
一人泉信吾祭り2017
2017-12-12 Tue 20:48
平成ジェネレーションズFINALでお兄ちゃんが0.3カット映ってたので記念に。万が一映画見てない人がいたら左下に注意して見て下さいな。いるから。
以下映画のネタバレは一切ない。

当時の過去記事漁ったらお兄ちゃんかわいいかわいいしか書いてなくて腹抱えて笑った。
笑ったけど以下相変わらずお兄ちゃんかわいいかわいいって記事です。
41、42話は家宝。

わざわざあの体で甦るくらいにはアンクも信吾さんの顔が好きなんだなと思えるので復活する度に嬉しくなる。
みんなアンクの顔と体が信吾さんだってこと忘れすぎてると思う。

それにしても同じ顔なのにアンクが白いシャツやスーツを着てたり、信吾さんがアンクの派手な赤い服を着てるとうわっ似合わねえ!と思うのは不思議。
アンクの時は黒子を消すくらいメイク盛々だったらしいのでそのせいだろうか。信吾さんの目の下にある皺が好きですはい。くしゃっと笑った時に皺が深まるのはかわ(略)
あと一話だとてかてかしてたのに次第に馴染んでいった黒髪と明らかに膨らんでる頭の形も好き。頭ぺしゃんってしたい。
いつかアンクと信吾さんで公式に会話して欲しいな…脳内ではいっぱい会話してるけどな…。今のCG技術ならそこそこ自然にできると思うんだけどな…。


信吾さんは中心人物でいながら蚊帳の外という奇特な立ち位置なのがいい。
一歩引いて物事を見られて、でもアンクや映司への感情移入は人一倍できる。なにせアンクの目を通して一連の出来事を見ていたのだから。
だから、「お前は映司くんの手をつかむんだろう」と比奈ちゃんの背中を押してくれた。
「都合のいい神~」はアンクの内にいながら悶々と考えていたことの表れなんだと信じている。

そして、もうこれは信吾さん推しの贔屓目増し増しの見解だと自覚はしているけれど、信吾さんは映司を叱ってくれる人であり、映司が弱音を吐ける人であると考えている。
信吾さんは年上で社会経験もあり、アンクの目を通して映司がどれだけ無茶をしたか知っている。比奈ちゃんが知らない映司のことも多分知っている。映司の知らないアンクのことも知っている。
なおかつ部外者であるから、何かあった時に深く関わる立場ではないから、なにも知らない人につい愚痴を零してしまうように、アンクやグリードのことをぽろっと零してしまう。
といいな!
映司が行き詰まった時にそんなこと言ってたらアンクに叱られるよ(笑)って嗜めてあげてほしい。

多分、いや絶対Yにゃんそんなこと考えてないしRくんもそんなこと考えて演じてないと思うけど信吾さんは一番強い人だって信じてる。そんでもって知世子さんに次ぐ天然。

大食らいでシスコンでノーコンで鶏肉が好きで来るもの拒まずで彼女が出来てもすぐに振られて新機種出たら機種変するから携帯代は一括払い派で後輩からは頼りないと思われてて先輩から雑用押し付けられても笑顔で引き受けて比奈ちゃんがコンパで遅くなると車で迎えに来るから男子学生が引いてるのになんで比奈には彼氏が出来ないんだろうなって二人して新婚夫婦みたいな日々を送りながら暮らしてるって私、信じてる!
あと高卒で警察になったけど上司に昇進試験受けろって言われてると思う。警察のことよく知らないけど。

わー!楽しい!妄想楽しい!
久々に捏造設定ぶち込んだ信吾さん書きたくなってきた!
いやもう書いたけど。5000字ぽっちだしな。もっと書こう。
たった0.3カットでこんなに楽しいんだから万が一10years的なOVAが出て億万が一信吾さんについて触れたら昇天すると思う。
オーズの朝 | コメント:0 | トラックバック:0
Gロッソ見てきた感想
2017-11-26 Sun 14:43
「宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド!!」
 
 第4弾の本人公演回メモ。
 一回目(9:00~)なので本編見れず。
 吹き替えの声が違うので(最終弾は吹き替えも本人…のはず)戸惑っていたらきちんと本人が登場して一安心。
 
以下はネタバレあり
チケット取れた人はぜひ楽しんで。ちょうたのしかった。
Gロッソ見てきた感想…の続きを読む
SUPER HERO TIME!! | コメント:0 | トラックバック:0
| 眠っている暇はない |
| 眠っている暇はない | NEXT