ブログランキング
眠っている暇はない|未分類

アニデレ6話

2015.02.14 07:00|未分類
そろそろアイドルから武Pの評価がだだ下がり始める頃。
でも好き。

武内Pの言動が残当過ぎて、特にいうことがない。
謎上司の言うようにサンシャイン噴水広場は人目につくいい場所だし、CDデビューもしてない新人にファンが居るはずもない。
武内Pがライブ前にぺらぺら喋ったらそれこそキャラ崩壊。
「当然の結果です」
は至極まっとう。


でもアイドルに夢見てる子たちには、そして武内Pを頼っている子たちには、酷だったと思う。

友達も誰も、未央のこと馬鹿だって思ってないよ。
そう、いってあげればよかったのに。
武内Pの言うように、ミカ姉のライブに参加するのは、少し早かったんだろう。

アイドルの下積みというと、Perfumeの10年間を思い出す。
ほぼ同じ年の女の子が、小学生の頃からずっと小さな舞台でがんばって、それから世界に羽ばたいた。
アイドルって大変だと思った。


演出のおかげか脚本がしっかりしてるからなのか作画のせいなのかわからないけど、「ライブは成功するけど波紋が広がる」というのが予想できるAパート、からのライブだった。
次回、どういう収集をつけるかが楽しみ。
今のところ、武内Pを叱ってくれそうな人がいないからなあ…。


それよか、アイドルやめる!と宣言されてものすごいショックを受けた武内Pの過去に一体何が合ったのか。
踏ん切りって何が合ったのか。
気になる。



その他。
ラブライカのライブ、ステキだった。
曲がイイ。ダンスもセクスィーな感じでよい。
なによりアーニャと美波がゆりゆりな感じでかわいい。

ニュージェネの衣装はあのイギリスチックな感じでいくんだろうか。
それとも、美嘉姉のバックダンサーとしての印象を大事にしてるからだろうか。


今回は藍子ちゃんのゆるふわラジオだったけど、果たして放送時間は守られているのか。
ついうっかり時間が伸びていないだろうかと心配になった。


ペプシのCMは唯ちゃん・小梅・涼・柑菜ちゃん・ライラさん・委員長?
もうちょい寄ってもいいと思うのよ。



それにしても、アニマスと違ってかな子たちの私服がいつも一緒の感じなのが気になるなあ…。
キャラが多くて覚えづらいからかもしれないが、残念、

かな子たちがいつも差し入れにくるんだけど仕事は大丈夫なのか?!

アニデレ5話

2015.02.07 10:00|未分類
「私は壁の花になんかなりたくない」
胃の痛くなる回。
ギャグでごまかされてるけど、崩壊の危機を予感させる回だった。
アイマスじゃなかったら誰か離脱するかイジメが勃発するわ…。聞こえるようにひそひそ話されたりして。
デレマスは基本的に恨み嫉みの類がないからなあ…。アイマス2は見なかったことにしよう。

みくの涙が担当アイドルが活躍しないPの叫びのようにも聞こえてしまったのは…まあ、なんだろう、うん。


レッスンして、お仕事しても、道は開かない。
それは1話で示されてる通りで、卯月の仲間のように離脱する子もいる。
そういう意味ではシンデレラプロジェクトの子たちはタフなんだか欲がないんだかよくわからない。
もしかしたらとんでもない強靭な精神の持ち主なのかもしれない。
私は絶対にアイドルになれると信じてる、と。
実際は、みんなと一緒の居心地のいい空間だから、部活動感覚でだらだらと、かもしれない。

みくの株がノンストップ高。
他の誰よりも、生身の女の子という印象を受ける。
プロデューサーがなにもしてくれないから、と自らデビューの企画を考えるみくにゃんはすごい。
自分を売り込む姿勢と執着の強さは絶対にアイドルに向いてる。

でも一番は、みりあちゃんのもふもふ天国がかわいかった!!!というかみりあちゃんかわいすぎ。
アーニャに抱きつく姿も、三人ユニットにはなれないと聞かされた後の無言の首振りがかわいすぎる。


ニュージェネとラブライカ。
ラブライカ…ロシアでライカってライカ犬だと思うんですけど…あんまりいい印象じゃないんですけど…。
何を思ってそうつけたのか。

楽天的な未央と対象に、ちょくちょく卯月と凛の顔が曇るのが印象に残った。
卯月は「私たちだけ…」で、凛ちゃんは「私たちでいいのかな?」で気にする部分が違うと思うけれど。
そうは言ってもデビューは嬉しい。
家族とお祝いしたり、学校で自慢したり、かわいいなと思った。なんとかプリンセスを恥ずかしがる凛ちゃんかわいい。
ニュージェネの「バランス」は、そういう意味では、よく取れてるのかもしれない。

プロジェクトのメンバーの中でも特に周りがよく見えているであろう美波の不安をニュージェネたちに伝えるのは、うまいやり方だと思った。
わたしたちにはなにもないから。
でもそれは実はみくたちも一緒で、やはりお偉いさんの言うようなタイミングが一番の決め手なんだろうなあ…。

ここまで来ても武内Pを責める気にならないのはすごい。
だって武内P何も悪いことしてないもの。社畜なだけだもの。
そりゃ、フォロー不足だけどさ…。
レッスン室に入る前に深呼吸したり、女の子パワーに押されて汗かいたり、カフェで必死に伝えたり、むしろ好感度が上がっている不思議。
同じような話でも、何故赤羽根Pは頼りない印象を受けてしまうのは何故なのか。
後出しの後輩と比べ続けられる赤羽根Pかわいそう…。

それより、「プロデューサーさん次第ですからね」(にっこり)とスタドリ…いや、スタハを置いていったちひろのほうがこわいっす。
マジであの人何者なの。実は346プロの社長と言われても驚かないぞ。



そして今回一番の。
しゃべったー!!!!!!

え、軍曹?!え?!
並み居るCOアイドルを押しのけて軍曹?!!!
しかも楓さんと仲いいっぽい!!!

早苗さんと雫に関してはなんの疑問もございません。
セクシーギルティがCDデビューしちゃうのか。にゃんにゃんにゃんですら出来ないのに。

ここまでサプライズ声つきにCUがいないのはなんでなのか。
でも予想をしようにも、カナちゃん法子ゆかりコトカといまいちぱっとしない気がする。やっぱり小日向ちゃんはすごいな。
未だに出番がない子たちも大活躍しますように…藍子ちゃんとかどこいったの。


サプライズで関ちゃんに声付かないかなあ…あんなにかわいいのになあ。
しゅがーさんに付いてもいいんですよ!!!今回の話にしゅがーさんがいたらみくにゃんと組んでガチ籠城だったね!!!!!いなくてよかった!!!!!

CMでフリスクのロワイヤル姿が出てきてたんだけどあれは意味あるのかドキドキ。
最新イベントだからなのか?フラグなのか?

SHT簡易簡易感想

2015.01.18 22:00|未分類
トッキュウジャー
実は一話に仕込まれていた最終話というのは小林脚本特有だなあと。大好き。

ライトの熱い説得ののちに「少しは僕達の言うこと聞いてよ!」とあっさり縛られると思わなかった。
さすが幼なじみ戦隊トッキュウジャー。
去年ならみんな折れてた。


ドライブ
「姉ちゃん!進義兄さん!!!」
が全てを持っていった。
長谷川脚本だとキリコがヒロインヒロインしててよいなあと思います!!!もっとやれ!!!

まさか長谷川脚本であっさり秘密を明かすとは思わなかった。
チェイサーとキリコが一体どうなることやら、はてさて。
マッハの「追跡・探索・いずれも―――マッハ!」の口上大好き。天丼大好き。


ハピチャ
ベルト服のまんまの誠司に噴いた。

ブルーだけでなくてレッドまで女子中学生を誘惑する変態だとは思わなかったよ…神様ってのはなんなんだ。

プリキュア最終回特有のキレイ事説得はやっぱりキレイ事なんだけど、めぐみさんが「小さな愛を集めてビッグな愛になるの!」には謎の説得力を感じた。

来週最終回だよ。。。

ピロートーク=朗読推進委員会

2014.12.22 21:00|未分類
ピロートーク=朗読推進委員会を立ち上げたい。

昔、『スプリング・フィーバー』の開始20分くらい?の映像を見て衝撃を受けた。

簡単にいえば不倫夫が浮気相手に事後に詩を読み聞かせるというただそれだけの場面。
しかも読んでいる「本当は働きたくないけど金が無いから働くんだ」という決して甘くはない内容。

それまで描写されていた執着やセックスや不倫の背徳感をまるで無かったようにかき消して、道徳的(?)な内容の本を読む男と、それに甘える男の映像に衝撃を受けた。

それ以来、事後の枕元で朗読してもらうのが理想という訳の分からない嗜好が身についた。


まあそれよりなにより、いい声に包まれて眠るってロマンだよね。




記憶を掘り返してみれば、『李歐』の中にこんな一節がある。
『ぼくはいつか、彼の朗読で『紅楼夢』を聞きながら昼寝をしたいもんやと思うてますんやが、『史記』でもよろしおますな。長い文、たっぷり寝られる』
『神の火』では、島田が日野に良が好きだったフランス語…だったか?の小説を朗読するシーンがある。まるで祈祷のように。
本当のルーツは確実にここ。

更に記憶を掘り返すと、枕元で本を読んでくれるのは両親なんだと気付く。
恋人は親ではないが、それくらい甘えられる存在であって欲しいとかそーいうことなのだろうか。


続きを読む >>

過去未来現在用メモ。

2012.08.13 03:56|未分類
ブログは不定期に戻ります。

タイムは、もう一度最終回付近を見直してちゃんと感想を書いて〆ます。ちゃんとゴーカイも見ようじゃないの。(バスコ風に)
ジェットマンは…凱のアレを受け入れる覚悟ができたら…。

今見てるのは、飛び飛びでカク・アバレ・ゴーゴーファイブ。Xを完走できたらいいなあ。
ようつべとぅえいにおけるライダー率の低さは異常。いっそブラック-平成の狭間組を配信してくれればいいのに(ただの個人的要望)
アマゾンの次は誰だろうかwktk


おまけ。
いつかは描きたいネタ。
昭和(というより魂)
・なにかの弾みで幼児化し、後輩に愛され甘やかされる本郷
・アマゾンに依存しまくっている敬介、を心配する他の面々(特に茂とか一也とか?)
・6,7あたりをじーちゃんの海に連れて行く敬介
平成
・MOVIE大戦時の信吾お兄ちゃん妄想
・アンクと信吾対面
・なんでもいいからタイムネタ
・なんでもいいからアギトネタ
・たまにエヴァが書きたくなる。

・心のスポーツなんだけど運動不足♪
・特別な愛の魔法で君を守ろう
・大切なのはマカロニ
・あしっどまんからいくつか
・究極を言えば筋少か特撮
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ