ブログランキング
眠っている暇はない|未分類

朝から運試し

2017.02.27 18:00|未分類
オッキュー☆

ショウロンポーこんなキャラかよ!!!
ところで長官のアクターさん誰なんだろう…腕がぷるぷるしててすごい気になった。

戦闘が面白かった。
スティンガーが投げた槍が砂浜に刺さって、それを再戦闘の時に引き抜いて戦うとか。
双子になってうるせーって感じのレッド二人が共闘するとか。
いきなりカメラが引いたと思ったら戦闘全体がうつされる→ラプターが降ってくるとか。
ドローン撮影はもっとやって欲しいな。

九人は多すぎるから毒で早々にリタイアさせた感。
てっきり最後に「スティンガーの毒は短時間で自然消滅するんだ」的なフォローが入るかと思ったらなにもなしで終わってしまった…なんだったんだあれ…。

でもラプターがいないからバランスが艦に残る・チャンプがスティンガーを足止めしてるから合体しない・攻撃が通用しないからナーガがハミィと腕足交換する・等の理由付けはすごいうまく出来てた。
ていうか腕足交換すっげー!かっこいい!オモチャ欲しい!!!!!
君だけのキューレンオーを作ろうって最高だな!

スティンガーを背中に、チャンプを説得するラッキーのシーンがすごい好きだ。
正直岐州くんの演技はまだまだで拙いところがある(初期にしてはうまいけど)。
説得シーンではそれ故に全力で演技してる必死さとラッキーの熱い気持ちが見事にクロスして、説得力マシマシのシーンになっていたと思う。
ラッキーのなにがいいって、仲間が毒でやられたりチャンプが暴走する時はちゃんと心配するところだ。そこでも「大丈夫なんとかなるなる」って言う軽いレッドじゃない。それをやっていいのはキングくらいだ。

EDダンスのハミィちゃんが風香ちゃん並にノリノリでいい!大の字ジャンプが全然飛べてないのがかわいい!
逆にスパーダは飛びすぎだよ!




エグゼイド

タイガさんの属性盛り過ぎじゃないですかね?!
なんだよお化け屋敷が怖い&ニコちゃんに弱み握られてるって!萌えキャラか!
その後もヒイロ先生に「(他のやつまでプロトタイプがシャットの犠牲を負わせるわけに行かないから)ライダーはオレ一人でいい」と言ったりエムくんにツンデレ全開の励ましのお言葉を投げたりなんなんだこの人!いい人か!

それにしてもニコちゃんはまっとうに正ヒロインしてるなあ…最初は生意気マックスのお子様枠かと思ったのに。
タイガが落ち込んでるから遊園地に連れて行ったり、リスクがあるとわかっていながらLV50を持ち出すタイガを見送ったり、残されたヒイロのメンタルケアもしてあげたり。
タイガ以外もニコちゃんを自然と受け入れているのがなんかいいなと。

絶叫マシーンでわーきゃーするエム達と対称にシリアスに話を展開していく廃病院はちょっと気持ちの切り替えができなかった。
あのシーンは一応「嫌なことはしなくていい」という割とゲーマーMよりのエム発言に対する一種の治療なわけで。
ダイスケくんがあんなに頑張って克服したんだからエムも頑張らないとね。
「トラウマで変身できなくなる」展開自体が割とよくあることだというのもあるけれど、なによりエムは「医師として患者を救う」意思が固いから、すぐに変身できるようになるという安心感があった。
ただの一般人なら、それこそタイガの言うとおり自分の身だけ守ってる選択肢はあるけど、エムは患者の笑顔を守るために今まで戦ったのだから。その手段を手放すはずがない。

艦これフォームすっごいかっこよかった!
いいよね銃器てんこ盛り!ギガマグナム!

ただ一歩も動かない遠距離攻撃オンリーなのはいただけない。
ブレイブのナイトは微妙というか味方のデザインじゃないし雑魚敵を湧かせるスキルも味方のスキルじゃないと思ってる。
でもブレイブのソードを使いまくる戦闘スタイルは好き。

ところで社長は…なにしたいの???
艦これフォームが炸裂してバグスターが爆発した時に巻き添えで社長(とエム)がダメージ食らってるのは腹抱えて笑った。




プリキュア

シュークリームが難しいのを表現したかったのかもしれないけどいたずらに焦げまくったり果ては芽が生えたりするのはいただけないなあ…。
ひまりちゃんがいるんだしオーブンがどうとか生地を混ぜすぎちゃったとか理由をつけてほしかった…。

あとこれを思ったのは大人になってしまったからだと思うけど、大人か指導者が欲しかった…本もっと読み込むとか…。
ていうかあの時間まで森の奥にいて保護者さん心配しない?みんなの家庭環境大丈夫?

「女の子は好きから始まるの」「始まりの気持ちを思い出して」
ゲストなのにいいこというマリコさん。
いちかとの関係がよくわからないけどいい人だった。

細かい点で突っ込みたいところはあるんだけど、全体的にかわいいのと勢いがすごいからなんか許しちゃう。
目がキラキラして笑顔になるのがいい。あといちかとあおいが葉を見せて笑うのが凄いいい。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

エグゼイド感想二週分

2016.10.15 21:00|未分類
戦闘が面白かっこいい!Lv1かわいいのに動く!パピプペポちゃんかわいい!大変身!

全体的に好き。
二号のヒイロくんがギャグ並みにあざといのもいい。

なんだけどどうしても主人公が好きになれない…!
変身前に急に人格が変わるのが怖い!
ヒイロくんに突っかかってることが理想の追いかけの上っ面発言にしか見えなくて辛い!

だってヒイロとエムのどっちに診療してもらいたいかと言えばヒイロだもの…。
患者は不安ばかりだから親身になってメンタルケアしてくれるお医者様は本当にありがたいけれども。

ただまあ、感じ悪い主人公が最終的に掛け替えのないヒーローになるかもしれない例に近年ではヒロムがいるし、まだ二話なのでなるべく変な思い込みや偏見をせずに見守っていきたい。
(頼りないフリーターだと思ったら神になる主人公もいるし…)

個人的には夏映画のラスト付近ででよくある全ライダーが横一列にスロー気味に歩くアレをLv1でやってくれたら満足。
これまでの電子音声が吹き飛ぶくらい雰囲気ぶち壊しだ…!




一方というか。
ジュウオウジャーは安定して面白いなー。
前回の相撲の話は三十分とは思えないほど密度が濃かった。
でも一週間(正確には二週間)経っても忘れられないみっちゃんの大和と組みたかった発言…。
腐女子なのに朝からドン引きしたよ。いや笑ったけど。大和くんも引き気味で距離取ってたのが面白かった。

でも一番の萌えどころは裏返って増幅しても微塵も変わらないレオだった!素直かわいい!
ネコ科コンビはもっと押していただきたい。

アニデレ6話

2015.02.14 07:00|未分類
そろそろアイドルから武Pの評価がだだ下がり始める頃。
でも好き。

武内Pの言動が残当過ぎて、特にいうことがない。
謎上司の言うようにサンシャイン噴水広場は人目につくいい場所だし、CDデビューもしてない新人にファンが居るはずもない。
武内Pがライブ前にぺらぺら喋ったらそれこそキャラ崩壊。
「当然の結果です」
は至極まっとう。


でもアイドルに夢見てる子たちには、そして武内Pを頼っている子たちには、酷だったと思う。

友達も誰も、未央のこと馬鹿だって思ってないよ。
そう、いってあげればよかったのに。
武内Pの言うように、ミカ姉のライブに参加するのは、少し早かったんだろう。

アイドルの下積みというと、Perfumeの10年間を思い出す。
ほぼ同じ年の女の子が、小学生の頃からずっと小さな舞台でがんばって、それから世界に羽ばたいた。
アイドルって大変だと思った。


演出のおかげか脚本がしっかりしてるからなのか作画のせいなのかわからないけど、「ライブは成功するけど波紋が広がる」というのが予想できるAパート、からのライブだった。
次回、どういう収集をつけるかが楽しみ。
今のところ、武内Pを叱ってくれそうな人がいないからなあ…。


それよか、アイドルやめる!と宣言されてものすごいショックを受けた武内Pの過去に一体何が合ったのか。
踏ん切りって何が合ったのか。
気になる。



その他。
ラブライカのライブ、ステキだった。
曲がイイ。ダンスもセクスィーな感じでよい。
なによりアーニャと美波がゆりゆりな感じでかわいい。

ニュージェネの衣装はあのイギリスチックな感じでいくんだろうか。
それとも、美嘉姉のバックダンサーとしての印象を大事にしてるからだろうか。


今回は藍子ちゃんのゆるふわラジオだったけど、果たして放送時間は守られているのか。
ついうっかり時間が伸びていないだろうかと心配になった。


ペプシのCMは唯ちゃん・小梅・涼・柑菜ちゃん・ライラさん・委員長?
もうちょい寄ってもいいと思うのよ。



それにしても、アニマスと違ってかな子たちの私服がいつも一緒の感じなのが気になるなあ…。
キャラが多くて覚えづらいからかもしれないが、残念、

かな子たちがいつも差し入れにくるんだけど仕事は大丈夫なのか?!

アニデレ5話

2015.02.07 10:00|未分類
「私は壁の花になんかなりたくない」
胃の痛くなる回。
ギャグでごまかされてるけど、崩壊の危機を予感させる回だった。
アイマスじゃなかったら誰か離脱するかイジメが勃発するわ…。聞こえるようにひそひそ話されたりして。
デレマスは基本的に恨み嫉みの類がないからなあ…。アイマス2は見なかったことにしよう。

みくの涙が担当アイドルが活躍しないPの叫びのようにも聞こえてしまったのは…まあ、なんだろう、うん。


レッスンして、お仕事しても、道は開かない。
それは1話で示されてる通りで、卯月の仲間のように離脱する子もいる。
そういう意味ではシンデレラプロジェクトの子たちはタフなんだか欲がないんだかよくわからない。
もしかしたらとんでもない強靭な精神の持ち主なのかもしれない。
私は絶対にアイドルになれると信じてる、と。
実際は、みんなと一緒の居心地のいい空間だから、部活動感覚でだらだらと、かもしれない。

みくの株がノンストップ高。
他の誰よりも、生身の女の子という印象を受ける。
プロデューサーがなにもしてくれないから、と自らデビューの企画を考えるみくにゃんはすごい。
自分を売り込む姿勢と執着の強さは絶対にアイドルに向いてる。

でも一番は、みりあちゃんのもふもふ天国がかわいかった!!!というかみりあちゃんかわいすぎ。
アーニャに抱きつく姿も、三人ユニットにはなれないと聞かされた後の無言の首振りがかわいすぎる。


ニュージェネとラブライカ。
ラブライカ…ロシアでライカってライカ犬だと思うんですけど…あんまりいい印象じゃないんですけど…。
何を思ってそうつけたのか。

楽天的な未央と対象に、ちょくちょく卯月と凛の顔が曇るのが印象に残った。
卯月は「私たちだけ…」で、凛ちゃんは「私たちでいいのかな?」で気にする部分が違うと思うけれど。
そうは言ってもデビューは嬉しい。
家族とお祝いしたり、学校で自慢したり、かわいいなと思った。なんとかプリンセスを恥ずかしがる凛ちゃんかわいい。
ニュージェネの「バランス」は、そういう意味では、よく取れてるのかもしれない。

プロジェクトのメンバーの中でも特に周りがよく見えているであろう美波の不安をニュージェネたちに伝えるのは、うまいやり方だと思った。
わたしたちにはなにもないから。
でもそれは実はみくたちも一緒で、やはりお偉いさんの言うようなタイミングが一番の決め手なんだろうなあ…。

ここまで来ても武内Pを責める気にならないのはすごい。
だって武内P何も悪いことしてないもの。社畜なだけだもの。
そりゃ、フォロー不足だけどさ…。
レッスン室に入る前に深呼吸したり、女の子パワーに押されて汗かいたり、カフェで必死に伝えたり、むしろ好感度が上がっている不思議。
同じような話でも、何故赤羽根Pは頼りない印象を受けてしまうのは何故なのか。
後出しの後輩と比べ続けられる赤羽根Pかわいそう…。

それより、「プロデューサーさん次第ですからね」(にっこり)とスタドリ…いや、スタハを置いていったちひろのほうがこわいっす。
マジであの人何者なの。実は346プロの社長と言われても驚かないぞ。



そして今回一番の。
しゃべったー!!!!!!

え、軍曹?!え?!
並み居るCOアイドルを押しのけて軍曹?!!!
しかも楓さんと仲いいっぽい!!!

早苗さんと雫に関してはなんの疑問もございません。
セクシーギルティがCDデビューしちゃうのか。にゃんにゃんにゃんですら出来ないのに。

ここまでサプライズ声つきにCUがいないのはなんでなのか。
でも予想をしようにも、カナちゃん法子ゆかりコトカといまいちぱっとしない気がする。やっぱり小日向ちゃんはすごいな。
未だに出番がない子たちも大活躍しますように…藍子ちゃんとかどこいったの。


サプライズで関ちゃんに声付かないかなあ…あんなにかわいいのになあ。
しゅがーさんに付いてもいいんですよ!!!今回の話にしゅがーさんがいたらみくにゃんと組んでガチ籠城だったね!!!!!いなくてよかった!!!!!

CMでフリスクのロワイヤル姿が出てきてたんだけどあれは意味あるのかドキドキ。
最新イベントだからなのか?フラグなのか?

SHT簡易簡易感想

2015.01.18 22:00|未分類
トッキュウジャー
実は一話に仕込まれていた最終話というのは小林脚本特有だなあと。大好き。

ライトの熱い説得ののちに「少しは僕達の言うこと聞いてよ!」とあっさり縛られると思わなかった。
さすが幼なじみ戦隊トッキュウジャー。
去年ならみんな折れてた。


ドライブ
「姉ちゃん!進義兄さん!!!」
が全てを持っていった。
長谷川脚本だとキリコがヒロインヒロインしててよいなあと思います!!!もっとやれ!!!

まさか長谷川脚本であっさり秘密を明かすとは思わなかった。
チェイサーとキリコが一体どうなることやら、はてさて。
マッハの「追跡・探索・いずれも―――マッハ!」の口上大好き。天丼大好き。


ハピチャ
ベルト服のまんまの誠司に噴いた。

ブルーだけでなくてレッドまで女子中学生を誘惑する変態だとは思わなかったよ…神様ってのはなんなんだ。

プリキュア最終回特有のキレイ事説得はやっぱりキレイ事なんだけど、めぐみさんが「小さな愛を集めてビッグな愛になるの!」には謎の説得力を感じた。

来週最終回だよ。。。

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ