P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

はじめましてと注意書き

  ・『眠っている暇はない』
最近はデレマスとSideM一辺倒、東映特撮も変わらず好き。
唐突にNLもBLもマイナー性的嗜好の話もブチ込む気ままな感想ブログ。
愛と正義と知恵と勇気!

  ・メインはぴくしぶとついったー
特撮メイン垢 / SIDEM(というか翼)メイン垢/@kaniofume

  ・ゲームのID  基本毎日ログインしてるのでご自由にお使いくださいな
デレマス:91514643 / デレステ:296046959(名刺は746a784e61)/SideM:10620 / 


  ・絶賛放置中HP  『照柿色の夢の中』『おやすみLJ』
照柿色の夢の中 おやすみLJ

  ・連絡先?
kaninome★gmail.com /// pixiv・Twitterの方が反応早いです

アイコンお借りしました。Alice Blue

テーマ : 腐女子日記
ジャンル : 日記

青春スイッチ・オン!

冬映画の予習で全話見た。
リアタイ視聴時は修学旅行でリタイアしました…。

オーズ視聴済みでネタバレ気にしないならならフォーゼはMOVIE大戦MEGAMAXから入るのが一番いいと思う。
弦撫ちょうすき。今ならOVA作られただろうに…。

前半は百点あげるくらい好き。主題歌・挿入歌も大好き。
後半はうーn…どんどん点数が下がっていく…。

前半→見てて元気になれるね!
宇宙って素晴らしいって気分になる。
青春っていいね、酸いも甘いも含めて。
あとノマカプが豊富なとこも素敵。

後半→久しぶりにライダーらしいライダーを見たなと。
ゴーストもエグゼイドも好きだけどノリが違う、どことなく。
そこに来てフォーゼは中盤のダレっぷりや勢いに任せたご都合主義展開やスタッフのお遊びと役者のキャラに引っ張られたキャラ崩壊やなにやらでこれぞ平成ライダー。
……全然褒めてないぞオイ。


どうでもいいんですが蟹さんの人気の高さがすげーなと。私は水瓶ちゃんの人間体と怪人体がエロくて好きです。

以下ネタバレあり感想。

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

日曜朝の運試し

キューレンジャー
我輩の正義…試してやるぜ!
ハイスクールウォーズもチャンプ大活躍で今日は一日旦那デー!やったー嬉しい!旦那大好き!マジかっこいい!
Vシネは事前配信がクソ高かったのでまだ見てません

「我輩…いや俺は」……めんどくせ!旦那めんどくせ!
それにしても何故柳生十兵衛を名乗ったのか…いや野牛に掛けてるのはわかるけど…300年暇してる間に時代劇にハマったの。
確かに「正義があればなんでも出来る!」と振り上げていた拳の行き先がなくなってしまったのは大変なことだ。
創造された真の目的を知ってしまうというのは、ロボットだから故の悩みでもあるのかな。
しれっとアントン博士は自身を改造(?)しまくって長寿だったとかいうトンデモ設定も出てきてびっくり。アントン博士何者なの。ちゃんと正体明かされるのかしら。今のところご本人がまったく再演してないんだけど。

まさかウン十話越しに「チャンプの記憶回路が~~~」と「一人で抱え込むな」が回収されるとは思わなかった。
Vシネがなかったらもっと早く回収されてたのかな?
スティンガーのおかげで旦那は大変な目にあいまくってる。これは責任取ってもらわねば。
だからって三人で抱え込んだからオッケー!じゃないでしょうが!スティンガー、馬鹿なの?
キュウレンはこう…展開のために露骨にキャラが馬鹿になるな!
せめてラプターを作ったツルギや同じロボットのバランスには頼りなさいな。

バランスと言えばふつーにナーガの体内に入って活躍全カットされてふつーに戻ってくるバランスがすごい。
彼らチャンプが戻ってきたこと知らないと思うんですけど。本編終わった後に「おつかれ様デース☆」とか言いながら振り返ったバランスが度肝を抜かれるところを見たかった。
でんぐり返しした時にオムツみたいな部分がぱかっと外れてたように見えたんだけどあそこそういう仕組みだったんだ。バランスのお尻ふにふにしてそうだった。機械生命体のくせに柔らかそうなのはずるいと思う。

いやぁガルは徹頭徹尾かわいかったですね。
スティンガーを仲間扱いするところが一番かわいかったですハイ。
割と毒吐きなラプターはともかく、一緒によく遊んでいる(と思われる)小太郎に「馬鹿なの?」とぐさっと言われるなんてかわいそかわいそだ。かわいい。
ガルの「チャンプの旦那」呼びが好きだけど最近絡まないなーと寂しかったので今回で思う存分聞けて嬉しかった。
チャンプとガルの変身講座だーいすき。ハミィちゃんがおかんみたいなのもかわいくて好き。

久しぶりに紳士スパーダが出て嬉しい。そして二人をかばう小太郎がかっこかわいかった。
チャンプが帰ってきて心底嬉しそうな小太郎が和む。
小太郎はどこに入ってもかわいいからズルいな。マジかわいい。

ロボ戦はクリスマスかと錯覚するくらいのオールスターだったんだけどあと何が出てくるんだ?!
ロボットで戦隊バズーカ撃つの初めて見たよ!
あとラッキーが「行くぜオライオン!」と言ってるのにSE(?)が「オーリオーン」なのが面白すぎる。
しかもオリオン号に意志あるのかよ!オライオン早く成仏して!

次回。久しぶりのアイドル…荒川脚本か!と予想したら違った。でも下山脚本面白いから好き。
ハミィちゃんの後ろにいるのはwithB的なモブかと思ったらラッキーとナーガで腹筋が崩壊した。そんでもってツルギはその格好気に入ったの…?さすがに上裸じゃないけど。



ビルド

ピエロって…お馬鹿!
犯人じゃないとしても犯人と報道されてる人が被害者宅に訪れて有益な情報得られないだろうが!お馬鹿!
万丈のお馬鹿加減には和むしかない。バカの一つ覚えのように「やったんだろ」を連呼してるのもお馬鹿。
むつかしい単語が出てきたら万丈がはてなマーク出す前に解説してくれる記者の人はちょっと気が利きすぎている。

しかし、裏ルートにあっさり大金渡して目的成し遂げるニチアサヒーローのインパクトたるや。
殺人犯を匿った時点で倫理観というか正義感はあってないようなものだけど。
その上稼ぐ手段がネトアの信者から集金(多分)。
ビルドのこういうところ割と好きだな。

ナイトローグが髭の人でなんだかがっかり。というかあっさりすぎて面白みがない…。
ということはやっぱりマスターが赤いやつなんだろうか。うーむ。



プリキュア
久しぶりのいちあき回。活きてたんだそのカップリング。
あきらさんのご家族の話はびっくりするくらい掘り下げられますな。
あ、でも結局妹ちゃんの熱がどうなったとかそういうオチはなかった。昭和の特撮のような起承転結だ。

運動場に突如現れるデカベッドが面白すぎた。シーツがシンプルなのがいっそおかしいくらい。
金と権力とコネを駆使したと思われる立神家チームはどうなったんだろう…あれ加減をちょっとでも間違えると非難轟々だろうに。
地区別にプラスして商店街チームが組める辺り苺坂の未来は安泰だ。若者の多い理想的な都市のようだ。

でも運動会にスイーツの出店はないよ…観客用なのかもしれないけど塩分ほしいよ…。

ビブシエが板についてきて嬉しいな!ツンツンしながら当たり前のようにキラパティにいるビブリーが愛おしい。
シエルと一緒に商店街の皆さんにかわいがられているといい。

ペコリンとキュアアニマル(?)の戯れがなんかこう…邪悪じゃなくて…露悪的でもなくて…とりあえずかわいくなかった…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

日曜朝の運試し

ビルド

「今夜は焼き肉っしょおーーーー!!!」

放送開始前はて↑ぇんさ↓い物理学者という触れ込みで、且つ映画で冷酷にパラドと戦っていたがためにあまり印象がよろしくなかったせんとくんだけど、今や親しみしかわかない。
大金が手に入る(仮)ごちそうが焼肉ってお前…しかも絶対ファミリー皿があるチェーン店だろお前…。寿司は回転するお店しか入ったことないだろお前…。
佐藤太郎くん色々と庶民的というかもはや底h………。
正直記憶が戻らないほうがいいんじゃないかな。あんなIQ低そうな子に戻ったら万丈とのやり取りが取り返しつかないことになりそうだよ。

万丈がいてよかったね、せんとくん。

他に何があったか頭を捻って見たところせんとくん×美空フラグしか思い浮かびませんでした。
アレも正直すぐに潰れそうで…だって黒幕の娘(仮)だし…。少なくとも美空はせんとくんに対して思うところはあるとわかっただけでも収穫?
そういえば前回の万丈・美空ベッド共有事件で気付いたのだけど、せんとくんは一体どこで寝ているんだ…。万丈も加わって余計にわけがわからなくなっているぞ。

ようやくカブラギだかカツラギの過去が明かされるようで楽しみ。果たしてせんとくんは犯罪者なのか!
どう見てもフォーゼの使い回しの○○フォームの出番はいつなのか!
乞うご期待!



キュウレンジャー

オリオンシップかっこいー!
キュウレンのいいところはロボ戦がひたすらかっこいいシークエンスまみれなところ。またホウオウの発進シークエンス見たいなあ。

エリスがショウ司令ラブラブなのには笑う。オライオンの時は渋いオジサマ枠で納得できたのに…。
エリス好きだから出番増々で嬉しい。(毎回言っているような気がする)

性格のネジ曲がった三人が面白かった。ピンポーンとかブブーとか。それに即座に適応する辺りやっぱりラッキーは賢いなあ。
スパーダの中の人が「そういえば帽子はどこに言ったんだろう…」と呟いてて面白かった。
せっかく感情を取り戻してバランスと再コンビ組んだのに「キミはいいんで」と言わんばかりにバランス(曲)に拒絶されたナーガかわいそう…。
しかし、現役JKにほうれい線書く東映はヒドすぎる。
さりげなくビンタするハミィちゃんもといカメグリが面白すぎたんだけどなんなの?HSWでハミィどころかチャンプまでビンタしてるっぽいし東映はビンタブームなの?そりゃ現役JKにはビンタされたいけど旦那にもビンタされたいの?

水を得た魚のようにオリオン号(新)を操縦するラプターがかわいい。300年経ってもいい加減な司令にデレるラプターも可愛い。コケてパンチラするラプター可愛い。
伝説の再来と思いきやラッキー小太郎ガルの三人で躊躇いなくボタン押すところが好き。
「司令にしてはやるガル!」みたいなガルの台詞が辛辣で笑うしかなかった。司令戻ってきてよかったーと喜ぶべきとこだろ!
そういえばラプター以外誰も喜んでいない気がする。

やっぱりチャンプ闇落ちするんじゃないの!
と思った一分後(多分)に流されるトンデモ予告。
チャンプが二人とか楽しみで仕方がない。
スティンガーの思いが強すぎたのか(←公式HPより)って(笑)しかも覆面戦士(笑)バレてないっぽい挙動が面白すぎる(笑)
一人足りないチャンプに触れず仕舞いかと危惧していたらちゃんと触れてくれてよかった。しかもスティンガーが。いやーデレてますな。愛い奴め。OVAの宣伝なのは知ってる。
基本的にキュウレン脚本に信用はない

公式HPのバランスがナーガの云々の記述に度肝を抜かれる。ドラ○もんじゃないんだからそんなにホイホイやったらヤバイのでは…。
あと望月Pが次回は4回は見れますって書いてるけど本当なんだろうな!信じて一週間待つぞ!
来週はハイスクールウォーズも本編もチャンプ祭りの予感で大変楽しみでございます。旦那大好き。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

日曜朝の運試し

せっかくの日なので書いておこう。
ちなみにプリキュアは寝過ごして見逃しました。
今日はTTFCのイベントがあったわけですが、ニチアサのイベントに行くのにニチアサ見られないっておかしくない?!!!と思いましたまる

ビルド
「スーパーヒーロータイム!」の直後に仮面ライダーが始まるのがすっっっっごい違和感あった。習慣でdボタン押しておおうって言ってしまった。
慣れるしかないね。

記者さんが有能すぎる。
その割に事情聴取の手順がなってないのはなんでだ。
普通佐藤太郎とタツヤの出会った経緯とか日常とか聞かない?!
というか佐藤太郎のタイヨウモードに突っ込み入らないんかい!
ツナヨシーズかと思ったらツナ義ーズか!
とかなんとかすごい言いたいことがあったんだけど、万丈以外だとせんとくんはツッコミ力を失うようだ…。
その代わりに(?)缶コーヒー投げてきた美空に突っ込んだ万丈はGJ。
ていうか缶コーヒーよりマズイコーヒーってなんなの…もうお店開くだけで赤字じゃない…。そもそも美空も万丈も他人に顔を見せられないんだからお店を開く意味ないよね?んんん?

ブラッドスターク=マスターの線は消えてないんだけど、ここまであからさまに怪しいとどうなんだろう…と数年前にベルトさん黒幕疑惑に引っかかったことを思い出す。
さらっと「火星のせいでおかしくなってた」とは言ってたけどそれが本当はわからない。それにせんとをビルドに見初めた経緯や、美空が謎能力を獲得している説明もない。
圧倒的に説明不足なんだけど、せんとくんは自分の記憶喪失のことになるとIQ下がるみたいだし、万丈は馬鹿だし、気付く人がいない。

というか万丈のバカっぷりが愛おしい。今回のラストの件も馬鹿は馬鹿なりに考えたんだろうなと思うと責められ…いや駄目でしょ。




キュウレンジャー
上裸キューレットザチャンスに意識が奪われて全然集中できなかった。多分こればっかりは仮面ライダーが先でよかった。
ていうかスティンガーまでノリノリで馬鹿だな!?志願した岸くんもOK出したスタッフも馬鹿だな?!!!
すごい面白かったけど。しばらく思い出し笑いするレベル。
その上小太郎の「兄貴まで…」と「チキュウ人として恥ずかしいよ…」がクリーンヒットする。かわいそかわいい。強くなるんだよ…。
しかし三十路が一番脱ぐとは誰が思っただろう…。

「オジサマ」というからにはなにか関連があるのかと思いきや何もなかったオリオン号とラプター。
でも結成当時は、一人だけ機械の上に非戦闘要員だったラプターとしては、色々思うところがあったのかもしれない。だから仲間がほしかったのかもしれない。
宇宙空間に平然とノーヘルで座ってるラプターとオリオン号の絵がすごいSF感があって好きだった。

しかしツルギは一貫して人の心がわからないキャラだなあ…。
300年前のクエルボ他の苦労が忍ばれる。
でも皆に責められておたおたするところも、ごめんとしおらしく謝るのもかわいくてずるい。

ラッキーの「ラプターが信じなかったら妄想が本当に妄想になっちまう」という理屈が好き。
そして実際に奇跡が起こったのもたまらない。
機械生命体や機械寄生生物がいるんだから、自我を持つ機械がいたっていいじゃない。すごく夢がある話だった。
でも(`・ω・´)b(沈みながら)はやばいだろ!この作品洋画パロするの好きだな!!!

宿無し、足無し。
地味に生活用品が奪われたのがでかい気がする。料理できないし…整備できないし…あれ?スティンガーの作ったぬいぐるみもあの中じゃない?やばくなくなくなくない?
宿無し戦隊…と言って真っ先に出てきたのが何故かジュウレンジャーだった。彼らどこに暮らしてたっけ…。それとタツヤのいないタイムレンジャーも地味にやばかった記憶がある。
先輩たちに見習って移動バスorキャンピングカーで路銀を稼ごう。

尺のためとはいえ一撃で倒されるモライマーズがかわいそうだった…。

で、予告にすらチャンプが出てこないんだけどどういうこと?!あの噂は本当なんだろうか。本当だったら萌え何番煎じだよと突っ込む準備はできている

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload